【ファッション】今年のかりゆしウェア

= ナッツさん =

アラサー男子です。
そろそろ衣替えです。男性ビジネスマンのかりゆし姿も日に日に目にしますけど、今年のかりゆしウェアは、どこのメーカーが人気ですか? また、どのショップで購入するのがオススメですか?
サンエー、イオン、みなさんのオススメのメーカー、ショップを教えてください。
また、女性から見た男性かりゆしについての感想や意見を聞かせてください。

5 Comments.

匿名さんより

かぶるのが嫌いな主人なので口止めされてますが。(笑)
やっぱりフェローズが1番って言ってます。

かりゆし初めてまだ間もないようなんですが、
これまでのかりゆしとは違ってお洒落で,
おじさんくさくない(ゴメンナサイ)んですよね。

私もこのうわさ話でフェローズを教えてもらったので、
情報を還元?したいと思います。(^^)

主人はフェローズのかりゆし以外は、
「もう着れない」って言ってます。

http://item.rakuten.co.jp/fellows/bingata02/

匿名さんより

かりゆしウェアはもっと安くならないですかね。高いと思うのは私だけですか?もっと大衆服にしたいなら安くしなきゃ。買わないから。

匿名さんより

パレットくもじの紳士服売り場に新しく出来たセレクトショップにおいてあるMAJUNと、PAIKAJIのコラボのかりゆし、生地も柔らかくて涼しそうでとってもステキでした。息子のかりゆしを見に行き見つけました。オススメです!

アロハシャツとかりゆしウエア笑さんより

かりゆしウエアの値段が高いのは、信頼と安心の日本製だからですょ〜〜!しかも、日本の中でも、私達の地元沖縄で作られています。沖縄の最低賃金も上がっているし、人件費や設備投資などをもろもろ考えると安く出来ないのが現状なのだそう(^◇^;)

かりゆしウエアは、沖縄で縫製されたもので、沖縄をイメージさせるデザインでなければ、かりゆしウエアというキーワードを使って販売してはいけないという、決まりがあるそうで商標登録上認定されたものしか、かりゆしウエアと呼べないのです。

消費者からしたら、知ったこっちゃない話なんですけどね;^_^A安いのをお求めなら、メイドインチャイナとか、アジアを中心に諸外国で作られた、アロハシャツなら、見た目もそんなに区別つかないので、おすすめ!だいぶ安くで買えます!

しかし、縫製は、簡易的な作りで、すぐにボロが出て来たりしやすいのが難点。長く着る事を考えると、値は、はりますが、縫製が細部までこだわって作っている日本製(かりゆしウエア)の方が持ちも良く、お手入れしやすいし、頻繁に着るのであれば、結果的に元とれるのかもしれないですょ。
アロハシャツなのか、かりゆしウエアなのかの見極めは、

今度、売り場で、探す際に、値札を見てみて下さい。値札と一緒にかりゆしウエア認定タグが一緒になっていると思いますよ。

匿名さんより

どこに行ってもmajunしか売ってませんね。やはりmajunが一番なんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です