【鑑賞】泣ける映画

= なーみーさん =

朝寝坊したためか寝付けなかったので、さっき暇潰しに前から気になっていた映画「HACHI~約束の犬~」をHuluで見ました。
ヤバイくらい号泣しました。あんなに泣ける映画を観たのは久しぶりです。とても感動しました。
そして…余計に眠れなくなってしまいました。笑

そこで皆様に…
今まで観た映画で一番泣けた映画は何ですか?

まだ「ハチ」を見てない方、最近涙を流してないな~って方に是非オススメします!
これから感動ものはお昼に観ることにします。爆

31 Comments.

匿名さんより

最近、ジョニーデップ主演のシザーハンズを娘と観ました。
映像は古いけど娘と一緒に号泣。私の1番好きな映画です。

匿名さんより

ロバートデ・ニーロ、ロビンウイリアムズ共演の「レナードの朝」
特にダンスシーン前後は涙腺崩壊します

マーマのママさんより

ニューシネマパラダイス!!!完全版。
映像も音楽も素晴らしいけど
やはり少年トトと技師のアルフレードの絆が
もう何とも…>_<…
ラストのキスシーン満載フィルムと音楽のマリアージュ
素晴らしいです。

匿名さんより

いろいろあるけど、最近、テレビでみた映画で泣けたのは、「アントキノイノチ」かな。

邦画で、岡田将生と榮倉奈々が主演。
タイトルはアレですが、なんの予備知識もなく見かけたら、とてもヘビーで泣けました。
気になる方は見てください。胸が締め付けられます。

ジェダイの岸本食堂さんより

30年以上前に桜坂オリオンで鑑賞した「ファミリー」という映画には相当に泣かされた。
乳ガンのため死を宣告された母(アン・マーグレット)が、10人の子供たちを里子に出すという実話を基にした物語。DVD化されていないのが残念です。

匿名さんより

おばあちゃんこなら おばあちゃんの家 泣けてきます。
なんだあの主役のわがままの子供は と批難もあったりしますが、どんなことがあろうとおばあちゃんの孫に対する愛情 そして孫のおばちゃんへの対応の変化
見ながら亡くなったおばちゃんの私への愛情を思い出してしまいました。

匿名さんより

私は名女優 スーザンサランドンが好きです。
古い映画になりますが テルマー&ルイズ
女二人のロードムービー 若い頃のブラットピットも出ています。波乱万丈ありの長いロードムービー
ラストには 涙しました。

デッドマンウォーキングも命の尊さや家族の愛 考えさせられまた涙が

依頼人 も涙ではないですけど、弁護士役のスーザンと命を狙われた子供との親子でもない友情の関係の物語 ハラハラする良い作品です。

匿名さんより

ダンサーインザダーク・・・

カラーパープル・・・

私の号泣映画と言えば
このあたりでしょうか?

ハチ。
ぜひ鑑賞してみたいと思います。

匿名さんより

ファミリー、懐かしい。ハンカチ2枚用意して下さいとかCMでやってましたね。
私もニューシネマパラダイスとレナードの朝は号泣ではないですけど泣けました。
あと、映画館の中であちこちから嗚咽が聞こえて印象的だったのはポネットです。
私は泣けませんでしたが、親になった今ポネットを観たら泣いてしまいそうです。

匿名さんより

アニメだけどドラえもんの「おばあちゃんの思い出」は何度見ても泣く

匿名さんより

誰か最近の教えてくれないかな。
全部古くて年代的に知ってるものばかり。独身時代は映画館、DVD三昧だったから。

さゆさんより

35才、子どものいる女です。主さんの年齢、性別がわからないので私と同じように泣けるかはわかりませんが、「八日目の蝉」。邦画ですが。
嗚咽するくらい泣いたのは久しぶりでした。

グリーンカレーさんより

最近の映画で泣けるものなら、グリーン・インフェルノでしゅ。

匿名さんより

私は『きみに読む物語』かな。
当時、旦那と号泣したのを覚えています。

なーみーさんより

みなさん!ありがとうございます。
どれも素敵な映画ばかりで、凄く懐かしいのもありますね。
at 3:53 PMさん!私も「テルマ&ルイーズ」大好きで号泣しました。前に友達にも勧めたけど、あまり反応が良くなかったので、泣けたのは私だけなのかと思ってました。コメントに出てくるなんて思ってなかったのでとても嬉しいです。
さゆさん!「八日目の蝉」見ましたよ!この作品は内容も良かったけど、永作博美さんの演技力に脱帽。これまた号泣しました。
at 4:21 PMさん!「ポネット」は私も独身の時に観たときは号泣って程でもなかったのですが、子供を持った今観るとヤバイかもしれませんね。笑
「ファミリー」や「レナードの朝」「シザーハンズ」「レオン」等々、どれも懐かしいです。こうしてみると、最近は泣ける映画が少なくなってますね。
泣くと魂が浄化されると聞きますよね。そのせいか、泣いたあとは心がスッキリするのを感じます。

皆さんも沢山泣いて、ストレス解消しましょ!笑

noaさんより

ケビンコスナー主演の八月のメモワールがよかったです。
また久しぶりの見たくなりました。

匿名さんより

映画じゃないですが、先週放送されていた回を観て号泣してしまいました。海外ドラマのグレイズアナトミーシーズン11の21「命を救う最高の日」って題名です。大ショック!衝撃受けてます。観ながら嘘⁉︎嘘でしょ⁉︎って心が叫んでました。どーなる!どーしたらいーの?ってごちゃごちゃでした。人間本当に辛い時って誰にも連絡する余裕もないんだろうなって思った。

匿名さんより

号泣ってわけではないけど、何度も想像して泣ける映画で「イルマーレ」。
キアヌリーブスとサンドラブロック主演の大人の素敵な映画です。
ほんと、ジーーンとする映画。また観たい。ある意味、何度か巻き戻して観た映画です。

匿名さんより

「手紙」
これまで見た映画で一番泣きました。
書籍読んでも号泣。

「タイタニック」
確か18年くらい前に満席の映画館で見ましたが、映画館をでた後、女性も男性も目が真っ赤になってました。

「うまれる」
出産に関するドキュメンタリー映画です。
いろいろな家族が登場し、それぞれの生き方に感動しました。

匿名さんより

重松清が原作の、疾走。八日目の蝉は私もやばかった。後はアニメなのに時をかける少女、甘酸っぱすぎて主題歌も良くてボロボロ、、

マーマのママさんより

ライフイズビューティフル!
懐かしい〜あれはもう嗚咽モンでしたね…
ライフイズビューティフルも
私が勧めたニューシネマパラダイスも
どちらかと言うと男性ウケがいいかもしれませんね!
少年と大人の男性が主人公だし。

テラコさんより

DVDになってるかは不明ですが、「チョコレートドーナッツ」という映画。オススメです。

ねこさんより

15年前にフランダースの犬の劇場版を見て、号泣!
マリと子犬の物語も号泣しました。
犬好きにはたまらないです。

匿名さんより

私も「チョコレートドーナツ」ですね。
人間の汚さ、切なさ、愛しさがいっぱいで泣けて、泣けて…
去年でしたか、桜坂劇場で観て久しぶりの大泣きでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です