【家族】何歳になったら養子にする?

= びんじょうさん =

皆様、色々な意見ありがとうございました!
親に、生きる力をなくしたといわれ、とてもつらく私さえ結婚しなければて思いましたが、それは違うと思いゆうきをあたえていただきました。
ありがとうございました!

たとえば、私の子供を養子にいれる場合、何歳から養子にいれましたか?

子供はすんなり入ってくれましたか?

10 Comments.

匿名さんより

意味が分からないんですけど
もう少し詳しく説明してもらえますか?

匿名さんより

親が軍用地っマンションを持っていて、主さんが婿養子をとらなければ全部売り払うと言われた方ですよね。
財産を諦めて普通に結婚するか、婿養子を探して財産を手に入れるかですね。
きっとご両親は主さんに後継者になってほしい気持ちがあり、それがダメなら自分達の代で財産を使い終らせようと考えているかもしれません。
一番いいのは、お付き合いをして信頼のできる男性を見極めて、事情を話して婿養子を受け入れてくれる方を探す事かなと思います。
くれぐれも財産目当ての変な男性に引っかからないように気をつけて下さい。

匿名さんより

私の弟がそのパターンで母方の養子になりました。タイミングはほぼ生まれてすぐです。
考え方はいろいろでしょうが、本人としては生まれた時からその苗字ですので、途中で苗字が変わるストレスはないですよね。
ただ小学校くらいになると「なんで兄弟と苗字違うの?」と言われたりはしていました。どういう心境だったのかは察するしかありませんが、主さんもある年齢になったらしっかり説明しわかりやすく愛情を示す必要はあると思います。
弟は自覚を持って母方の墓参りなどもちゃんとやっていますよ。

匿名さんより

うちの義弟は20歳で養子になりました。親戚のお墓や土地を継いでます。
義弟の運気がみるみる好転しました。羨ましいくらいです。さらに就職は国立関連、嫁さんは年収10億を稼ぐ実家。嫁さんは実家からの援助も受け森泉みたいに朗らかです。生まれた息子には教育熱心。10歳で英検3級合格。東京の塾に月1度通ってます。
お金に不自由ない暮らしをしています。義弟はよかったんだと思います。

ちなみにうちの主人の実家は衰退っぽい感じですね。

匿名さんより

養子にするなら物心つくまでにした方がいいんじゃない?
大きくなって子供たちも養子にならないって言いはじめたらご両親がち切れしそう。

匿名さんより

物心つく前はやめたほうがいいです。
子供だって一人の人間です。意思があるので、
本人と話し合い納得させて20歳になってからがいいと思います。20年の間に何があるかもわからないし、他の兄弟が引き継ぎたいと言うかもしれない。
20年という猶予があれば色々考えることもできます。

宝島さんより

僕の意見だけど、養子の意味がわかるようになってから養子縁組した方がいいと思う。苗字は変わるし、財産や仏壇を継ぐ重さというのもある。

匿名さんより

あなたに子供が出来たら
正当後継者ができたんだから
養子にいれなくていいんじゃないの?

匿名さんより

なんか、生まれてくる子供が可哀想。
旦那さんだって婿養子にならなかったのに、自分達の息子を養子にするかな?
主さんと主さんの両親だけで決めていい話じゃないよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です