【美容】娘のニキビ

= ニキビ撲滅さん =

小学2年生の娘がいますが、鼻やおでこに小さい白ニキビができはじめています。
体も小さく身長120センチもないのにもうニキビができはじめパニックってます。
私自身もニキビが酷く、30半ば今でもニキビに悩まされ娘にも同じ思いは絶対させたくありません…
まずは皮膚科に連れていけばいいでしょうか?
ニキビ肌体質まで遺伝するなんて…大ショックです…何でもいいのでアドバイスお願いしますm(__)m
よろしくお願いします

17 Comments.

匿名さんより

水イボかもしれませんよ。
いずれにせよ皮膚科へ。

洗顔料や保湿剤などを使っているなら無くなるまで止めさせましょう。

匿名さんより

小学2年生で早いですねぇ……
早目に皮膚科で診察してもらった方がいいと思います

匿名さんより

ビタミンB群を取りましょう。

あと、甘い食べ物飲み物は控える。

匿名さんより

NOV石鹸(ニキビ肌用)で、私は、だいぶニキビが解消されました。あと、納豆や味噌汁などの発酵食品を取り入れたりしてニキビ肌荒れを改善しました。皆さんが仰るように皮膚科に受診するのも1つの方法ですね。娘さんの肌荒れが改善されますように!

匿名さんより

まずは皮膚科です。
いま以上にひどくならないようにするためには
家の食事では糖質制限を意識したほうがいいですよ。
お菓子は適度にあげる。
甘い飲み物は禁止。
飲料はお菓子よりも糖分が心配です。
他には
豆乳など大豆製品はとりすぎないこと。
豆腐チャンプルーやみそ汁で十分です。
特にお勧めなのは
家でのお茶を、『はと麦茶』にすることです。
他のレスでも紹介しましたが、『ナタマメ茶』と
一緒にヤカンか鍋で大量に湧かして冷蔵庫においたり
テーブルに置いて、いつでも飲めるようにするといいですよ。
麦茶より美味しいですし、飽きません。

匿名さんより

家庭での食事の注意では
カレー、シチューなどの子どもが好きなものには
大根を入れるなどの工夫をしてみて。
(煮た大根を冷凍して、細かくつぶしてカレーに入れるなど)
大根をつぶすとトロミがでますので
カレーのルーを減らせます。
ワカメ、ヒジキ、アーサなどは良いです。
ヒジキもワカメも、ジューシーご飯に最適です
ついでにヨモギを少量入れる習慣にするといいです。
以上は
身体や肌トラブルにいい食品の一部だと思います。

匿名さんより

回答ありがとうございます。お菓子は毎日あげていませんが、ミルクティーや甘いジュースがよく好きで飲んでいました。
野菜不足でどちらかといえば炭水化物が多い食生活かもしれません…
はとむぎですね??早速買ってきます。

匿名さんより

ジュースは一番ダメですよ。佐藤の量が半端ないです。
今すぐ止めて下さい。

匿名さんより

中2ではなく小2ですか!?
早すぎですね(>_<)
皆さんおっしゃってる通り皮膚科に相談したほうがいいと思います。
ひどくならなければ良いですね。

匿名さんより

ジュース、スムージー
お勧めです。
ただ、まだ小二ですから
歯や顎の発達のためにも、果物にすべきです。
朝食だけは、果物食にしていいかと思います。
米やパンはしばらくお休みにしましょう。
夕食は果物は止めて。

匿名さんより

白ニキビはまだ目立たないのかな?
皮脂取りすぎても良くないし、子供時代のニキビは辛いですよね。
クロロフィル美顔教室は専門ですよ。

どぅしぐゎーさんより

私の娘も小学校5年生からニキビが出来始めました。今は6年生ですが、ニキビは出来たり治ったり。
ニキビ体質の様です。
毎朝と夜の洗顔、睡眠、噛むタイプのビタミンのサプリで対策を取っていますよ〜

匿名さんより

私の元同僚も空想好きなポジティブな方でしたよ。さすがに仕事中は空想してませんでしたが。人には言えないけどと私に話してくれました。例えば演奏会に行ったらそこの舞台で演奏している自分を想像するとか、ポジティブで聞いているこちらも楽しくなるストーリーで、想像力があってそれを楽しんでいる姿をみて羨ましいとおもいました。ネガティブなb想像だと困りますが。変なだとは思いませんでしたよ。大好きな同僚でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です