【news】犯罪予備軍はあなたのそばに

= 防犯さん =

誘拐監禁されていた埼玉の女子中学生が無事保護されて安堵のニュースが全国を流れてます。
同じ女の子を持つ親としてけして人事ではなく、常に考えさせられます。

約3年前?でしたか浦添市内間の40代男性が名護市で女の子の略取未遂事件で逮捕されました。
たまたま目撃した大人の女性によって止めることができました。

ゴキブリを一匹見たら100匹以上いるみたいな、大雑把な確率ですが、このようなニュースを聞くと犯罪予備軍は私達の近所に必ず潜伏していると思うようにしてます。
万が一何かあってからでは遅いですから用心する事に大げさは無いと思っています。

ということでみなさんで不審者情報等を話すことで少しでも沖縄での犯罪抑止力につながればと思います。

それからいつも思いますが、主旨から脱線した批判などはどうかご遠慮ください。

120 Comments.

匿名さんより

沖縄市で起こった不登校支援をしているNPO法人の理事長が
少年によって〇された事件の判決は無期懲役でしたね。
結局少年ということでマスコミとかでは名前は出ませんでしたが
無期懲役でも出所してくるんですよね。
将来またあの辺りに住むと思うと怖いですね。

匿名さんより

でもね。2年ですよ。2年も監禁されていたんですよ。まさに想像すらできないような大きな苦しみだったでしょうね。
そしてこれからもそのトラウマでとても大変でしょう。もちろん助かったことは何よりです。でもあまりにもひどいですね。

いまでも思い出すのが、去年の中学生 二人が誘拐されて最悪な結果になった事件、学校、地域、警察、もちろん家庭が子供達を関心持って見ていたら防げた事件だったでしょう。
遅くに子供が歩いていたら声をかけたり、警察に連絡したり、怪しい人を見たら周辺に呼びかけたりなど、自分の子供のことだけではなく、大人たちでどの子供も見守るという意識が犯罪を防ぐ一つかもしれません。

匿名さんより

エンダー近くの通り魔はどうなったかな?

10年以上前の若い歯科衛生士さんが行方不明?の事件も
迷宮入り?

匿名さんより

イギリス並みにいたるところに監視カメラ設置していくのがいいのにね。
プライバシーがなんていう人もいるかもしれないけど、見られて困るようなプライバシーなんてありますかね。
もちろん撮影している映像はきちんと管理されているという条件というのは当たり前ですが

匿名さんより

去年の3月に本部で起きた強盗〇人も逮捕されたっきり
続報は全くありません。
逮捕されただけで動機や経緯や関係者のコメントも全くなし。
裁判とかそういう情報も無し。誤認逮捕?

匿名さんより

そうだね、通り魔!? 住民を安心させてくれないと、人権ばかり守ってるのかな!?

匿名さんより

逮捕されるまでは報道されるんだけど
その後さっぱりだよね。
刑務所に入ったのかさえわからない。

匿名さんより

エンダー近くの殺人事件は新聞に続報が載っていましたよ、確かテレビのニュースでもやっていました。

匿名さんより

一応、言っておきます
あきらかに不審者は警戒することにこしたことはないとは思いますが
なんでもない人間を不審者扱いや、噂、デマなどで他人の人権侵害、蹂躙はしないようにしてください。
疑われる方が悪い?
犯罪を犯すが多いのは健常者だってよ。

匿名さんより

無期懲役なのに、出てこれるんですか?
無期懲役って死ぬまで檻で暮らす事だと思っていました。

ゆんたくさんより

社会人の娘に、防犯ベルを購入してあるんですが、大げさだよ~と笑い飛ばされて半年程経ちました。
今回の誘拐事件は保護されて安心ではありますが、
二年もの間見つけることすら叶わないことを想うと、犯罪に巻き込まれないよう、娘に防犯ベルを持つようにお願いしてます。
車の運転中、ドアロックは日常的に行っているようなので。
少しでも、犯罪に巻き込まれないように。

匿名さんより

空き家とか、中を確認して、しっかり管理してほしい。
うちの近所にも、空き家があって、外から中は見れない。
何かあってからでは遅いんですけど~。

匿名さんより

ゆんたくさん偉いと思います 娘のランドセルにつけようとおもいます

匿名さんより

アパートで2年も監禁って信じられない
電気、水道、ガスなどの検針がが毎月来るわけだし郵便やamazon、楽天などの
宅配もくるだろうし、、、、
 岡山で小五のお嬢さんが車で連れ去られた事件があったけど、その後の
情報が全然出てこない、男が逮捕されたとかもないし
母親に彼氏ができたので家出したとかだった。
警察が行ったらパジャマきてテレビみてくろいでいたとか

匿名さんより

公園の近くに住んでいます。夏休みなど深夜に子供たちが遅くまで遊んでいます。自分の家の子供がお友だちの家に泊まり掛けで行く時は相手の家にお礼がてら電話をしたりして、ちゃんと確認して下さい。夜遊びはさせない事も子供を守る事になります。

匿名さんより

個室を与えられ、ネット環境もある、一人で買い物にも行ける
二年もしたら秋田

匿名さんより

家に帰ったほうがいいって最初から言ってたが
コレが無視して寄生し続けてたにねんも

匿名さんより

閑静な住宅街に住んでます。私は長くこの地域に住んで子供会役員やら、PTAなどやってました、閑静な所では不審者も多いですし、拉致未遂もあります、その都度、他のママさん達にも報告はします、みんなで情報を共有してますしご近所の子供を見かけると必ず家に送ってあげます、うちの子も送ってもらいます、それだけ閑静な場所です、地域の人とのコミュニケーションは大切ですよ、若いママさんコミュニケーションとってくださいね
事件の監禁されてた中学生、数日前からつけられてたようですし、目撃者の方が親御さんに一声かけるだけで予防出来たかもしれませんよ。

匿名さんより

そもそもすべての人間は犯罪者予備軍ですよ。
ほんの些細な事がきっかけで、ちょっとした不注意で
病気が原因で、車の運転で・・・
おびえて暮らす事よりも巻き込まれないようにする事、
リスクを減らす事が重要です。

匿名さんより

そうですね、今じゃおせっかいと言われそうだけどセーフティネットは昔と同じでみんなで関心をもつ!!

うちなーさんより

個人的に感じることは、自己防衛策と近隣の安全のため自分自身で防犯カメラを設置することです。本当は行政にやってもらいたいですが、警察もコンビニや商店街の防犯カメラ映像を頼りに事件を解決してるのが現状です。今の住まいの前が撮れる格安なカメラ設置する予定です。今回の事件も自宅前まで来てポスティングしてるので絶対車の特徴なども含めて映っていたと思いますので、早期解決につながったと思います。

匿名さんより

>夏休みなど深夜に子供たちが遅くまで遊んでいます。

その子たちのためにも警察へ通報した方がいいのでは?

匿名さんより

確かに、犯罪って身近にあるかもしれないですね。確か数年前、元教頭が強制わいせつでつかまったり、教育所長も務めた方が未成年買春したりってありますものね。教育現場って子供がいる家庭からすると身近ですものね。勿論、みんな疑っていたらきりがないですが。周りが監視しないとですよね。

匿名さんより

男が国立千葉大で真面目くん、就職決まっていた

就職するから家戻りなよ

喧嘩になる

アレが逆ギレ、警察に通報

男逮捕

その後パタリと報道が途絶える、いつかもこんなパターンがあった
家庭環境や家庭教育がだいじという教訓。

匿名さんより

家出? それはロリコン男の妄想でしょ

美人だったから狙われたんでしょう、かわいそうに。北海道の行方不明の可愛い子も生きていて無事だといいのだけど。

匿名さんより

今回の事件の子は明らかに誘拐ですよ。
犯人が発覚直後に伊東にまで逃げて自殺しようとしたことからも明白です。

身の回りの犯罪予備軍についてはシングルマザーによる児童虐待の実数は表面化しているものの数倍はあるはずだ、と関係者の方が言ってました。小中学校や社会でも児童虐待はあるものだと認識してそれを未然に防ぐ努力をしていかないと悲惨な結末を迎える児童が今後さらに増え続ける恐れもあるそうです。
無論愛情を注いで育てている家庭の方が大多数なのですが、子どもを守ることは独身者であっても社会の一員として関心を持たないといけないと思います。

匿名さんより

ここに犯人を擁護するような書き込みがチラホラありますね。予備軍としてIP特定され警 察のリスト入り可能性です。残念でした。

匿名さんより

未成年を連れ回したら本人の同意があっても、親の同意が無いと犯罪。
くりかえすけど未成年は親の同意がないとたとえ伯(叔)父、母でも犯罪。

匿名さんより

・・警察のリスト入り
NHKのブラックリストみたいだね、、、期待できる

かな?

匿名さんより

潜在している異常な趣向欲求を抑えられたら大丈夫ですが、出来るかな?

匿名さんより

・・二年もの間見つけることすら叶わないことを想うと、

相手(しょうじょ)の協力が無いとむりだよね
二人で買い物にも出かけ、一人でスーパーにも行った。
ようだし

匿名さんより

>>ここに犯人を擁護するような書き込みがチラホラありますね。予備軍としてIP特定され警 察のリスト入り可能性です。残念でした。

怖い、怖い(笑)IP特定で警察のリスト入りなんて警察も忙しいですね。

匿名さんより

・・・入りなんて警察も忙しいですね。
.

わらわれていることにきづけよ

匿名さんより

 警察のブラックリストに入らないようにするには
一日一善を実行し続け、水難などがあれば身の危険など省みることなく直ちに
救助にむかえば警察署長表彰などもあり得るので常日頃意識して日々の生活を過ごして下さい。

匿名さんより

↑の警察のブラックリストに入らないようにするためには~ってネタですか?本気だったらなんか病院行ったほうがいいかも。

匿名さんより

ロリ男は犯罪予備軍? 監禁したらあかんで! ひこうきあそびで我慢しとき!

匿名さんより

犯罪には違いないけど誘拐、監禁はむりじゃね
失跡する二日前にはふたり階段上で座って話しているのを目撃されてるし
引っ越し一緒に手伝い買い物行ったりスーパー行ったりネットざんまい。
にねんぶりに笑顔で親子対面、、?????

匿名さんより

病院行ったほうがいいかも。

病院からかいてんだろう、さっしてやれよ

匿名さんより

被害者を攻撃する人って怖い。

自分が加害者として交通事故を起こしても「そんなところを歩いている被害者が悪い!」って逆切れするタイプ?

匿名さんより

ホントだよね。いかなる理由があろうと未成年をかくまって、親や警察にも連絡しない方が大問題 子供を責めるって似た性的傾向な思考

匿名さんより

いろいろな背景も想像せずに被害者しかも子供を責める人って…
アメリカでも似たような事件ありましたね。アメリカでは20年間監禁されていて、誘拐した人の子供まで産んでいた。のちに被害者は本を出版したそうですが
今回の件もアメリカの件も無理やり連れさられた。はじめの数週間は助けてと声もあげるけど、次第に体力や精神も消耗していき、空腹なんかより孤独が最もこわくなるらしいです。
それで徐々に誘拐した人が神のように見え、愛し始めていったそうです。孤独がなによりもこわい
自分にはもうこの人しかいないだと思い始めたとアメリカの女性は話していました。
軽はずみに家出だろとか考えが浅いんですよ。こんなにおそろしいことを経験した人にしか知りえない、無理やり加害者すら愛として意識してしまう地獄だったかもしれない

ゆんたくさんより

ワイドショーで視ましたか、監禁されていたマンションの鍵、外からも施錠されていたようです。
逃げらんないよ (T.T)

170円と学生証…

この娘さんが無事に帰れたのは、娘さん自身が犯人の
スキを二年間、頑張って辛抱しながら待っていたからですよ!
よく頑張った!!と思います。

匿名さんより

>>警察のブラックリストに入らないようにするには
一日一善を実行し続け、水難などがあれば身の危険など省みることなく直ちに
救助にむかえば警察署長表彰などもあり得るので常日頃意識して日々の生活を過ごして下さい。

素晴らしいですね、私もブラックリストに入らないように頑張ろう!

匿名さんより

日本のロリコンは正直引きますよね、脳の中はどうなってるんだろ。解明して欲しいです。高学歴でも彼女の作り方もわからないのか?

匿名さんより

ロリコンだから彼女?大人の女を好きになれないという問題もあるんじゃないの こういうのどうすればいいのだろう 昨年の大阪の事件といいとても深刻な社会の闇だね。雑誌とかでも小中の女の子のブルマや水着とかあったりするとか どうしようもない

匿名さんより

ロリコンには女は若さだけではない、成熟した大人の女性の素晴らしさを分からせる必要がありますね。ロバート秋山やピース綾部のように大人の女性を愛する男を増やすべきですよ。

匿名さんより

若さがわかるならまだマシでしょ 幼さにしか興味がないのをどうしたらいいのか

匿名さんより

熟女に興味がなくても20代とか成人した人に興味ある その良さがわかるならロリよりだいぶマシでしょってこと

匿名さんより

異常な状況下におかれ、犯人が悪魔ではなく神に見えるぐらいの恐怖のドン底に落とされたのではないでしょうか?

匿名さんより

ストックオプション症候群ですね。犯人に親近感を抱いてしまったんですよ。

ありきたりな意見しか考ない人は浅いんですよ。こんなにおそろしいことを経験した人にしか知りえない、無理やり加害者すら愛として意識させられてしまう地獄だったかもしれない。

匿名さんより

ゆんたくサン、鍵は外から掛けるけど中からも開けれる普通のドアだったみたいですよ。細工をした形跡も無かったと。だからいつでも逃げれたはずです。スーパーにも一人で買い物も行ったりしてたのに。う~ん謎だらけだ。いつか落ち着いたら本当の事を言って欲しい。真実がしりたいです

匿名さんより

>ははは、そのまえにこどもへのきょういくがさきでしょ

それが出来てたら深夜徘徊してないわ!

匿名さんより

夜回り先生は、やく○や不良関係に監禁された女性を保護してして警察に連れて行ったことも何度かあるそうです。
女性の様子を聞くと逃げる機会もあったような、警察がなぜ逃げなかったのかと聞くと?
「逃げたら家族も殺す」とか「逃げても一生つきまとう」など精神的に追い詰められて逃げられなかったという話も何度か聞いているそうです。

匿名さんより

ここにおかしなコメントしてる、無職のロリコン君は完全に次の犯罪予備軍ですね。社会不適合者!

匿名さんより

ここだけにコメントしてると思えないのでいつものウンチク野郎だと思います。

匿名さんより

外から鍵を~♪
締めたら中から~♪

開くぅ~♪

あたりまえ体操♪

匿名さんより

マスコミさんも家出だと思ってるだろうね。
じゃなけりゃあんなに家出の状況証拠を並べないでしょ。

匿名さんより

犯人からの自供も気になりますね。
自殺しようとした理由は?
彼女が自分を捨てて逃げたから?
自分に好意を持ってると思い込み、
裏切られたから?
ただ、単に犯罪が発覚することを
恐れて?
連れ去り当初は中から出られない監禁状態だったようですね。 最近になって引っ越して割と監視が緩くなったようなので、犯人は被害者に
油断したのでしょう。

匿名さんより

ここに犯人を擁護するようなコメントがチラホラありますね。犯罪予備軍としてIP特定され警察のリスト入り可能性です。残念でした!

匿名さんより

犯罪被害者を含め他人が不幸な状況から幸せになることがどーしても許せない、心の貧困人間がいますね~

他人の不幸を必死で探して、幸せを認めない・許せない。

そんなことしても、自分が幸せになれるわけじゃないのに。

可哀想(T_T)

匿名さんより

ネット見れたらどうやって助けを呼ぶの? もし犯人が見た
履歴を取っていたら それを目の前で見ていたら こわくて警察のサイトなんか見れないかも

匿名さんより

呼ばれたようなので出てきました。
>>いつものウンチク野郎だ

ストックオプション症候群ですね。×

ストックホルム症候群 ○
(ストックホルムしょうこうぐん、Stockholm syndrome)は、
精神 医学用語の一つで、誘拐事件や監禁事件などの犯罪被害者が、
犯人と長時間過ごす ことで、
犯人に対して過度の同情や好意等を抱くことをいう。

匿名さんより

一人で買い物に行っていたし
アメリカで二十年監禁されていた少女も 半年くらいで犯人を神のような存在に見え、愛し 子供までつくらされ
外に買い物にも出かけても助けも呼ばなかった

なぜ保護されたのか
誘拐された少女の子供と犯人が外を歩いているときに、その犯人と子供の関係、様子があまりにも不自然なことを巡回中の警察が見つけて、犯人の自宅兼自営業の店舗に警察が行った

そこで誘拐された少女は普通の従業員として、犯人と犯人の妻と働いていた
警察が、君の名前はと聞くと 全く別の名前を少女は名乗った 警察が目の前にいても助かけを求めなかった
それだけ犯人らに、極度の恐怖を植え付けられ洗脳されたと専門家は言っていた。犯人すら崇拝してしまう

買い物一人でとか 素人が子供せめてみっともないね

匿名さんより

11:36 AM さんの犯行は最終的にはどうなったの?
逮捕されなかったの?

匿名さんより

犯人はもちろん 誘拐、監禁、出産を補助した妻も罰せられています。
アメリカ カルフォニア州-夫婦で11才の少女を誘拐し、自宅で監禁し、性的虐待を18年に渡って行い 子供を二人産ませた恐ろしい夫婦が判決されました。
フィリップ判決431年 夫と同犯の妻のナンシーは判決36年 

匿名さんより

被害者の少女も保護されカウセリングを受け、そのあとは犯人は憎むべき存在に変わっていたそうです。

匿名さんより

たしかに30代女子に監禁されたらロリータくんもオシッコチビるかも

匿名さんより

カウンセリングという名の逆洗脳じゃないの?
幸せに暮らしているのに可哀そう

匿名さんより

まだ、逮捕されてないカブ号
証言に振り回される日々がつづくんだろうなぁ
そしてパタリと報道が途絶える、、、、
棒おと・たけしが聖人君子では無かった件
しんじつがさらされるとつごうのわるいぶんがでてくる

匿名さんより

カウンセリングという名の逆洗脳じゃないの?

誘拐された親や家族の立場は考えられないの? 誘拐された直後の壮絶な地獄は想像できないの? 誘拐擁護している? マジにヤ○いね

匿名さんより

赤の他人に親が離婚したって言われ、すぐ信じられる家庭って考えられないよね。

匿名さんより

被害者は記憶喪失だったけど、記憶を取り戻したから逃げたかもしれないね。

匿名さんより

被害者を攻撃するような人間は警察のブラックリストに入る可能性大ですかね?

匿名さんより

「一人で買い物にも行った、ネットも使えた」
生理用品は自分で買っていた
近隣住民「(**と)手を繋いで楽しそうに歩いていた」
近隣住民「異常な声や物音はなかった」
宅配業者「いつも笑顔の可愛らしい子、監禁されてるとは思いもしなかった」

未成年と暮らした時点で犯罪なので男は犯罪者である
女子は本当に無理矢理誘拐されたのか
男は極悪犯とまで言われる程の事をしたのか
逮捕までなぜ時間がかかっているのか

匿名さんより

怪我の回復待って逮捕の予定

って、さんざん報道されていましたよ

匿名さんより

上の逮捕って
ここで加害者擁護をしてる潜在的犯罪者候補のヤツのことと思ってた、、、

匿名さんより

本気でここの掲示板のコメントで逮捕されると思ってるんですかね?

匿名さんより

コメント内容で可能性はあるんじゃないですかね?
弁護士に相談して、裁判所が認めれば発信者の特定が可能ですから
あまりにも酷いコメントのは、どうにかなればいいのにって思うしねw

匿名さんより

>>コメント内容で可能性はあるんじゃないですかね?
弁護士に相談して、裁判所が認めれば発信者の特定が可能ですから

逮捕させるのに警察じゃなくて弁護士なんですか?

匿名さんより

イケメン 改めて護送されている時の写真見たら クロマニョン人の顔つきだね。あれイケメン?

匿名さんより

市川の時もファンクラブみたいなのいたし、女の行動は理解できないよ。

匿名さんより

世界一イケメンのカピバラみたいな顔してるってコメントがあった。

匿名さんより

マスコミも美人犯罪者よく書くでしょ あのたぐいじゃないの 美人、イケメン犯人書けば ほら書き手の思い取りにこんなローカルサイトですら話題になるし

匿名さんより

沖縄の公立中学校のジャージにはデカデカとフルネームの刺繍が入っているのはなぜ?
校内での盗難防止?あのフルネームって必要なの??
可愛くて気にいる子がいたら、易々と氏名ゲットしてしまうよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。