ホーム心と体の健康 【健康】大脳皮質基底核変性症の情報 2016年5月11日 SHARE ツイート シェア はてブ LINE ツイート シェア はてブ LINE = ゆあなさん = 主人の父が、難病の大脳皮質基底核変性症と診断されました。 情報が少なくて、特に沖縄県内での情報をご存じの方がいましたら、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。 最後のコメントへジャンプ 6 Comments. 匿名さんより 2016年05月11日(水) 16:33 情報って病気についてなのか病院についてなのか良くわからない 匿名さんより 2016年05月11日(水) 19:43 性格悪いなぁ。可能なら両方じゃないか っていうかどっちも知らないでしょ。 あげあしとるの多すぎ、IPアドレス表示するようになったらいいのに。 匿名さんより 2016年05月12日(木) 09:34 1番のコメント!情報持ってないならコメントしなければいいのに。最近、本当に意地悪コメント多いですよね。 主さん、凹まないでよ〜。 匿名さんより 2016年05月12日(木) 10:56 たぶんいきなり言われて何を聞いていいかもわからないのかも知れない。 切り捨てコメントでなくて、「知りたいのはなんですか?」なら、みなさんも こんなに反応しないでしょう。主さんめげないでね。でも、ネット検索すると、 >パーキンソン症状(筋肉の硬さ、運動ののろさ、歩行障害など)と大脳皮質症状(手が思うように使えない、動作がぎこちないなど) が同時にみられる病気です。 ってでてきました。かなり大変そうですね。診断したお医者さんが処置できるのか も含めて根掘り葉掘り聞くのが一番だと思います。親族や周りの方の対応もあるでしょうから。 匿名さんより 2016年05月12日(木) 20:42 (神経)変性症というのは,神経組織が悪くなっていく疾患の総称 現状から良くなる事は無く,どんどん悪く鳴り続けるので これ以上悪くなるのをどう止めるか,っというのが目標 痴呆も,ある意味同じ病態です ゆあなさんより 2016年06月01日(水) 11:24 皆さま、ありがとうございました。 今は、有効な薬や治療がなく、リハビリに励んでいるところです。 県外では、症状が緩和されたという中国鍼灸院が調べたらでてきたので、沖縄でも何か効果時なものがあれば…という思いと、この病気を知っている方がいらっしゃったら何でも良いので情報を教えていただければと思って投稿させていただきました。 コメント下さった方々、ありがとうございました! コメントを残すメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト
匿名さんより 2016年05月12日(木) 10:56 たぶんいきなり言われて何を聞いていいかもわからないのかも知れない。 切り捨てコメントでなくて、「知りたいのはなんですか?」なら、みなさんも こんなに反応しないでしょう。主さんめげないでね。でも、ネット検索すると、 >パーキンソン症状(筋肉の硬さ、運動ののろさ、歩行障害など)と大脳皮質症状(手が思うように使えない、動作がぎこちないなど) が同時にみられる病気です。 ってでてきました。かなり大変そうですね。診断したお医者さんが処置できるのか も含めて根掘り葉掘り聞くのが一番だと思います。親族や周りの方の対応もあるでしょうから。
匿名さんより 2016年05月12日(木) 20:42 (神経)変性症というのは,神経組織が悪くなっていく疾患の総称 現状から良くなる事は無く,どんどん悪く鳴り続けるので これ以上悪くなるのをどう止めるか,っというのが目標 痴呆も,ある意味同じ病態です
ゆあなさんより 2016年06月01日(水) 11:24 皆さま、ありがとうございました。 今は、有効な薬や治療がなく、リハビリに励んでいるところです。 県外では、症状が緩和されたという中国鍼灸院が調べたらでてきたので、沖縄でも何か効果時なものがあれば…という思いと、この病気を知っている方がいらっしゃったら何でも良いので情報を教えていただければと思って投稿させていただきました。 コメント下さった方々、ありがとうございました!
情報って病気についてなのか病院についてなのか良くわからない
性格悪いなぁ。可能なら両方じゃないか
っていうかどっちも知らないでしょ。
あげあしとるの多すぎ、IPアドレス表示するようになったらいいのに。
1番のコメント!情報持ってないならコメントしなければいいのに。最近、本当に意地悪コメント多いですよね。
主さん、凹まないでよ〜。
たぶんいきなり言われて何を聞いていいかもわからないのかも知れない。
切り捨てコメントでなくて、「知りたいのはなんですか?」なら、みなさんも
こんなに反応しないでしょう。主さんめげないでね。でも、ネット検索すると、
>パーキンソン症状(筋肉の硬さ、運動ののろさ、歩行障害など)と大脳皮質症状(手が思うように使えない、動作がぎこちないなど) が同時にみられる病気です。
ってでてきました。かなり大変そうですね。診断したお医者さんが処置できるのか
も含めて根掘り葉掘り聞くのが一番だと思います。親族や周りの方の対応もあるでしょうから。
(神経)変性症というのは,神経組織が悪くなっていく疾患の総称
現状から良くなる事は無く,どんどん悪く鳴り続けるので
これ以上悪くなるのをどう止めるか,っというのが目標
痴呆も,ある意味同じ病態です
皆さま、ありがとうございました。
今は、有効な薬や治療がなく、リハビリに励んでいるところです。
県外では、症状が緩和されたという中国鍼灸院が調べたらでてきたので、沖縄でも何か効果時なものがあれば…という思いと、この病気を知っている方がいらっしゃったら何でも良いので情報を教えていただければと思って投稿させていただきました。
コメント下さった方々、ありがとうございました!