【痩身】思春期のダイエット(激やせ)

= はらりさん =

娘が年頃です、所謂JKです。

仲良しの友達が付き合って半年以上の彼氏が○○キロ以上になったら別れると言ってしまうタイプらしく、それ以外ではラブラブらしいです。

とにかく食べる量を減らしてるらしく短期間に激痩せ。

私も娘も主人も体育系なので普通体型なんですが、痩せた友達からはデブだと臭くなるよと言われたらしく女子力低めな娘からすると、空腹過ぎて心が疲れたんだろうか?とか笑い飛ばしてたそうです。

そうこうしてる間に本当に心配な位に痩せて来てると独り言のように話してました。

写真でもやつれて見えます。

お節介な気持ちになってしまいそうで皆さんなら、どうしますか?

13 Comments.

匿名さんより

デートDV!匿名で学校に報告してもいいくらいだと思います!
無理矢理でも気付かせてあげないと、不幸な女の子が増えていくだけです!

匿名さんより

自分の娘なら全力で別れさせる、、、、、成長期のダイエットは本当にダメです

匿名さんより

娘ではなく、よく一緒にいるグループの子を車で送る事になり、気になり運転中に聞き耳を立ててしまいました。○○キロ以上なら別れる…は彼氏が身長マイナス100って同級生のSNSに書いてあって、彼氏自身が運動部なんで身長が伸びれば楽勝という話を彼女が勝手な思い込みをしたのが、娘の友達の理解。まぁ有り得るかも知れません。そして彼女自身が初彼氏で失うかも知れない不安や恐怖の話ばかりらしいです。私の娘には彼氏がいないと恥ずかしいよ〜的なラブラブな話ばっかりだった事から本当の事はよく分からないもんだと思いました。結局、娘とグループの友達はカップルの中の事はよく分からないから、何も言えないとなりました。モヤモヤ感がありますが完全な第三者からは余計になにも言えないですね。そして同乗した友達の親からは自分達で責任持てない高校生が堂々と恋愛するのは同調出来ないので距離を空けると夫婦で話したそうです。

匿名さんより

>女子力低めな娘からすると、空腹過ぎて心が疲れたんだろうか?とか笑い飛ばしてたそうです。

娘さんの返し方がいいですね。感心しました。
成長期のダイエットは心配ですよね。
娘さんから友達の担任か保健室の先生に伝えてもらって、保健指導してもらった方が良いかと思いました。

匿名さんより

過激なダイエットは生理止まりますよ。

夏休みに10kgほどおとし、生理がこないから婦人科に通っていた同級生がいました。
通院し、薬を飲んでいないと生理がこないと、将来子供が産めるのかも解らない、後悔していると高二の時に聞きました。

娘さんのお友達も後々、後悔するようなことにならなければ良いのですが

匿名さんより

中高校生の多感な時期って、独りよがりで思い込みが激しいからなぁ。初恋 初カップル 結婚とか考えたり信じてる時期だし ただ恋愛一色になると気付くと友達いなくなってたりはある でも外見に執着して仲良い友達にまで嫌な事いうなら、認められたい 妄想幸福に憧れてるから両親からの無償の愛に不足を感じてる気がする

匿名さんより

>○○キロ以上なら別れる…は彼氏が身長マイナス100って同級生のSNSに

身長が150㎝以上の子だと、身長-100で計算したら標準体重以下ではないですよね。

匿名さんより

>>○○キロ以上なら別れる…は彼氏が身長マイナス100って同級生のSNSに
>身長が150㎝以上の子だと、身長-100で計算したら標準体重以下ではないですよね。

SNSによると、標準体重は(身長-100)×0.9だそうですよ。
美容体重だと(身長-100)×0.8

匿名さんより

体重に関して何となく、彼女に対しての発言ではなく、彼氏自体の話しのような・・。恋愛は大人と呼ばれる年齢でも見境いなくなったりしちゃう病ですから。中学生 高校生は言う事も相手によってもコロコロ変わるから 失恋したり親や周囲に八つ当たりしたり しながら学んでいくものだし 私の友達なんてシングルの母親に母さんみたいに失敗したくないって暴言吐いてお母さんかなり落ち込んでましたよ

サーフさんより

年頃の娘さんだから、気になりますよね。
もちろん、そんな意味のわからない思考の彼氏と付き合うことでの精神面も気になります。
やつれ気味ということで、もしかして過食嘔吐なんかになってませんよね??
ちょっと心配です。
特に成長期の身体には、油分や脂肪分も含め、たくさんの食物からの栄養が必要不可欠です。
無理に”食べる量を減らす”では、病気になるどころか、後々必ずリバウンドします。
それに、美容にもよくないです。
腹八分目に野菜もお肉もご飯も食べて、運動もすれば健康的な体型を維持できると思います。
私は昔はスリムで通っていたのに、運動が苦手なま社会人になってり、内地のなれない土地で20kgも太りました。
そこで、きちんとバランスを考えた食事と、ジョギングやフリーウエイツを研究して体重を高校生の当時と近いくらいに戻すことができ、食事の大切さを痛感しました。
筋肉もない、食べない、では、スキニーファットになったり内臓脂肪があるとか、やせて見えるのに身体の中身は異常事態が起きていたりとか、、、、大変ですよ。
今はスマホが普及していますから、娘さんに、カロリー計算アプリをお勧めしてはどうでしょうか?
うそだと思って試させてみてください。
自分の健康について考え直す機会になるかもしれません。
わたしは、”あすけん”というアプリを使用し、一日に食べたものや運動、体重などを管理しています。
体重グラフや、栄養素のグラフ、その日の食事や運動へのアドバイスも細かくしてくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です