【走】マラソン後の足の裏の痛み

= 那覇マラソンさん =

初めまして。ラン歴8年、30代男子です。
今月行われた那覇マラソンの後から右足の裏の痛みが治りません。ネットで調べたら足底腱膜炎ではないかと思います!整体師さんや鍼師さんで治療をしたらよくなると書かれていました。
そこで皆さんに質問ですが県内で人気のある整体師さんや鍼師さんを教えてください。

5 Comments.

匿名さんより

つい先日、同じ痛みで通院したばかりです。
私も走りすぎたり動きすぎたりすると、足の裏が痛むようでこれまでに2度同じ症状がでています。
壺屋のツタヤの隣くらいにある立津整骨院で針治療してもらいましたが、2度ともすぐよくなりました。
おすすめです

ぱふぁさんより

那覇マラソンお疲れ様でした。
40代・女性です。

私もマラソン歴6年です。
毎回、35キロ地点辺りで「中足骨疲労骨折」をおこします…(ー ー;)
去年、完走後、疲労骨折も治った頃から「踵」の痺れ&痛みに悩まされ、てるクリニックを受診しました。
「足底筋膜炎」と診断されましたが、その時の超音波治療のみで、後は湿布だけでした。
足底筋膜炎は完治が難しいようです。

私も今年の8月辺りまで、違和感を抱えていました。
那覇マラソンまで、体のメンテナンスで「S1スポーツ」に通い、踵のマッサージを受け、負担のかかりにくいランニングシューズに替えて練習すると、何ヶ月も悩まされていた痛みからあっという間に解放されました!

S1スポーツに一度行ってみてはどうでしょうか。

長文失礼しました。。。

匿名さんより

カスタムメイドのインソールをお勧めします。私もスポーツしていますが、ただ立っているだけで痛む足が悩みの種でした。でもカスタムメイドのインソールを作ってから端脚の痛みとは無縁です。いろいろなタイプのインソールがありますが、私は首里のランデザインさんにお願いしました。安いものなら 3,000円から5,000円でありますが、私の場合は安いインソールでは意味がありませんでした。

匿名さんより

私は通っていた整形外科でRun Designのインソールを処方してもらいました。自分のどのランニングシューズにも使えるインソールを作ってもらってからは痛みがなくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です