【ユタ】折れた鳥居、残る支柱がある場所

= 月祈さん =

皆さんこんにちは。ご存知ある方に教えて頂きたい事があります。それは題名通りの「折れた鳥居で残されてる支柱がある場所」なんですか、お分かりの方いらっしいませんでしょうか??

私もネットで調べたりはしましたが、今帰仁グスクにはあるみたいで写真をみましたが、これではなく ちゃんと祀られてはない状態の支柱が 2基あるところなのですが…

25 Comments.

神戸(だったと思います)生田神社には 主さんのおっしゃる支柱があるらしいですが 沖縄にもあるのでしょうかさんより

長崎好きっこ

直哉さんより

初めまして主さん。
直哉って、言います。

主さんは、なぜ、そちらをお探しなのですか?

月祈さんより

長崎好きっ子さんへ。

コメントありがとうございます。
その生田神社をあれから調べて見ましたが、
ちゃんと祀られているようで 鳥居の上の部分もあったのでこれではないみたいです。
でも、情報をどうもありがとうございました。おかげさまでこの神社の事も勉強になりましたよ。

月祈さんより

直哉さんへ

なぜ探してるか?っといいますと、
夢で2回見まして、その支柱のみ残された鳥居の映像と、
言葉を聞いた?といいますか、ひろった感じですが、「ここから、神が動けなくなっている」っとでました。

その後すぐに、
古いB5くらいの紙に縦書きで筆で書いた 綴り文字(それはなんと書いていたかは読めませんでした)、最後の方には 私の主名にしてます 「月」という大きな文字、そして「祈り」、「命」と書いてました。

沖縄かなと勝手に思って探してましたが、全くわからず
念のため 全国的にもみてみようかと思ったんですが、なんせ内地の事は全くわからないので難しくて情報があればと思い投稿いたしました。

ただ、書いてますように ちゃんと祀られてなく 周りにも草などがはえていた状態なので もし現実にあるとしても 難しいのかな。。とは感じてます。

直哉さんより

主さんご返信ありがとうございます。

そうなんですね。
夢で見られたのは、気になりますよね。
私も夢を見て気になって探してみると実際にある場所だったりするとびっくりします。

私もまだまだ、自分の道を見定めてるのでお力添えになるかわかりませんが、夢見をした場合に起きたら直ぐに日記やメモを取るようにしてください。そして、たまにその日記、メモを読みながら思い出したりしてみてください。そうすると、夢の内容やシルエットが、はっきりとしてきたり、また、プラスで新しい情報が出てきたりします。
それに主さんの感も冴えてきます。

そして、夢見の内容や場所は、あなたが知りたいと求めていたりしていると主さん自体にその時期が来た時にその夢見の内容やそれに関する情報が主さんに入ってきます。ですから、あまり急がずにゆっくりと構えていてください。何か、変わると思います。

では、肝心な夢の中の支柱の話ですが、私は、沖縄で鳥居の折れてしまった場所は、今帰仁以外には、恩納村の万座毛あたりぐらいしかわかんないです。
この万座毛の鳥居があった場所は、観音様をたてていてみたいですよ。
一度、行ってみるのも良いかもしれないです。
ただ、沖縄にはこれだけでは、ないような気がしますね。なんか、まだあり気がします。もしかすると、その場所で、神が、ウシクミ状態になっているかもそれないですね。はっきり、感じ取れないのでなんとも言い難いですが。
ただ、この2ヶ所以外にもありそうです。また、この万座毛じゃないような気もします。

あと、沖縄に居るから沖縄に関係す夢しか見ないという事は、ありませんよ。本土の事も見ることは、人によってはありますよ。

最後にもう一つなのですが、夢で見たその光景は、必ずしも今の時代の風景や建物じゃない事もあります。なので、1番良いのは、怪しいと思うその場所に行って自分で見定める事です。ただ、向かってる途中で嫌な気がしたりした場合は、行かないようにしてくださいね。そいう時は、素直に帰りましょう!

長々と失礼いたしました。
主さん、自分のペースでゆっくりと無理せずにしてくださいね。

月祈さんより

直哉さんへ
ご丁寧なアドバイス、どうもありがとうございます。
夢見た日、ネットで検索した際、その万座毛の鳥居拝見しました。でもそれを見て「ここは大丈夫。」っとすぐ感じました。

私も同じく 気になった夢や入ってきた事などは、日記に書いてます。今回も起きて忘れる前に 内容と絵を描いてます。
直哉さんのおっしゃる通りで、書き留めていると 後々わかる事がこれまでにも沢山ありました。ただ、なんとなく 今回は難しさを感じています。ウシクミされてると思われるその神様もなんとなく感じは取れてはいますが、説明しにくいんです。なんと表現したらいいのか?男か女か?というような区別するものではないんですよ。ただただ、それは苦しみと悲しみを表せてます。難しいですね。。
もし現存するならば、いつか見つけて私が出来ることをしたいっと思ってます。

匿名さんより

長崎に一本柱鳥居(山王神社)という場所があります。

お探しの場所が見つかるといいですね。

サンゴさんより

主さん。
質問の答えにはなってないかと思いますが、気になったのでコメントします。

主さんの前のコメントで、月・祈・命 と言う文字を見て、私が持ってる、日本の神様カードに入ってる月読命(つくよみのみこと)と言う神様がパッと思い浮かびました。
祈 ではなく 読 なのでどうかわかりませんが…。

神様カードの説明には、
松尾大社の摂社の月読神社(京都)
皇大神宮の別宮の月読神社(三重県)
月読神社(青森・茨城・神奈川)など
とあります。

何かヒントになればいいな…。

匿名さんより

那覇にもあります。火事になった観音堂です。放火で燃えた場所です。しかし鳥居も全てきれいに燃え尽きてしまいました。誰も知らない名も無き観音堂跡地があります。場所はお伝えすることはできません。導かれた人が行ける場所です。

匿名さんより

>この万座毛の鳥居があった場所は、観音様をたてていてみたいですよ。

鳥居のある場所に観音様はいませんよ。

もっと基本的なことを勉強しないと、、

直哉さん。

直哉さんより

主さん、そうですね。
いつか見つかり、繋がっていけば幸いですね!

夢見の時は、必ずその場所で何かをして欲しい、自分に縁やゆかりのある場所の場合が多いです。
主さんの感じるその気持ちなどは、痛いほどわかります。
自分んも経験した事があります。
もし、行き着く事のできた際には、ただただ、感謝の言葉や労いの言葉をかけてあげてください。主さんは、その場所に関する情報を見たり聴いたりした場合直ぐにお知らせや色々と感じるかと思います。

この様な道は、長いです。
気長に自分の楽しみも忘れずに歩いていきましょう!!

直哉さんより

2016年7月26日 at 9:24 PMのどぅしぐゎーさんへ。

ご指摘ありがとうございます!
自分の書き込みの文章を読み直してみると言葉足らずでした。

正確には、この鳥居の東方向の沖合の岩に観音様をたてておりました。
この観音様は、地元の方が海上安全の為に設けられたものです。
そして、その観音様の像に向け建てたのが、あの万座毛の鳥居です。

言葉足らずでしたね!
失礼いたしました。

匿名さんより

700です
神フタバですね
同じ道の先輩して書かして貰います
主さんは、まだ そこまでの力がなく偽神に取り込まれようとしてます
早すぎます。力のない人がそんなとこに興味で行くとわかりますよね?
本来 力をつけていき
神が家を出入りしてキッチリ伝えるてきます
夢で見るのは偽神や先祖達の悪戯です

月祈さんより

どぅしぐゎー
2016年7月26日 at 7:52 PMさんへ

情報ありがとうございます。なんだかみなさんから いろんな場所など教えてもらい、関係なくとも 勉強になりますね! 感謝いたします

月祈さんより

サンゴ
2016年7月26日 at 8:48 PMさんへ

「月読命」
私は昔から、よく天照大御神様のところへ挨拶にいきます。
昨日その「月読命神」の件を調べてみると、兄妹なんですね。。それはわかりませんでした。
違っていたとしても、サンゴさんが調べる、知るきっかけを作ってくださった事に 感謝してます。ありがとうございます

月祈さんより

直哉さんへ

度々コメントありがとうございます。
私には、師匠と呼べる方もいませんし 多分、自分で開かないといけない方だと思ってます。
だから、他の方異常に慎重に行動してる次第です。
行きたくて行きたくてしょうがない場所などは、
必ず上に問いかけてから、判断してます。
だからこそ、夢や起きている時に急に入ってくる事柄などは大事だと思ってます。

でも、時折 全てこうゆう事から離れたくなる自分も しばしばやってきたりしますね。

なので、焦らず自然に任せようっと思ってます。

直哉さんも 無理せず頑張ってくださいねっ

月祈さんより

700年さんへ

コメントありがとうございます。
おっしゃってる「偽神」というのもわかってます、、っが、一つだけ言わせてもらいたい事があります。

私個人的にその言葉はあまり好きになれません。

「神のフリをした霊」っと私は表現してます。長いですがね(笑)。

私は確かに力もありません。
700年さん先輩のようでもありません。。

みんな役割があると思ってます。考え方、進む方向、視え方、他人へのアドバイスの仕方ですかね。

ありがとうございました。。

匿名さんより

700です
神フタバは大変ですよ
ネットで調べて出て来るような場所でもなく
生存してる人から聞い分かるような場所ではありません!
今じゃ人の出入りもなく朽ち果てた拝所です
山奥とかが多く 原型すらなくただの更地なんて良くありますよ
力がつくとわかりますが、神は夢ではなく
家を出入りし伝えにきます
神々を昇天させるのは大変な事です
主さんはまだ その段階ではなく
力がないのに、むやみやたらに良かれと拝所を回るのはよした方がいいです
そこには神だけではなく、沢山の偽神や悪事をしようとしてる者もいて
貴方自身に危害がなくても知らず知らず
周りに影響をあまえるような事をしてきます

直哉さんより

主さんの月祈さんへ。
私もあなたのスレに伺わせて頂いて勉強になりました。
ありがとうございます。

私も月祈さんと一緒で、師匠と呼べる方はいません。
いや、師匠は、自分自身の上に居られる方々や今の時代まで沖縄を守ってきた先人達です。カミンチュもユタも一般の方々も関係ないです。今の時代に生きてる人達や先の時代から命や文化を紡いできた方々ですね。勿論、沖縄や日本の神々も同じです。

でも、月祈さんと同じ考えが多くとても嬉しく思います。
私も何度も何度も投げ出し逃げ出したくなった事がありました。
でも、その時に言われました。上の方々に辛い時は、無理をせずゆっくりと歩みなさいと。無理をし倒れてしまっては、もともこうもないよと。自分の人生の楽しみも大切にしなさいと。
それからは、動く時は、とことん動き、休む時は、とことん休んで自分の好きな事をする様にしてますよ(笑)
だから、お互い人に話すのをためらう事もあると思います。ですが、自分たちの様な者達は、井の中の蛙が多いです。
沢山の人と話しても大丈夫な内容を選びつつ話して聞いて、知識や正しい事を見定める事の出来る人になりましょう!

月祈さん。
今回は、ありがとうございました!
もしかすると何処かでお会いするかもしれないですね(笑)
その時は、気兼ねなくお話おかけくださいね(笑)

月祈さんより

700年さんへ

おはようございます。

おっしゃってるように確かに神フタバは大変だと重々わかっております。そして、今回の件はその通りで 山や人が行かないところにあるというのも 感じております。

もしかしたら、私には見つけられないかもしれない場所だとも思っております。

そこで、アドバイス頂きたいのですが このようにずっとでてきたら、どう対処すべきでしょうか?

無視してて大丈夫ですか?
またそれで 痛い目嫌な思いはしないですか?
本音、それも怖いです。

今はそのままにしておこうとはおもってますが、
あらゆる事に自分との戦いになりますね。
こんな風に入ってきたりするのを 止める方法を教えて頂けたら1番嬉しいです。
私も普通の主婦なので、この道には進みたくはないのです。神人やユタから「封印する事は無理。それをするとわかるまで色んな事がおきるよ!あなただけじゃなく家族にも」っと言われました。

じゃ、どーしたらいいのか?
泣きたくなります。本当に…

匿名さんより

700です
怖い目にあうはずがないです
どこのカミンチュとユタですか?ありえません
そのカミンチュやユタは偽神を神と勘違いして利用されてるだけです!
神はかみぐわぁーにそんな事しませんよ
 まだ夢の段階ですよね?そんな段階で拝所回ったら尚更 危険ですよ
沢山の偽神や霊が待ち構えていて、私も私もとひっばられたり 家に持ち帰りますよ
 なりたくないのであれば、ひぬかんを通し
子供が小さいなど伝え 他を探して貰えませんかと伝えて下さい
私もですが、私の知り合い数人は、それで今は普通の仕事してます!その変わりに無償で人の手助けをしなさいと報告が入ると同時に
道が開け上手く進みます
そいう方は自営業へと道が開け空いた時間に無償で見る事になります。 

月祈さんより

700さんへ

親身になって厳しいアドバイスして頂きありがとうございます。

700さんのいってる事、少なからず私も同意見ではあります。だから響くのもあります。

ユタや神人に言われではきたのは、今回の件ではなくて
今まで色んな事があり くるしすぎて ユタコーヤしていた時の話なんですが、どこいっても同じような事を言われてしまい、私自身こうして回って聞くのも嫌になり、あれからいかなくなりました。

「自分でなんとかする!この道にはいかない」って思い、本当に毎日手を合わせそれをお願いしてます。

あと、700年さんと同じく そのユタや神人達も 「火の神に…」っといってました。

私は 何故かわかりませんが、火の神は持つ気になれないので今でも祀るつもりはなく カラティーで心で祈るタイプです。。対象がなくても心で祈る事が1番大事だと思う人間なので そうしてます。基本はそれだと思うからです。周りをみていても 火の神があるない関係なしで、起こることは起こるし、通じる通じないも同じだとわかったからです。。

私はユタや神人の方に比べて何もできません。

でもこれまで 合図がかかり、呼ばれたところへ行き、私なりのやり方気持ちを強くそして祈り 上がってくれた方も何度かありました。それは確かにわかります。

だけど、今回の件は余りにも大きすぎるのを感じてるので 考え悩んでしまったんです。

しばらく様子みてみますね。

私が本当にやるべき事ならば、また何かの形で合図がかかるはずです。それまで普通にしておきます。

月祈さんより

直哉さん、

遅れてごめんなさい…

そうですね。みなさんからの色々なアドバイスを参考にし、この道に進む進まない関係なしに 一人間としてこれからの人生を良くしていましょうね、

ありがとうございました

ななさんより

沖縄は感じる人が凄く多い気がします。神との交信したり、ユタでは有りません。普通の人が感じ取れたり。700さん、何か分かりますか?

主ですさんより

コメントして下さった皆様へ

前回はありがとうございました。
あれから半年、、
元旦に見た初夢で、今度は見たことのない井戸が出てきまして 起きて行きたくなった場所があり 初めて行った場所なんですが、 その特徴ある井戸を見つける事が出来ました。そしたら、そこにその鳥居の支柱がありビックリしました。。

井戸も支柱も夢で見たのと全く同じでした。

そこは大変神聖な場所で、何故私がこれらの夢を見せられたか?やっと意味がわかりかなりすっきりしました。
やはり、夢には意味があるんですね。

いちを報告の為、投稿させてもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です