【教育】教員免許を持っていない先生の授業

= アップさん =

確認が出来ないのですが、教員免許を持ってない、更新してない先生の授業は何時間以上だと単位として認められないのでしょうか?

免許を持ってる先生もいますが、持ってない先生が教え方が上手かったり、年間通してメインではなければ非正規な先生が教えてもらってても問題ないと言う方と以前、単位として認められず大騒ぎになった話があった気もします。

8 Comments.

匿名さんより

少し頭を整理しましょう。
免許の有無と雇用の形態がごっちゃになっています。
非正規の先生でも免許が無ければダメです。単位になりません。

匿名さんより

塾の先生ではないから教壇にさえ立てない?とすると仮に急に休まれた先生の代わりに自習等の時間は例えば体育や美術の先生がいた場合は授業として数えられたりしない?

匿名さんより

沖縄でもあったよね。なので、今はそんな失態はないと思うけど。

匿名さんより

その教科免許を持った教師した勤務してないわけではないですから誰が授業したのかなんて分からないです。家庭科や体育や美術の教師が英語や地理や生物の教師が急に休めば、自習にして教室にいる時間の扱いは分かりません。教壇に立てない、自習の扱い、免許の更新時期を確認はどうしているんでしょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です