【美容】頭や顔の汗対策

= ウェッティーさん =

40代女性です。

昔から代謝が良いのか汗かきな方でした。

最近は体重が15Kg増加した事もあり、特に上半身の汗かきが酷く、脇、胸の間はもちろん、一番気になるのが顔と頭の汗です。

脇は制汗剤とか着替えるとか対処出来ますが、頭の汗(汗)、夕方には恐らくベッタリしてる気がして本当にイヤです。

家族からは痩せたら治ると言われますがやはり肥満は汗かき酷いのでしょうか。

確かに痩せてる頃は頭の汗はそれ程気にならなかった様な…。

頭や顔の汗が酷いという方いらっしゃいますか?どのように乗り切ってますか?

3 Comments.

匿名さんより

私も汗かき40代です。おそらく、更年期だよ、みたいなレスが多くなるかと思います。違うとは言い切れないのが40代・・・。
命の母を飲んでみたり、ホルモン検査もいいかも知れません。

まずは
髪は短くしてみる
体重は・・・まず10キロ戻してみよう

太めの汗かきの方は、「これだから○○は汗かきななんだよ」と
周囲に思われてしまうので、とにかく涼しい顔をするか
頑張って標準体重に近づけるしかないかなー。
あとはケーキ等に付いている保冷剤を凍らせてタオルにくるんでおき、トイレに行った際に脇の下と首筋を冷やすとひんやり気持ち良くていいリフレッシュになるかと。
夏本番に向けて、頑張りましょうね。

ウェッティーさんより

脇の下と首すじ、リンパのとこを冷やすんですね!確かにいいかも!さっそく取り入れてみます!
あとはやっぱり減量ですね…。

匿名さんより

最近テレビで放送してましたが、紐を脇の下で挟むように体を一周させて結ぶとそこから上の部分は汗が出なくなるそうです。
しかし、その下の汗は増えるようですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です