【ファション】あなたのUV対策ファッション

= さんさん =

こんにちは!毎日暑いですね〜(^◇^;)

皆さんは、どの様に紫外線、日焼け対策していますか?

産まれも育ちも沖縄、アラサー女子、ですが、今まで、面倒くさくて日焼けしてもいいや〜〜っていう感じで、あまり、対策していなかったのですが、全身脱毛を始めたので、日焼けした肌だと、脱毛の効果が弱くなるらしく、日焼け対策をして下さいとお達しがありました。

それをきっかけに周りを見渡すと、サングラス、日よけ手袋、帽子、マスク、日傘!など、結構きっちり、対策してる方がおおい事に改めて気がつきました!

日焼け止め、2時間毎に塗り直さないと効果ないってよく聞きますが、結構忘れてしまいます。

皆さんはどんなタイミングで日焼け止め塗ってますか?

UV対策グッズの効果と、どこで売ってるのは、買わない方がいいょとか、どこで売ってるのがオススメとか、ありましたら教えて下さい〜〜o(^_^)o

20 Comments.

匿名さんより

朝起きて、洗顔→美白化粧水(通年)→高機能ゲル(日焼け止め、保湿、下地みたいな)1時間後にBBクリーム(SPF35)

家から1歩でも出るときは必ず日焼け止め塗布(SPF50++) ひじ上20センチから指先まで丁寧に
運転中は手袋(ひじまで)

夜はクレンジングシートで腕をふき取り、顔は普通にクレンジングしています。時々クチャパックや美白シートパック+イオンミストを家でします。これを1年中やっています。

子供の頃から色白だけが自慢なので、UV対策は欠かしません。
厚着するのが好きじゃないので日焼け止めをしっかり塗って、日傘までかな。ビタミンCは高校生の頃から飲んでいますよ。

匿名さんより

出かける前にSPF50++の日焼け止めクリームを顔、耳、デコルテ、腕、足と全体的に丁寧に塗ります。昼間は長時間屋外に出ないようにしてるので塗り直しとかはしてません。
移動は車なのでサングラス必須。外に出る時はツバ広のUV帽子。
マスクの白は逆に太陽光を拡散させて肌に浸透しそうだし今の季節ムレて自分だけじゃなく他人が見ても暑っ苦しいのでしません。

どぅしぐわーさんより

一番の方素晴らしい~!!私は顔だけ日焼け止めで手は塗らず手袋してます。で、日傘ですね。寝るときに保湿をしてます。ちょっと怠けすぎですかね…。。 クチャパックはどこで買えますか?

匿名さんより

朝起きたら洗顔、日焼け止めを顔、首、腕に塗っています。
家事するだけでも夏はかなり焼けます。
布団干しの時はサンバイザーに首周りまで布がついたやつ?と長袖です。
洗濯物干場が東側にあり朝から太陽光がキツイので、最近は夜干すようになりました。
それでもやっぱり焼けます…

はー夏が早く終わって欲しい…

匿名さんより

私は出かける前に化粧水と日焼け止めを塗ってます。
髪と首の後ろ、デコルテはスプレータイプの日焼け止めを吹き付けます。
運転中はサングラスとUVカットの長袖カーディガンを着用。
あとはビタミンCの摂取と、毎朝果物を食べてます。
近い距離でも歩く時は日傘をさしてます。

匿名さんより

ネックガードと二の腕までの手袋と日傘とサングラス。

メイク下地とファンデーションはSPFあり。

暑そうに見えているのは承知していますが、焼きたくないものは焼きたくないです。

美白の為と、父親が皮膚ガンになったのと日射しの弱い北国と比べて沖縄は白内障が2倍と以前テレビで見てからは、健康の面でも日焼け防止をしています。

匿名さんより

顔は、出掛ける時はCCクリーム(SPF40)ファンデーション、UVフェイスパウダー!首と腕には(SPF35)のロクシタンのボディークリーム、UVボディーパウダー!家にいる時は、BBクリームのみです。

SPFさんより

UV対策商品なら、どこでも手に入りますよね(^-^)
私は手袋、サングラス、首にまくショールなど使ってますが、効果があったのかははっきりわかりませんが、ビタミン剤は効果がでやすいかなぁ~と感じました。

今、専業主婦してます。

朝子供を送るため、日焼け止めを顔と首にぬる。
(私は顔と首以外は日焼けしてもオッケーなので、顔と首以外は日焼け止めをぬらないです。)

そのついでに、食料品の買い物を10時までに終わらせて家に帰宅。

昼間は無駄に外出しない。

家のカーテンをすべてしめきる。

皮膚科処方のビタミン剤を飲む。

夕方子供のお迎えの時は、スプレータイプの日焼け止めを顔と首にし、手袋、首にタオルする。

洗濯もの干しは、なるべく夜のうちで終わらす。

夏の季節、土日に海や公園に行く場合は18時30分後から。

また土日の午前中は、旦那と子供達だけで虫とりや、公園に行ってもらう。

私はもともとジグロなので、これだけ意識しても色白と言われる方達にはかないません(^^;

でもこの生活を10年近く続けたら、シミも消えて、ファンデーションの色味も2段階明るめに変わりました。

主さんもシミゼロ目指して頑張って下さい(^-^)

匿名さんより

家の窓にUVカットのフィルム貼ってます。
エアコンの効きもいいですよ。

あんなさんより

年中UV系のを塗って着て被って差してますが、それでこんな~ね?ってな感じです。
10代はUVケアなんて考えてなく、海によく行ってたので逆に日焼けクリーム塗ってました。
ケアをしたのは20代からで、今ではとっても後悔してます!
こんなに凹むとは・・。

匿名さんより

↑ビタミンは朝、昼、晩とっても大丈夫ですよ。
柑橘類を朝とると、シミの原因になるから夜食べた方が良いと聞きました。

あいさんより

朝に柑橘系の果物を食べるとしみになりやすいと聞きましたが、ちゃんと日焼け対策すれば別に大丈夫じゃないですか?炎天下で過ごすならわかりませんが・・・

ハッピーママさんより

2016年7月4日 at 5:23 PMのどぅしぐわ~さん、すごいですね!
ちなみに、ビタミン剤はどこのメーカーのものを飲んでますか?

匿名さんより

紫外線は目からも取り込むからね、、
目を完全に覆うUVサングラスなら大丈夫だと思うけど、、。
絶対焼きたくない方は、朝に柑橘系を避けた方が無難。

ぬしさんより

なるほどぉ〜〜!皆さん本当にすごい!徹底してますねぇ〜〜!真似したいアイディアがいっぱいでした!沖縄のジリジリ焼き付ける手強い紫外線相手にこんな風にして戦ってるんですね〜〜
(^ν^)素晴らしい!
皆さんを参考にして、しみゼロ、美白を目指し頑張ります!ありがとうございます!

匿名さんより

お久しぶりです。1番目のコメした者です。ご質問がいくつかありましたので、
また出てきちゃいました。すみません。

ビタミン剤は、長い事チョコラBBとC1000タケダを毎日飲んでいましたが、
内臓への負担がある気がして(根拠ナシ)、B剤は毎日ではなく一日置きにしています。
C剤は毎日飲みますが粉末の安い物を買う事もありますし、絶対これ!というこだわりはありません。毎日続ける事が重要かな?と思います。

クチャパックはどこのドラッグストアでも売っていると思います。
一袋で一年分ありますよ。

個人的にくすみ取りに効果を感じるのは、ふき取り化粧水です。
ウテナというメーカーのモイスチャーフレッシュは600円位で買えますし、
意外にしっとりするので気に入っています。
食事はトマトが大好きで毎日一玉は食べています。多い日は三玉とか。

UVケアは沖縄では通年でやらないと意味ないと思っています。
バッチリ対策して、子供と海で泳いだりビーパだって行きますよ。
楽しまなきゃ勿体ないわ

匿名さんより

私も日焼け対策を怠っていて、最近からやらなきゃなーと思って日焼け止め、長そでOR腕全体のUV手袋くらいはやっています。車の運転中、帽子に手袋、サングラス、フェイスマスク徹底している方多いですよね?すごいなーと思ってますが、あれぐらい徹底しないとだめでしょうかね? ちょっと恥ずかしいですが、沖縄の紫外線ってそれほど油断できないってことですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です