【驚】末恐ろしい小学生

= 許せないさん =

先日母がある小学校の近くを歩いていたら、小学生3人組に声をかけられたそうです。

母は歩行障害と腰が曲がってしまう病気をもっているせいか65歳という年齢の割にはかなりおばあさんに見られますが、その子たちに
「なぜ、そんなに腰がまがっているのか」
と聞かれたそうです。

「病気なんだよ」などといくつか話をしたそうなんですが、

帰り際、その子たちが驚くべき一言を言ったそうです。

「話相手してやったから、1000円くれ」と。

自分より弱そうな老人に声かけてお金を無心するなんて、これって恐喝ですよね。

母が断ったところ、舌打ちして去っていったそうで、実力行使されなくて本当に良かったと思いました。

それにしても、末恐ろしい小学生がいるものですね。
本当に驚きです。
家庭でどんな教育されているのか疑問です。

46 Comments.

匿名さんより

だいぶ前の話ですが、高校の正門を出たところに小学生たちがいて、下校する高校生に「100円頂戴~」「じゃあ50円でもいいよ~」とお金を要求してました。
当時は若かったのでスルーしてしまったのですが(^^;)

それから数年後ですが、走行してる車に小石を投げる小学生がいて私の車も投げられたので、車を停めて「○○(近くの)小学校? 名前は?」と問いつめたら逃げられました。
急いでなかったら追いかけたいところでしたがそれもできず、しかも学校に連絡するつもりが忘れて出来なかったのを後悔しています。

忘れた私が言うのもなんですが、主さんから小学校に伝えてみてはどうですか?

匿名さんより

一万円札しか無いからお釣り9千円ダアー

つり銭もらってそのまま帰る。

どぅしぐわーさんより

地域名載せてもいいと思いますよ 学校に連絡入れた方がいいと思います

匿名さんより

6月4日 at 7:28 PMさんのような大人にならないために、家庭や学校でちゃんと指導してもらいたいですね。
お母様と同じような思いをこれ以上させないためにも、ぜひ学校へ連絡をお願いします。

匿名さんより

このサイトでも困った人に対してちゃんとしたコメントもせず

ふざけたコメントする人いっぱいいますよ。小学生もしかり。

大人子供関係ないです、恐ろしい世の中ですよ。

匿名さんより

その小学生は将来がみえてますね
ほんと今どきの子供は大人をバカにしてますよね
お年寄りに平気でしねと言っちゃうんですから
主さんのお母様は被害にあわなくて良かったのですが
警察とかに言った方がいいと思います
このスレッドで初めてこんなことがあると気が付きました
外出の際は気にかけてみますね

匿名さんより

まともに怒らない親が多いんでしょ
学校でも体罰禁止で口頭でしか叱れない、最近はクレームつけるモンペも多い
この前の石投げて山に放置された子も元はといえば他人の車に石を投げたのが原因
なんか躾も難しい世の中ですね

匿名さんより

6:35さんに同意です。
私達の学生時代も地域の人からの通報で学校で指導が入ったりしました。
こんな子供がいると言うことを学校もPTAも知る良い機会だと思いますよ。
ぜひその校区の小学校へ連絡してください。

匿名さんより

人間、育つ環境に関係なく
生まれもっての異常性格者が何割かいる事実。

匿名さんより

全肯定されて育てられてきた子供たち。
善悪よりもやりたいことが先。
やって良いこと悪いこと、全部言ってやらなきゃわからない。
そんな子供が増えている。

匿名さんより

そんなこと言う小学生いるんですね。
なんか悲しくなります。
今は気付かなくてももう少し成長した時に
あの時はひどいことしたなと必ず気付いてほしいです。そしたら、その子達が子育てする時に
そういう子にならないようにしっかり育ててくれるかな。
私も5歳の子がいますが、善悪の判断が出来るように育てていこうと改めて思いました。

匿名さんより

>生まれもっての異常性格者が何割かいる事実。

動物が無残な〇に方で放置されてたら要注意ですね。

匿名さんより

今の子供は、結構大人に残酷なこと言う子、多いですよ。
私は、あるお稽古事を教えていますが
結構、反抗期の子が良く私に「先生、月謝払ってに来ているんだから
ありがたく思え。」とか「今月、2回しか来てないから差額返せ。」
「下級生に教えたからバイト代頂だい。」
こんなことしょっちゅうありますよ。
あきれています、
「こちらがなんであなたにお金、あげないといけないの」というと
舌打ちして「ちっ、けち」の暴言です。
私は、怒らず「あなた、愛情不足でしょう。かわいそうだね」
で笑って返しています。
「おかあさんに今度、話しておくね」
と言うと黙ります。
これは、家庭の問題だと私は、思います。
私の主人は、小学校の先生ですが親も親で
担任に「PTAの役員をしてあげたのだからその分、給料あげろ。」と
言われたそうです。
ほんと恐ろしい世の中です、

匿名さんより

>私は、怒らず「あなた、愛情不足でしょう。かわいそうだね」
>で笑って返しています。

これって傷つけるために言ってるんですよね?
しかも笑いながらだなんて貴方も残酷な事してますよね。怖いです。
それに今の子供はじゃなくて昔からいると思いますよ。

匿名さんより

その子供達は将来かなり成功し大物実業家になるか又は、かなりのクズになるかの両極端で普通の人にはならないと感じた。
対価に報酬を求める行為事態は悪い事では無いと思うし、金に限らずね。
只「ちっ」等言葉遣いがね〜。

匿名さんより

その小学生が特別とは思えなくて…子供の心は天使ではありません。
それに、今の子供に限ったことでもないです。昔からいましたよ。
問題は子供に知恵がついてばれないように悪事をする事。
でも、今回のはそういうのでもないし…悪い子だし大人を馬鹿にしていると
感じますが、そこまで悪意があったわけではないような。
私の甥っ子にもこんな子がいますよ。
怒られても全然こたえない。

匿名さんより

子供逹は数名で集まったら悪さしますよね。
今のうちに良いこと悪い事習わさないといけませんね!

匿名さんより

公園でもいます。大人に見えないところで、小さい子を突き飛ばすのを目撃しました。それも、高学年の女の子。もちろん注意しましたが。突き飛ばした時の目つきが怖くて。こういう目をした子が、鳥とか猫とか殺すようになるのかも..と感じました。

匿名さんより

つい先日なんですが自販機でお茶を買ってたら見ていた知らない小学生が「お釣り取って上げる」と返却口に手を入れそうになりました。
「こら!」と怒って手を払いのけたら走って逃げていきました。

こういう子が増えてるんでしょうか?

どぅしぐゎーさんより

団地の4階の六年生、男の子。
雨の日、うちの玄関前のコンクリート(踊り場)に
濡れた傘で「死ね」とかいてました。
その子の母親は、よく荷物おろしでうちの車の前によく駐車します。
こどもを叱る事を優先して、車を移動しようとしませんでした。こちらを見て見ぬふり。5分以上その状態。謝りもしません。

匿名さんより

子供が分からなくても、学校に連絡すべきです。
以前、息子の小学校に、10年前ですか、同じ校区内だが、特別支援学校に通うお母さんから手紙が届きました。
コンビニで車椅子の我が子から少し離れると、障害、障害とはやしたてたとの事。
その方は直接、学校のポストに入れたそうで、校長先生が、涙しながら緊急朝会で読んだそうです。その日にすぐ、学校たよりで保護者にも届きました。

こどもは残酷ですよね。親子で話し合う機会があり良かったです。

匿名さんより

どぅしぐゎー
2016年6月5日 at 8:57 AM
>悪い子だし大人を馬鹿にしていると
感じますが、そこまで悪意があったわけではないような。

今回の小学生達はお年寄りに金の無心(恐喝)をし、断られたら舌打ちまでしたんですよ。悪意あり過ぎにしか見えないですよ。

お年寄りだけではなく気の弱い同級生や下級生相手に余罪もあるんじゃないかと思うくらいですよ。

匿名さんより

残酷な子どもを叱るにはかなりガチで叱らないといけません。しかし、かなりガチで叱ると、暴言と言われて不登校になる可能性があります。

匿名さんより

昔に比べたら、ずいぶん増えてると思う。
対価だの報酬だの、損得勘定や金銭で考える子供が多すぎだと思う。

許せない(トピ主です)さんより

トピ主です。

みなさま、コメント有り難うございます。
実は、最初に投稿した際には地域名と
母が聞いた子どもたちの学年
(本当のことを言ったのかはわかりませんが)
を書いていたのですが、トミーさんのご配慮なのか消されていました。

どこの小学校かは分かっていますので、
明日にでも学校に連絡をしたいと思います。
その子たちも悪い事をしたと気づいてくれたらいいんですが。

母には歩行障害がありますので、子どものような小さな力でも押されたら
すぐに倒れてしまいますので
けがをさせられるようなことがあるのが一番怖いです。

学校だけでなく、家庭で
他人に対する、特に自分より小さな子どもやお年寄りに対する態度を指導してもらえたらと思います。

匿名さんより

そうだったんですね。学校に連絡して下さいね。
今回は主さんのトピで、こんなこともあるのかと知ることができて良かったです。

匿名さんより

まだ子供ですし、これから社会経験積んだら痛い目に会うじゃないかな?
このサイトでも、人を傷つける発言をする人もたくさんいます。子供だけではないと思いますよー。

匿名さんより

いやいや昔っからかわらないですよ。
自分の持ち物を自分で落書きして、お前に落書きされたから弁償しろとか言う小学生女子いましたよー。
中学校では、女子の筆箱集めて気に入ったペンだけ堂々と盗んでたり。「えー、もっと可愛いペンないばー?」とか仲間内で同級生の私物を物色。また、塾では高い窓から通行人に向かってつばを吐く男子とか。

家庭環境でいえば、確かに親に適切に構われていない子がそういう行為を平気でしていました。買い食いしたものポイ捨てする子はお金持ちだけど兄弟多くて、一番したの子の頭よく叩くし。
かげで悪さするタイプが今小学校で働いていたり、世の中こんなもんですよね。

今、道路族の家庭はそういうタイプに育つ可能性大です。何が悪いか分からないってタイプです。

匿名さんより

子どもは経験が少なくて想像力が乏しいから、家庭だけじゃなく学校や地域でも気にしてあげないとね。
最近、東京の小学生がケンカで相手の子に重症を負わせて先月〇界しましたし。

匿名さんより

最近、東京の小学生がケンカじゃないよイジメだよ先月○んじゃったけど。

匿名さんより

>私は、怒らず「あなた、愛情不足でしょう。かわいそうだね」
>で笑って返しています。

こちらのコメント…とても、怖いなと感じました。
習い事とはいえ、先生が生徒にみんなの前でこの発言をされたのなら、言われた生徒さんの心には大きな傷が出来ているかと思い読んでいて苦しくなりました。
笑いながら、その言葉を言われたら悲しくてたまらなくなると思います…

匿名さんより

自殺に追い込むような子どもを厳しくしかると、うわさ話の母親連中みたいな親が「暴言で不登校!担任ガー」ってなる

匿名さんより

私も、他人の子供に対して「愛情不足だね、かわいそうだね」は言い過ぎだと思いました。
大人気ない発言です。

とんでもない子供をみかけたら、この子が心身ともにマトモに成長するように祈ることしかできないけど、通じてくれるといいな。

匿名さんより

いついかなる時でも、子どもの心を傷つけるのはいけないことなんでしょうか?

匿名さんより

言ってはいけない言葉ってあるよね。
他に言いかたってあるわけだし。

サーフさんより

もう、親の顔が見てみたい、ですね。
何が良いことか、何が悪いことか、わからないなんて、その子もかわいそうとしか思えません。
「愛情が足りないんだね」という言葉を見かけましたが、私はそのとおりだと感じます。
愛情に触れてないから、その子にも愛情が見られないのではないかな?と思いました。
それに、1円でも100円でも、現金を稼ぐことの大変さを教えてあげたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です