【美容】脱毛の効果

= かーちゃんさん =

若い頃から毛深いのが悩みでずっと脱毛に興味がありましたが、なんせ高額…
一歩踏み出す勇気もなくて気付けば40代。

少し金銭的に余裕が出来たので(本当に少し)綺麗なお肌を目指して脱毛に通いたいのですが、色々調べてやはり医療か!と決心した所周りの知人はほとんどエステサロンでの脱毛で効果が出ている模様。

サロンの光脱毛は痛さもないし、肌も綺麗になるよ!と言ってて実際友達のスベスベな肌を見るとサロンでも効果あるんだ…とまた迷いが出てきてます。

私の考えでは
1 サロンで6回ほど通ってある程度少なくしてから
2 医療脱毛で一気に少なく!
で、期間と金額的にベストかな?と思ったりしてるのですが、どう思われますか?

因みに全身脱毛です。

10 Comments.

匿名さんより

私もとても剛毛に多毛。
腕、足、を2回ずつ医療脱毛したんですが、1回目は脱毛後に結構生えてきたんですが、2回目した後はすごく薄くなって肌がスベスベになっています。
でもすごく痛かったので、麻酔クリームを自分でネットで買ってそれを使っています。(全然痛くない)
答えになってないけど、医療脱毛すごいです。

匿名さんより

私は、美容サロンから医療へ変えたのですが後々の事を考えても、断然!医療脱毛が良いですよ。美容サロンは、何年か経つとポツポツと生えてしました。医療で脱毛した箇所は5年経ちますが、今だにツルツルですよ。

匿名さんより

わざわざ遠回りしないで最初から医療脱毛に行ったほうがいいですよ。
毛が濃いほうがレーザーも反応しやすいです。

匿名さんより

2番さんの麻酔クリームは何という商品でしょうか?
ぜひ使用してみたいです。

匿名さんより

毛が濃いほうが反応するので、医療脱毛を全身で三回ほどやって、気になる箇所だけショットであてるほうが良いのでは?
西崎病院は1ショット200円でやってくれるので助かってます。
エステだと2年くらい通わないといけないですよね。
私はワキに通ってますが、2ヶ月に1度3回通ってツルンツルンです。

主です。さんより

皆さまありがとうございます。
私は剛毛です(>_<)
医療レーザーは毛が濃いほど痛い。というイメージで…

サロンで少しでも少なくしてから最終的に医療で!と思ってましたが、勇気を出して医療スタートがいいのか。と納得しました。
ありがとうございました!!

きらりさんより

剛毛女子です。
医療の痛さはハンパなく、施術中、泣きました。
でも効果抜群です。
口周り、あご、脚全体やりました。
ホント、もっと早くできたら、あんなに悩まなくてよかったのに。
今は快適です。

匿名さんより

2番目に投稿した者です。
日本では認可されていないみたいですが、エムラクリームを使用しています。
脱毛1時間前に厚めにクリームを塗って、ラップを巻くとよく麻酔が効きます。
ネットでは、6本セットを購入しました。
ひざ下、腿、腕、脇の脱毛で1本使ったので、全身脱毛するならまとめ買いがいいと思います。
最近顔も脱毛したんですが、美容効果もあるので、毛穴も締まってとてもオススメです。

ムーミンさんより

医療脱毛が早いです。
ミ○ゼに2年通ってましたが、安いけど余り効果なく。
医療脱毛は、2回で効果感じました。
お高いけど早く脱毛効果でますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です