【修理】時計屋さん(ベルトの交換)

= ウォッチさん =

時計屋さんを探しています。

自分が持ってる腕時計なんですが、5年ぐらい使ってました。

その時計のベルトが壊れてしまい、購入した店に持っていくと、もうこの時計は製造されてなくて、ベルトも取替えできませんと言われました。
また、3万ぐらいの時計なので、取り替えるよりは購入された方がいいですよとも勧められましたが、想い入れのある時計なので簡単にはあきらめきれません。
時計自体は壊れてなくて使える状態なので、
ベルトだけでも交換したら使えます。

メーカーやベルトの種類が変わってもかまわないので、どこかいい時計屋さんがあれば教えていただけないでしょうか。

本島内であればどこでもかまいません。

10 Comments.

匿名さんより

もう、ずいぶん過去のことですが
沖縄市のパークアベニューには
時計屋さんがタクサンありました。
ベルトだけの交換とかもありました。
古くからのお店で、技術のある店主たちでしたので
現在も存在するのであれば、直してくれると思います。
あるかな・・・

匿名さんより

販売した店が「取替えできない」と言ったということは
ベルトを取り付ける部分が特殊な形状の時計かもしれないですね
同じものをオークションとかで探すほうがいいかもしれません

匿名さんより

大手販売店は修理になるとメーカー頼みだったり修理まで1〜2ヶ月掛かったりします。
昔ながらのおじちゃんたちの店はその場で修理してくれるし、純正品が無くてもベルトのピンの欠損など難なくこなします。

店名忘れましたが北谷中近くのピザーラの並びの店は修理専門を謳ってますし、コザ園田の琉銀近くの小さなお店でもやってもらえます。どちらのお店でもベルトの修理をお願いした事がありますよ。

匿名さんより

嘉手納の
山田時計店。
相談に乗ってくれると思いますよ、
以前、メーカーにも断られたアンティークの時計を持っていきましたが修理してくださいました。
腕は確かです。

匿名さんより

沖縄市の金城時計眼鏡店は直してくれそう!
相談してみるといいと思います!

匿名さんより

うちは共働きで世帯年収1200万円ぐらいですが、子供が通ってる私立高校のお友達はお金もちが多いらしく
子供にうちは貧乏と思われてます。このぐらいの年収世帯は300万円の世帯より支出が多い分余裕感はないな。普通
の暮らしですね。沖縄が高所得者多いのは本当です。

匿名さんより

パークアベニュー入って左側にあるともやす時計店。料金も安くブランドの時計も修理してくれるし、電池交換もやすいです。

ウォッチさんさんより

沢山のアドバイスありがとうございます。
早速教えていただいた店に修理可能か相談行ってきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です