【生活】那覇市プレミアム商品券フィーバー

= 匿名さん =

tommyさん、みなさんこんにちわ。
那覇市では昨日が使用期限でしたが、みなさんは期限内に計画的に使用出来ましたか?
うちはほとんど生活費(日用品)の買い物に消費しました。またやって欲しいです。みなさんはどうでした?

昨日のニュースで、”那覇市では市民や観光客を対象に一冊5000円で6000円分の買い物ができる
商品券、19億5000万円分が完売しました。
使用期限は今日までとなっていて那覇商工会議所に
よると、今月4日までに店舗で使用され事業者が
換金したのは全体の91.7%で、およそ1億6000万円が換金されていません。”とありました。
事業所の換金期間は12/18までのようです。お知り合いの方がいたら「期限内に忘れずに換金を!」と言ってあげてくださ~い。

11 Comments.

匿名さんより

使える店舗が多くて結構使い勝手が良かったです。
またやらないかな~。

弥生さんより

私も結構買ったのですが、いい具合に使いきりました(^○^)
本当、使えるお店が多くて良かったです~。

匿名さんより

スムーズに手に入って、スムーズに使いきりました。
正月のお年玉付商品券より、ずっと良かったな~

匿名さんより

実際のところ税金から賄われている事業なんで、どうなのかな~と思っています。
こんなばらまきよりほかの施策で景気や消費を刺激してほしいので、この手の施策は冷めた目で見ています。

那覇市民ですが、生活圏がほぼ浦添になっているので、使いきれないと思い結局買いませんでした。

匿名さんより

のりとくプレミアム商品券はまだ買えますよね

同じく一万で一万二千円使えますよー

匿名さんより

のりとくはスーパーやガソリンスタンドなどいろんな所で使えますよ。
県内なので、那覇市以外でも使えますが、那覇市のプレミアム商品券が使えてものりとくが使えない所もありました。
認知度が低すぎて、残りまくってたみたいですね。
最初はバスやモノレールを利用してる人が購入できる・・・って事だったのに、余りまくってたので、最後の方は「公共交通機関を応援する人」も購入できるという訳の分からない事になってました。。。

匿名さんより

先ほど使い残しの商品券が一冊出てきました。全部使い切ったと思ってたのに、ショックすぎて言葉が出ません(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です