【幽霊】とあるダムでの出来事(閲覧注意)

= バスさん =

友達と二人でダムでバス釣りをした時の出来事です。

なかなか、釣れずに陽が傾きだした頃、友達がさっきからあの男の人ずっと何してんだか~と指を対岸に指して呟いた対岸に視線を向けると木の生い茂るとこに男性が立っていて、ずっと こっちを見ていた。

 しばらくすると、あたりも出てきて、男性を気にとめなくなり 暗闇でバス釣りを楽しんでいた。
一面が真っ暗になり月明かりが海面を照らす中、突然 友達がうぉ~スゲー大きいと吠えながらリールを巻いている。
友達のあまりの興奮で私は竿を置き、友達の所へ行き 一目見ようと座りタバコに火をつけ待っていた。
すると なんだ~流木だと友達がリールを巻くのを緩め 残念がっていた。

薄暗い中でたしかに少し太い流木のような物体が見え、私は笑いながら馬鹿にしていた その時!
どこからか ハッキリと「ありがとう」と声が聞こえてきた。

うんん? なんだ? 友達に静かに!!声を殺し耳を澄ましたが、気のせいか~
友達が流木を掴んだ瞬間「うわぁー」と流木を私の近くに投げた。
私は「危ねーな!」とっさに避け「何すんだよ」と言うと「 いや あれ 木じゃない!なんか柔らかい」
 私は頭のライトを照らしその物体を見ると…うわぁー!! 手 手 人間の肩から指までの腕がそこに!
慌てて警察に電話して、警察がきて色々聴取をとられ 最悪な1日を終えた。

それから二日して、またバス釣りに行こうと誘われ 流石にその場所は行きたくなかったから対岸でする事にした。
昼から歩きながらキャスティングしてると、二日前に話してた、男性が前方 50mくらいに立っている
あれ? 二日前と同じ服装で微動足りてもそこから動いてない? 近づくにつれ異様な感じがした…

明らかに身長が高い?2mをゆうに超えてるのでは? 残り10mになった時
「うわぁー!!」 
枝から伸びるロープが見え、直ぐに首吊りと気づき警察を呼ぶはめに…

警察がきて、お前らもこりねーなって感じで見られたが、聴取で二日前からそこに居たと伝え解放された

それから一ヶ月くらいたち、知り合いの警察の話しで、あそこのダムの近所のカップルが死体で上がったんだって、彼女遺体は一ヶ月くらい立ってて彼氏は死後2日だったみたいだと聞かされ 自分達が初めの日にみた彼氏は生きてたって事? 死ぬか死なぬか考えて立ってたんだろうな… 
彼氏が彼女をバラバラにして、彼氏はその近くで首を吊り自殺したと聞かされた

あの時 ありがとうと言葉は死体が見つけてくれてなのか…今でも不思議な出来事と思う今日この頃

  
  
  
 

19 Comments.

匿名さんより

こんな話題性のある事件ならテレビとか新聞で取り上げそうなんだけどなあ‥

どぅしぐわーさんより

最近バラバラ事件があったからソレですか?ネタに書いてみて反応見てるとか?作り話しぽいです。ココで言わないで、沖縄の恐怖体験募集してるから投稿したらよかったのに~

匿名さんより

創作して投稿してる人じゃないの?

前も怖い話を創作して唐突に投稿されてて意味分からなかったけど。

もし今回の話も創作ならせめて最初に書いてて欲しい。

匿名さんより

昔、大里のダムでバス釣りしたけど、あそこも出るって噂があった。
もう今は、入れませんが・・・・

匿名さんより

私の聞いた話で、海の捜索にボランティアで参加したダイバーがいまして、なんだか足を引っ張られた感じがしたのですが、何も見つからず。
捜索範囲を移動する合図で上がるときに強く体を引っ張られ、もう一度この辺探して見ませんか?と話をして捜索したら藻に絡まった女性の遺体が引き上げる時に、ありがとう…と聞こえたそうです。
カップルで自殺だったそうですが、男性の遺体はすぐに見つかったのですが女性が見つからず捜索だったようです。
このダイバーはよく警察から捜索要請が来るそうです。
なぜなら、沖縄独特の高生まれで、発見率が高いから。
似てませんか?
ダイバーの話は沖縄残波岬の話です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です