【教育】看護専門学校の倍率

= あいさん =

看護専門学校に来年受験しようと考えてる高校2年生です。

大学などは、倍率などインターネットですぐ調べられますが、看護専門学校の倍率は調べてもなくて、困っています。

沖縄にある5校の看護専門学校の最近の倍率を前期・後期で知りたいので教えてください。

あと、看護専門学校の知っ得情報があればよろしくお願いします。

3 Comments.

貧乏性さんより

推薦入試は3~4倍
一杯入試前期は5~6倍、後期はさらにUPします。
おおよそ県内全ての看護専門学校がこのくらいですよ。
えーっと、知っ得情報は指定校推薦を取れたら合格しやすいと思うよ。

がんばれー\(^o^)/

匿名さんより

一昨年の卒業生です。倍率6倍でした。内申4.6で推薦を受けましたが他にも優秀な人たちはたくさんいて指定校推薦、推薦どちらもダメでした。
一般推薦では内申4.8の子たちが普通にいました。
ただ看護学校にもよって違うことを後で知りました。
私の受けた学校は医師会です。

現在は本土の学校に通っていますが勉強は大変ですけど毎日充実しています。
休みの日はいろいろな所に行けるのが内地の特権です( v^-゜)♪
今年はユニバにも行きました。
成績も今のところトップを維持しています。

主さん、まだ時間があるので、もし受けるなら沖縄じゃなくて内地の大学が良いと思います。
私も早く気づいて大学に切り替えれば良かったとは思っています。

あいさんより

貧乏性さん、どぅしぐゎーさん情報ありがとうございます。

私は内申4.0しかないので、もっと頑張って指定校推薦狙えるようにします。
一般入試でも倍率5~6倍ってすごい倍率ですね!!

本土の学校にも行きたいと考えたのですが、経済的に厳しいです・・・。
沖縄で頑張って絶対看護師になります。
いろいろ情報くださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です