コメント承認システム試験中!

【携帯】mineoかfiimo(格安SIM)

= 節約長女さん =

tommyさん、いつも更新ありがとうございます(^^)

節約をしようと情報を調べていたら、格安SIMなるものがあると最近初めて知りました。

そこで乗換えを検討しているのですが、現在使っているauのiPhone6(IOS9.3.1)をそのまま引き継いで利用したいと思っています。

mineoかfiimo、どちらかの業者にしたいと思っているのですが、初めてのことなので、いろいろ不安です。

現在、使ってらっしゃる方、使い心地はどうですか?
よければいろいろ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

0

11 Comments.

匿名さんより

レキオスモバイルのシムフリーとスカイプ。

かけたくないのに繋がったり
かけたいけど電話番号がさがせない
只今奮闘中ってところ

0
匿名さんより

先週からマイネオユーザーです。サクサク繋がるし、なんの問題もなし。こんな事なら、早めに乗り換えすれば良かった。
横スレですが、私も主人も先月いっぱいでAUを解約をしたのですが、手続きの際に4月分の家族割は適用されないと案内された。
4月まではAUユーザーなのに。
とにかく大手キャリアの意味不明の料金システムには、もううんざり!

0
匿名さんより

at 12:29 PMさん分かりますよ、どのキャリアも出て行く人には厳しいです。長年利用していたとかも関係無く。
なので、ご存知の方もいるかもしれませんが、解約の際の注意点として、必ず解約する月の1日に解約するようにしてください。そうすればMNPの転出手数料ぐらいしかかかりません。通信の使い放題を契約している場合は、2日に解約したとしても、日割りされず全額請求されますので注意してくださいね。
あと、わたしはマイネオユーザーで、一年ぐらい使用していますが問題無く普通に使えてますよ。

0
匿名さんより

主さんが言っている2社の中ならマイネオが評判良いと思いますよ。

0
ほととさんより

マイネオ、ネットだけでの申し込みですか?
昔の人間なもので、申し込み画面を見たのですがイマイチ理解できなく不安です。
どこか店舗で申し込みすることはできるのでしょうか?
シミュレーションしたら、10ギガ通話有りで3000円ちょいでした。
かなりお得になりますね。
まわりに詳しい者もおらず、教えていただけると大変助かります。

0
匿名さんより

マイネオはネット申込みだと本人確認のための免許証等のアップロードがあります。
ただ、ネットが苦手な方のための書面での申込みも受付ているようですよ。

0
節約長女さんより

コメントありがとうございます。

格安とつくと、通信状態がどうなのか不安でいろいろ調べていますが、問題なく使えているという方がすごく多いので安心しました。

これで、多額の通信費用を抑えられるって考えるとわくわくします♪
皆さんからのコメントに多いマイネオにしたいと思います。

at 2:35 PMの どぅしぐゎーさんのアドバイスありがたいです。
来月の1日を狙って格安SIM生活はじめたいです♪

0
匿名さんより

マイネオへ変更するということですので、もう少し詳しく案内をしておきたいと思います。
1日にMNPをするためには、1日までにマイネオのSIMカードが手元にないといけません。マイネオへ申し込みをしてから、届くまでに1週間ぐらいかかるので余裕を持って申し込んだほうがいいです。
手順としては、まず19日か20日頃に(6月1日の二週間前になります)auからMNPの予約番号をもらいますそしてマイネオへ申し込みをします(このときにMNPの予約番号が必要になります)SIMカードが届いたら1日まで待ちます1日にマイネオのサイトでMNP転入手続きをします。以上です。
※二週間前からとしているのは、MNP予約番号の有効期限が二週間だからです。
※MNPの転入手続きをして、マイネオ側へ回線が切り替わった時点で自動的にauは解約になるので、auでの手続きは不要です。

0
節約長女さんより

12:41のどぅしぐわーさん

わー♪すごく助かります~♪
詳しいコメントありがとうございます(^^)
実は、更新月ではないので、少しでも料金をおさえるにはどのようにしたらいいか模索中でした。

節約できないと思っていた、携帯代が節約できるってすばらしいですね◎

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。