【健康】ギックリ腰の原因と対策

= ハリネズミさん =

何度もぎっくり腰になってるものです。癒しを目的ではなく、原因と対策を教えてくれる所を探しています。
料金が多少高くても満足できる内容でしたら何処でも行きます。
今はまる整骨院と、のっぽ整体が気になってますが、行ったことのある方の感想や他にもオススメがあれば宜しくお願いします。

5 Comments.

匿名さんより

主な原因は背骨と骨盤のズレ、運動不足、内蔵の隠れた病気。

まずはちゃんとした病院の整形外科。

匿名さんより

少し前にテレビでやってました。何度もギックリ腰になる人はそれに対する恐怖心から体がこわばっててピキっとなりやすいそうです。対策もやってた気がしますが、すみません忘れてしまいました。

匿名さんより

前かがみになって、くしゃみするのも良くないらしいですよね。
あとは重いものを前かがみ状態で持たないようにしましょう。持ち方があるみたいですよ。足腰を使って持つと良いみたいね。
急にくるらしいから、他の人も気をつけるべし。

匿名さんより

ぎっくり腰になる人は、ひごろから脊柱起立筋が緊張しています。
はりつめた糸です。
これが、なにかの拍子に筋がきれて捻挫になるのがぎっくり腰です。
対策は、背中の筋肉をひごろから緩める努力と、荷物を持つときは、腰を使わず、膝、股関節を使いましょう。
背中が緊張している人の中には、自律神経失調症のかたもいますので、
不眠、便秘、頭痛、多汗など自律神経症状がある方は、それを直すことが大事です。(鍼灸師)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です