【スポーツ】なぜバッティングセンターは潰れないのか?

= だいちゃんさん =

30代男性ですが最近ふと疑問に思ったことがあります。
産まれてずっと沖縄で生活していますがバッティングセンターが潰れている所を見たことがありません。
かと言ってお客さんが入って賑わってる様子はみられません‼
どなたか何故バッティングセンターは潰れないのか分かる方が入れば教えてください。お願いします

9 Comments.

匿名さんより

とあるバッティングセンターのオーナーさんは、その近隣に土地を多く所有する大地主。
がっつりと借地料や家賃収入があるから、バッティングセンターは小銭稼ぎでやってるんだとさー。
隣の芝は青く…とか言うけど、流石にこれは羨ましい。

匿名さんより

多分、主さんが見てないだけです。
私は見てますよ。
主さんの知ってるバッティングセンターの
主が個人だか会社だかしりませんが
単に、余裕があるのでしょう。

匿名さんより

経営的には?でしょう・
税対策で動かないようにしているかもしれません。
人件費は、掛からないようにしているとか。

匿名さんより

主さんが思うより、遊び経営も多いんですよ。羨ましい限りです。

匿名さんより

草野球も流行ってるし、利用料金もそんなに高くない
野球好きな人は パディングセンター好きな人多そうですよね。ずっと満席?ってわけではないけどちょこちょこ入って 案外そこそこ利益出ているんじゃないですか

匿名さんより

税金対策、ありかもー。
うちの親戚、軍用地料がたくさん入るらしいけど、税金対策でレストラン経営してます。
儲けなくてもいいと思ってテキトーにしていたら、それがなぜか繁盛しているみたいで、本末顛倒だと言っていました。やれやれ…(^^;;

匿名さんより

土地持ちの人の趣味&税金対策なのかも。
沖縄ではありませんが、オンボロのバッティングセンターと卓球場のオーナーさんは、税金対策みたいなものだと言ってました。色んなものを経費で落とすらしい。
(奥さんはホステスやってるけど、それも税金対策みたいなものよ〜と言ってました。化粧品や服や雑誌なんかが経費で落とせるらしい。本当かな〜。)
沖縄だと台風があるから、バッティングセンターの維持も大変そう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です