【音楽】那覇市ごみ収集車のメロディ

= ふみちゃんさん =

3月に那覇市に越してきました。
今日は燃えるごみの日でしたが、
収集車のあのメロディ、聞いたことがないです。
今まではオーソドックスな?赤とんぼでした。

なんと言う曲なのでしょうか?

10 Comments.

匿名さんより

あれは那覇市のごみ分別が細分化された際に作られた
オリジナルのPRソングです。

10年か、もっと前だったか???
当時はテレビCMでも流れていました。

タイトルは知りませんが、那覇市の環境衛生系でググってみたらヒットするかもしれませんよ。

匿名さんより

南風原は、持ち去りなのか、担当の車なのかわからないです。曲、あるといいですね。

匿名さんより

宜野湾市民です。
そういえば、うちの地域の収集車ソングってなんだったっけ…
と、このトピ読んで考えたけど、思い出せない(^^;

以前住んでたとこは、「赤とんぼ」だった気がする。
収集車って朝に来るのに、歌詞が「夕や~け小やけ~の~赤とんぼ~♪」の童謡のメロディなのが不思議だな~と思った記憶があります。

匿名さんより

検索してみたら某議員が体験でゴミ収集している動画がありましたが、主さんが質問しているメロディがもしそれなら、エリーゼのためにではないと思います。

匿名さんさんより

那覇市に確認してみました。
「くるくるリサイクル」
「エリーゼのために」
の2曲だそうですw

ただ、くるくるリサイクル(たぶん、しまじろうの)聞いてたら、それっぽいような、そうじゃないようなwww笑笑

http://recochoku.jp/song/S20302855/

みるくさんより

ヒヤミカチ節みたいな気がします。
でも、最後のヒヤッ!ヒヤッ!ヒヤッ!
ヒヤミカウキリ〜までは無いみたいですが、最初はヒヤミカチ節なんじゃないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です