荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【心配】情報提供依頼の解決のお知らせ

= どれみさん =

不審者情報など知らせがあって助かる反面、その後 解決したのかどうかわからないままが多いです。
最近、たまたまコンビニで行方不明の方の情報があり、すごく心配ではあります。
拡散希望、届出も済んでるそうですが、解決済みお知らせルールがないと解決後も苦痛になるんじゃないかと思います。
何か良い方法ありませんか?

0

7 Comments.

匿名さんより

解決後も苦痛とは?

そのコンビニから行方不明者の貼り紙がなくなったら発見されたんじゃないですか。
必ずしも良い結果だけとは限りませんので深入りしてあれこれ詮索するのはよくないです。

0
匿名さんより

必ずしも良い結果だけとは限りませんので

ほんとだ、○体で発見されました。ご協力ありがとうございました
なお、しょなぬかとしじゅうくにちのほうようはなんたらかんたら、、
と、報告されるのもやだよね

0
匿名さんより

行方不明になって本当に苦痛な思いをしているのは家族であって、主さんではないですよね?
家族からしたら、もし、見かけたら連絡を欲しいという思いで探しているだけで、主さんはこのチラシを見かけたら、家族がしているように探し回っているのですか?
ただでさえも大変な思いをしているご家族に報告義務なんてありえないです。
家族があなたの気持ちに配慮ではなく、あなたが家族に配慮の気持ちを持ちましょう。

0
匿名さんより

うちの近所は未だにマイク放送します。お葬式の案内とかもね。
以前、「どこどこの誰々が行方不明、服装は……、年齢は……」とか言ってた。
見つかるといいなぁと思っていたら、しばらくしてまた放送があり「見つかりました。ご協力ありがとうございました」と顛末を知らせる放送があり、ホッとしました。
ちなみに浦添市内です。

0
匿名さんより

例えば、認知症ぽい祖父母や最近、元気がない専門学生のお姉ちゃんや、ずっとストレス続きの旦那さん等が行方不明、失踪となれば身近な人達から話を聞いたり、コンビニに張り紙したり、SNSで呼び掛けて情報を集めると思います。時間が経ち、無事に解決した後もずっと探され人のまま認知されてたら何かちょっと…。でも家族なら無事かどうかだけでもってなるし。難しいですね

0
匿名さんより

TwitterやFacebook等で拡散希望して探し回ってるのがRTで来た場合も家族ではないので、そのままにって事?

0
匿名さんより

見つかった報告義務は、なくてもいいのでは?
情報が出回っていたらいざ知らず、ポスターも回収されていたり、再度捜索のお願いが回ってきていないなら、家族や本人のためにソッとしておくべきです。
今はネット社会のため、思わぬ展開で情報が出回り、見つかったとしても、また今度はその方に対する悪質なコメントが某サイトでささやかれたりと、収集がつかない世の中です。
あなたたちは、探している訳ではないですよね?ただ無事かどうかだけ知りたいなんて、変だよ。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。