【住宅】人生最大の買い物、今は我慢した方がいいのか?

= 悩めるおばさんさん =

アパート暮らしの私達が五十歳を目前に中古マンションを買おうと考えていました。

そんな矢先、同居して7年のダンナのお父さんが亡くなりました。

また今年は私の生まれ年。

年齢を考えると早く購入したいのですが色々考えると今は我慢した方がいいのか悩んでいます。

どなたかアドバイスをお願いします。

8 Comments.

匿名さんより

自分マンション買いましたが後悔してます。
一軒家がよかったです。管理組合などかしっかりしてれば問題ないですが。

匿名さんより

あなたの今の家賃が・・・マンション購入後のローン(できるだけ短い年数)、管理費、修繕費、火災保険、固定資産税、その他、の合計金額(月平均で割ってください)より高ければ考慮の価値ありです

うちなーさんより

新築マンション市場は、数年来の建築費の高騰を受けて分譲価格が上昇しつづけています。
その他要因も含め、その煽りを受け中古マンション価格も上昇傾向にあります。
今、空前の不動産バブルが起きています。
東京オリンピックが終われば状況は一変するはずですから待てるのならそこまで待てばいいのでは?

匿名さんより

躊躇していると、団信入れないような病気が発覚して
ローンさえも組めなくなるよ。

匿名さんより

中古の購入はおススメしません。
条件の良い物件は全然値下がりしていません。
リノベを考えて凄く古い物件とかの購入を考えてるなら別ですが
10年以内の物件なら新築にした方がいいですよ。

匿名さんより

主さん夫婦が迷ってるなら待ち。
迷いないなら購入もよろしいかと思いますよ。
わたしも父が亡くなって1年以内にマンション購入しました。
物件と運命の出会いと思い購入しました。
もちろん後悔してません。

ななおさんより

今現在平成28年5月、不動産バブル期に入っています。この価格帯は必ず崩れます東京五輪までは購入を控えた方がよいでしょう。

匿名さんより

バブル期は大げさだと思うけど沖縄でも価格帯がぐっと上がってきていますね。
どうしてもきになる物件があれば、検討してもいいけど、そうでもなければ待ってもいいかもしれません。
とりあえずアンテナ張って探してはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です