【健康】脳神経外科以外の対策は?

= 酢さん =

いつも、楽しく拝見させていただいてます。

今回、ウチのバカチン主人の事なんですが、

半年前から肩甲骨から肩、首の後ろ、後頭部にかけて
痛み?違和感?があり、耳鼻科、内科、整形外科、脳外科と渡り歩き、全てでレントゲンやMRI異常は見当たらないと言われ、それはそれで安心なんですが、本人は、改善しない症状に悶々としてます。

恐らく、原因と思われるのが半年前にリビングでクッションを3枚重ねにしてテレビを観ててそのまま朝までほぼ同じ姿勢で寝てたということがあり・・・(バカチンですよね~)
その時に寝違いの様な症状があって、マッサージに行って、余計おかしくなったと
・・・

元々、運動大好き人間なんですが、今は、怖くて筋トレや自転車は控えてます。因みに、軽めのウォーキングは継続中です。
週末にもう一度別の脳神経外科に行ってみようかと思っておりますが、他の策があればご教示お願い致したく投稿しました。

長々とすみません(;´・ω・)

10 Comments.

匿名さんより

くすり屋さんで湿布を購入して使ってみたり、整形外科でもう一度相談して確実な診断がもらえなければ針治療宛の紹介状を書いてもらうとかになると思います。

もしも寝違え症状であれば脳神経外科ではなく整形外科の受診がいいと思いますよ。

匿名さんより

単純に、姿勢や背骨の歪みによる症状だと思います。安いマッサージ店とかじゃなく、整骨院だと思います。整形外科でもいいですが、直せないと思います。

あと、姿勢の歪みから来る症状だったら、運動は止めないほうがいいですよ。ヨガとかどうですか?

匿名さんより

頸椎ヘルニアかもね。
腰椎もそうだけど、ヘルニアだからって必ず痛みがあるわけでもないし
逆に少しのヘルニア状態でも、神経との関係で激痛を伴う人もいる。
基本は、整形外科にかかり、痛み止めで自然治癒を目指して保存療法になるでしょう。
検査もして、違和感程度で我慢出来る痛みなら様子見る程度で良いのでは?
整骨・整体は・・・お勧め出来ませんね。

匿名さんより

わたしも脛椎ヘルニアかな?と思いました。
私の症状と似てるので。

匿名さんより

整形外科に1票
明確な理由がわかっているようなので鍼灸院でも良いかも。

匿名さんより

原因は「整形外科」的疾患ではなく
「痛み」が原因です・・・意味わかりますか?

おもろまちメディカル病院の
ペインクリニック外来を受診して,相談して下さい。

医療人さんより

筋膜リリースできる方を探してアプローチすれば治ると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です