【生活】女性の皆さんは生命保険はいってますか?

= ひまりさん =

題名通りですが、女性の皆さんは自分の生命保険はいってますか?

私は入ってなく、、年齢的にもそろそろ入っておくべきかと、、。f(^_^;

どのようなタイプでおすすめなどはありますか??!

19 Comments.

匿名さんより

大学を出て自活するようになってから入りました。
女性疾病特約をつけていて、悲しいことに2回保険金を受けとる機会がありました。
病気になってもお金の心配はせずに済んだので良かったです。

匿名さんより

貯蓄のある場合は保険はいらないと思います
医療費がはらえない人は必要だとおもいますけれど
高額医療費の戻しもありますし

匿名さんより

保険は長いライフステージを考えて入るべきですよ
見直しとか、ありますけれど
ほとんど掛け捨てになりますから、
保険は家や高級車を購入するくらい大きな契約だと思ってください
保険なのに、将来の人生に渡って「保険貧乏」にならないようにねw

匿名さんより

ぬしです。2番目と、3番目さんは保険は入ってないてことですか??

匿名さんより

24歳の時に入りました。
毎年約40万円を15年支払います。私が亡くなると1000万円入るそうです。
株取引の様にリスクはないのでローリターンですが、低解約払戻なので、解約しなければ少しずつ増えていきます。
子供の教育費の補填か老後のために、生命保険で貯めています。

匿名さんより

入ってます。
妊娠して入院した時や手術した時に助かりました。
高額医療の払い戻しあるからと周りは入ってない人もいますが…

匿名さんより

無知だった昔は医療特約つけたデカい生命保険入ってました。月の支払いが30,000円ほど。だいぶ前に解約し、今はガン一時金の保険のみです。医療保険は必要ないと思うので入りません。生命保険も、葬式代があれば必要ないと思います。なので入ってないです。年齢的にそろそろ、との事ですが主さんは健康告知大丈夫ですか?それによっても大分保険料がかわりますので。

匿名さんより

社会人になってすぐ入りました。
妊娠中2週間入院した時に、すぐに保険金がおりてすごく助かりました。
若いから大丈夫だと思わず、入院手術となると結構お金かかるし大変ですよ。

あかさんより

女性疾病特約のある
生命保険に加入しています。
妊娠、入院で
保険金の支払いがありました。
とても助かりました。
月額の支払いは、14000円と、
高めですが、
将来的には、
受取人は子供たちに変更する
予定です。

匿名さんより

がん保険は2つ入っています。
通常タイプの生命保険、女性特有の疾患が保障されるものに
入っています。
入院特約がついてるものです。

匿名さんより

40代自営業です。結婚した時に女性の疾患の保障付の
保険に入りました。先進医療付の保険に変えました。
毎月2300円です。
入院して思った事は健康保険からは毎月9万以上(所得による)
かかった分は払い戻しがあるけど、9万までは自腹です。
なので保険に入っていて本当に良かったよ思っています。
今入ってるのは、入院1日目から、1日につき6000円の保険
がおります。通院は1日につき2000円
また手術費は6万円の保険がおります。
先進医療では600万まで保障。
死亡時は50万ですが、夫がいるので家庭の経済には支障
ないので、これで十分。
この内容で月2300円。JAの保険です。

匿名さんより

社会人なってからすぐ入りました。妊娠中の入院費でおりたので助かりました。
今はこれ以外には入ってませんが、がんと先進医療だけプラスしようと検討中です。
医療控除超えない額で見積もれば無駄でもないかなと。
私の周りの入ってない人は高額療養費などの払い戻しがあるし、なにかあればどーにかなるからと(ケースワーカーと相談するから)という具合です。
保険商品も色々ありますからね、低解約返戻金タイプなら色々使えるので便利かなと。
払い戻しの制度や支援?とか援助金などは調べて知識がないと病院側から丁寧に教えてくれるとこもすくないですよ。
知識があって未加入でも平気というならそれはそれでいいんじゃないでしょうか?

実母が60すぎで高額療養費があるからと今まで未加入でしたが、この年齢でも満期金おりるものや、終身タイプもあります。
保険貧乏というより、しっかり勉強すれば保険貧乏にはなりませんよ。むしろ控除があるので。

匿名さんより

就職して職場の人達が入っていたガン保険に あまり考えもせずに加入。年に2万6,000円の保険料。
加入して16年後、まさかの乳がん発覚。
ガン治療は高いので助かりました。
あと、乳がん発覚の数ヶ月前に、郵便局が民営化されるからと妹から進められて終身保険に加入しました。
加入と病気発覚が近かったので、郵便局から調査きましたが、大丈夫でした。
病気したら入りたい保険も入れなくなったりするので、よく調べて(健康なうちに) 必要な保険に加入することをお勧めします。

匿名さんより

子供ができるまでは掛け捨ての女性特約付き入院・通院保険(死亡時は100万ちょい)に入り、子供ができたら死亡時の保証が高いものに入りました。子供が成人したらまた死亡時の保証が少ないものに変更します。

匿名さんより

医療保険+女性特約の保険6300円位、がん保険(先進医療付)2500円位に入っています。

親戚にがんが多く、がんは別で入っていた方がいいし、先進医療を受けられるのは非常に助かったと言われたので+200円位で先進医療付の保険にしました。

医療保険は元々母が入っていてくれていたのを引き継ぎしたのですが、「亡くなった時の金額はそんなに大きくないけど、生きている間病気になっても困らない保険。あと毎月支払える金額。」をコンセプトに組んだらしいです。

Diaさんより

22歳の時に医療保険に入りました。
女性特有の疾患にかかった時は倍の額降りる特約付けてます。
その後、10年更新型のガン保険に入りました。
生命保険は独身なので入ってません。
月々の支払い8,500円程です。
アクサ、東京海上、オリックス
結構いい保険だと思います。

匿名さんより

社会保険で保険料支払っているのでわざわざ民間にまで払おうと思いません。皆さん貰うお金の額にこだわっていますが、いくら支払ったのか計算されていますか?
生命保険に入って、60歳未満で亡くなる確率はそんなに高くないですよ。独身で亡くなった場合、誰も困らないし。医療保険は、国保や健康保険の仕組みを知っていますか?かなり日本は手厚いですよ。日本位、民間の保険に入っている国はないそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です