【祝】ピザハウスが復活!

= ガミンさん =

諦めていたピザハウスが復活するようですね。

浦添市の港川に再オープンするそうです。

どんな建物になるのか楽しみ!レストランの雰囲気も以前の面影を残しているのかな?

宜野湾にあった頃のピザハウスも好きでした。

あ~、今から楽しみなピザハウス!

41 Comments.

匿名さんより

浦添の前は宜野湾にありましたよ。やっと復活か~。あのレトロなアメリカンスタイルを踏襲してほしいですね。

wow子さんより

ピザハウス(本店かな?)はキンザーゲート前の元領事館跡地にありましたね。
宜野湾はジミー大山店前にJrがありました。
私も佇まいも雰囲気も好きで、ランチミーティングしたりで通ってましたよ。
ペイデーには入口で、マリアッチらしき演奏のお迎えもありましたもんね。
懐かしいです。オープンしたら必ず行きます!

匿名さんより

店員さんたちが味があって良かったよね。
リニューアルしたらそこそこ若い人になるんだろうな。

匿名さんより

wow子
2016年7月9日 at 4:55 PMさん

>ピザハウス(本店かな?)はキンザーゲート前の元領事館跡地にありましたね。
宜野湾はジミー大山店前にJrがありました。

元々ジミー大山店前にあったのが本店でしたが、元領事館跡地への本店移転に伴い、大山店はJrになったんですよ。

匿名さんより

城間に領事館あとの アメリカらしい建物のピザハウスありましたよね。
復活は朗報です。

サラダのドレッシングはブルーチーズでさんより

今朝の朝刊(タイムス)経済欄を見て狂喜乱舞しちゃいましたよ。
ピザハウス復活おめでとうございます。
閉店してからしょうがなくステーキをあちこちで食べたけれど、ピザハウスのような、スープやサラダ、付け合わせもおいしく、店内の雰囲気もいい、でも、お値段はトータルで考えるとリーズナブルといったお店になかなか出会わず、いつもピザハウスがあればと思っていました。

浦添城間に移る前は、宜野湾市大山の現ニトリそばに本店があったんですよ。
領事館跡に移って、大山にJrができました。
大山店はそれこそAサインで、アメリカ人がほとんどで日本人は少しって感じでした。
50代の私は小学生の頃、ハワイ帰りのおじさんに連れて行ってもらい、緊張しながら食べたことを思い出します。
大山でも城間でも、バーがすごくかっこよくて、カウンターで飲みながら過ごしてみたいなぁと思いつつ、いつも食事のみでした。
ウェイトレスのベテランお姉さんも、レジスターの方も味のある方々だったのでまたお店にいてくれるといいけど、ちょっと間が空いたかなぁ。
ウエイティングの時にショップを覗くのも楽しかったです。
ちょっとおしゃれな一点ものの商品がいろいろありましたね。

あぁオープン待ちきれない!今夜はJrで広東風チキンだ!

匿名さんより

宜野湾大山の今のR58の通りはアメリカ通りなんて言われてとてもオシャレでカッコいいお店が並んでいました。自分も子ども時代に大人に連れられてあの中に入ると別な世界に来たようで夢心地だったのを思い出します。

復帰前から営業を続けるお店には風格を感じますが、特にピザハウスは別格なように思います。
内地のチェーン店の進出ばかりでなく沖縄らしい地元のお店もたくさん残ってほしいですね。
あめりか世でも悪いことばかりではなくあこがれを寄せたことも多かったですね。

匿名さんより

マジっすか~~~~!!!!!

取り乱してしまい、申し訳ないです。
復活するんですね、ピザハウス!!!!
嬉しい!楽しみです!!

匿名さんより

子どものころ大山のピザハウスで、分厚いローストビーフを食べた時の衝撃は今でも忘れられません。
この世にこんな美味しいものあるのかと。
あの大人の雰囲気、とても素敵な思い出ですね。
あれ以来ローストビーフのファンなので、また食べられるのかと今からすごく楽しみです

匿名さんより

城間のピザハウス よく行っていましたが2階には行ったことがありません。
連れてて行ってもらった親からは、2階はVIPルームだからお金持ちしか行けない 言われたけど

いまとなって考えれば本当かな?
2階は宴会ルームみたいなところなんですかね?

けーしーさんより

とっても嬉しい!!!
落ち着いた雰囲気で、フランクだけどてきぱきしたベテランウエイトレスさんの接客が大好きでした。
帰りにショップを覗いてちょっとしたアクセサリーを買うのも楽しみで。

あの頃ままのピザハウス、復活してほしいです。

匿名さんより

二階は宴会場でした。
職場の忘年会や退職祝いなどでり利用しました。

もちろん、料理も素晴らしかったです。

匿名さんより

大学に合格して両親と大山のピザハウスでお祝いしました。

雰囲気もよくて大人になった気分だった私ももう40代後半

子供も大学生です。

アイスティーにシロップではなく普通の砂糖がでてカラカラ音をたてながら溶かして飲んだのが懐かしいです。

匿名さんより

でも、あの雰囲気と同等か
グレードアップしてないと
お客さんは満足出来ないだろうね。

匿名さんより

一番の目的は手頃な価格で、あの味だったからだよ。
城間にあった領事館後も良かったけど、港川にあった ピザハウスJr.もおいしかったですよ。

MCZさんより

20年以上前ですが元従業員です
本当に心から嬉しいです県内いろいろステーキ屋行ったけど何処も観光客相手のお店ばかりで値段も料理、サービス、雰囲気に比べると高すぎてやっぱりピザハウス良かったなーっていつも思ってました
でもあの雰囲気で食事中に中国語が大きな声で聞こえてくるかと思うと少し心配です

匿名さんより

中国人団体は防音付き特別室で分けて欲しいなー
もしドリンクサラダバーなぞあればヒッチャカメッチャカなのは目にみえるー
せっかくの雰囲気が台無しになるーーー

匿名さんより

楽しみだな~
家族そろっての外食はピザハウスでした。
キチンとした服で、背筋を伸ばしてナイフとフォークをぎこちなく使って食べるステーキの味は最高でした。
社会人になり自分のお給料で食事をしたときは大人になったと実感しました。
いろんな思い出のあるピザハウス
オープンが楽しみです。

匿名さんより

あの建物も込みで好きだったんですが、復活うれしい!ベテランウェイトレスさん、上履きはいてて可愛いかった。

ピザハスいちファンさんより

すなおにとてもうれしいです。戦後のアメリカとヨーロッパのおしゃれ文化です。
ただ新聞に載っている建物は以前浦添市城間にあったような素敵な色やデザインのような気がしません。
ピザハウスは沖縄市でDINNERと言う店名からはじまったと聞きました。
そこから宜野湾市大山に移っていますよね?
その建物の入り口に受付のカウンターがありオーナーのたたずまいがダンディーでした。
入ってすぐ右側にガラスのショーケースがあり常夏沖縄の外から入るとほとんど店内は真っ暗な
中でのそのショーケースの時計や貴金属類は夢を持たせるほどすてきに見えました。

aiaiさんより

今日の新聞広告見たら、3月29日グランドオープンとなってましたよ~
楽しみ!

匿名さんより

従業員の方に年配の女性も何人かいらっしゃいましたよね。
歴史を感じさせていいなーと思ったものです。
10:56 AMさん、大山店の貴金属の入ったガラスケース覚えてますよ。
側には英字新聞とコインを入れて測るちょっとアンティークな体重計もありました。
城間店ではお客さんを席まで案内する素敵な女性もいました。

ピザハスいちファンさんより

3月17日の10:37さん 締 は しめる、テイと読みます。
漢字はあっていますよ。

琉球原人さんより

29歳の頃に友達ともとの大山本店に行ったことがあります、とても美味しかったのを覚えています、回りは米兵だらけでしたが、jrなになってから味落ちた、あのときのブルーチーの味が忘れられない今度は本店に食べに来ます、やっと待ってた本店が帰ってくる楽しみに。

ひまわりさんより

先日、ピザハウスに行ってきました。

ローストビーフとマッシュポテト最高に美味しかった。

スイーツも、種類が増えていて、甘すぎず美味しかったです。

マルゲリータのピザにピザハウスオリジナルのタバスコをかけたら、最高に美味しかったです。

ピザハウス再オープンしてくれて、ありがとう。

匿名さんより

オープンおめでとうございます!
いいな 私も早く食べたい
マッシュポテト

匿名さんより

私 小さい頃 よくダイナハに行ってました。
そこのレストラン街にあったステーキ屋さんも たぶんピザハウスでしたよね。
ダイナハのレストラン街で食べたマッシュポテトと 城間のピザハウスで食べた味はおそらく同じだった記憶があります。

匿名さんより

浦添の旧領事館のベテランウェイトレスさんの制服ってメイド服でしたっけ?ムームーだったという人もいて記憶が定かでなくて悶々としています。どなたか覚えてますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です