【ユタ】夜中に痒い(少し腫れ上がる感じの湿疹)

= ひまわりさん =

助けてください、
7歳の娘が、ここ数日、夜中一時半頃になると、全身蚊にさされたような少し腫れ上がる感じの湿疹でいっぱいになり、痒くて痒くて起きてしまい数時間かいてます。

シャワーしたり、アイスノンで冷やしたり、かゆみをとめたいのですが、なかなか効果がなくて、、、

で、昨日は、五時前、今日は、さっき寝つきました。

明日も続くのでしょうか?

ちなみに昼間はない症状です。

何かあるのでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?

51 Comments.

匿名さんより

蕁麻疹(じんましん)です。
急性期のものなら、1〜2週間で治りますが、慢性化すると半年以上続きます。

匿名さんより

薬や食べ物やダニなどの副作用やアレルギーの可能性は?
夜中であっても症状が出ている時に、救急のある病院に行き、診察してもらったほうが良いと思います。
血液検査などをして、原因が分かるかもしれません。
まずは、病院が先ですよ。

匿名さんより

病院に行って原因がわからなければ ユタさんにみてもらうといいかな。
お盆も近いので!!うちの旦那が 土地がよくないとき 病院行っても 原因不明で ユタさんにお祓いしてもらったら ピタッとやみました。お風呂入るときに 塩 お酒 ぬるま湯で
まぜ頭からかけるといいですよ。私は 頭 肩が重たいとき それをやると スーと 治ります。
  

匿名さんより

布団のダニや、寝る前に使用する何らかのアレルギーの可能性が高いですね。

匿名さんより

私が子供の時には主さんのお子さんのような症状になった時は、祖母や周りのオバー達はサングァーで何かを祓う仕草をしたり、小さな焚き火(?)をして、その上を飛び越えさせたり、海に連れて行き、海に入らされたりしました。
今、思えば、アレルギーの蕁麻疹だったとは思いますが、私は、祖母たちのやり方も信じ、医者に行って、また、祖母たちにやってもらった事をします!!医者半分。ユタ半分かな……
この話を書いていて思い出しましたが、オジー、オバーは、よく、子供が遊びに行く時は、子供のオデコに唾をつけて悪いものに惑わされないようにと、おまじないをしていましたね!!
蕁麻疹が出た時のやり方も、おまじないみたいな物でしょうが、オジーやオバーのやり方もやってみたら、どおでしょう?

まみさんより

病院へ!それと、タバコの煙を出てる所へ吹きかけてみて。私の子供はそれで、出なくなりました。塩水をかけるとか。効かなければ皮膚科へ。私は飲み薬が塗り薬より効きましたよ。

匿名さんより

食べ物が消化されることにより発症するアレルギー反応だと、発症から2時間前の飲食物にアレルゲンがあるそうです。(子供の場合は時間が少しずれるかも?)

ここ最近、寝る前に飲食しているものに気を付けてみてはどうでしょうか。

あとは、寝間着や寝具の化学繊維に過剰反応しているかも。綿100%の寝間着、寝具カバーに交換してみるとか。

ひまわりさんより

皆さん、コメントありがとうございます。

これから皮膚科にも行こうと思います。
が、この子は、赤ちゃんの時から、お盆前、シーミー前に、熱を出したり、蕁麻疹が出たり、
なのでこちらのカテゴリに投稿しました。

匿名さんより

そんなとき、枕元に、はさみおきますよ
かゆくなると、泡盛かけてました。
なおりました。
おかぁはそうしなさいといまでもいいますよ

匿名さんより

悪霊が憑いてるに違いない。まさか、予防接種とか受けてないよね?
病院行ってる場合じゃないよ。先にユタ行かないと。
アレルギー薬飲まない方がいいよ。逆に心の病に繋がるから。

ひまわりさんより

皮膚科に行ってきました。
アレルギーを抑えるお薬とかゆみ止めの飲み薬、
塗り薬ももらいました。
様子をみてみたいと思います。
皆さんアドバイスありがとうございました。

匿名さんより

まさかこれで高生まれとか言わないでくださいね。私の周り、高生まれを自称する人多くて、、、思っても口に出さないでくださいね。

匿名さんより

私もよくあります。
症状は夜中決まった時間。
その後は綺麗に治る。
症状がでた時写真とって皮膚科へ。
蕁麻疹で2~3週間で治る。
薬出す?
眠れないなら安定剤出すけど。
なにももらわず帰りました。
アレルギー検査したら良かったと後悔しました。
蕁麻疹は体が睡眠に入り温かくなったら出てくるようです。泡盛は体を冷すので泡盛ぬったら痒みがおさまりました。
なるべく水分を多めにとるようにしたら、治りが早くなります。
皮膚科の先生が固形石鹸使いなさいとアドレスもありました。
幼い時はトイレのスリッパを浮かせて体をなぞるように呪文を唱えておばーがやってくれたけど。
痒み止めでアンモニア(尿酸)のクリームありますから、沖縄のおまじない利にかなってるのかなぁ?とおもいました。
早く治ります様に‼ウートートー。

匿名さんより

鍼灸をお勧めします。

少なくとも、神頼みは最後にしてください。
子供のために。

匿名さんより

看護婦さんに、皮膚にお酒やアルコールつけな

いで下さい…と言われましたよ!

お子さんなら、なおさらです。

匿名さんより

蕁麻疹です。
うちの子供と同じ症状です。
アレルギー検査もしましたか?

匿名さんより

700です
なんでもかんでもユタに持って行こうとしないでね(笑)
発疹は霊的なものは100パーツありません!!!

匿名さんより

お酒かけるとなんで蕁麻疹に効くかご存知ですか?
アルコールの気化現象で、冷えるからです。
蕁麻疹は冷やすのが一番。
泡盛だとさすがに臭いがきついので、薬局のボトルで売っている無水アルコールを薄めて使った方がマシかな。
保冷剤をタオルで巻いて使うとか。

悪霊払いも忘れずに()

匿名さんより

読んで感じた事は多分カジョーラーですね。

今度出たら、その湿疹にトイレのスリッパで叩きながらタバコの煙を吹きかけたりタバコの葉をこすりつけて(この子を触らないで、何も出来ないから出て行って)と願いながらトイレのスリッパで叩いて下さい。

カジョーラはかかった事のある人にしか分からないと思います。
うちの子もそうでした。
小さい頃から亡くなったおばあちゃんと会話したり、見たりする子です。
皮膚科へ行っても薬が効かず、近所のオバーに相談したら、そのオバーが全てやってくれました。
ビックリしたのは薬で効かなかったのが、ものの15分で地図のように広がった湿疹が引いたことです。
あれを目の当たりにすると本当に鳥肌が立って(こういう信じがたい事ってあるんだな)と思いました。

気持ちを込めてお祓いして下さい。

匿名さんより

700です
昔 あちらこちらで年老いが
唾を子供に吹きかけ島ゾウリで
パンパン叩くのを見かけましたが、あれはたんなる虐待でしかないですよ
発疹は霊的なものではないと
私が断言します

匿名さんより

700さんはユタカテゴリでしょっちゅう突っかかるコメントしてますよね。
それでいて自分のいう事は当たっているみたいな言い方されてますよね。

福さんより

それが、、
700年さんなんです。

どのレスみても、人の意見に反逆し
「わんが1番!」
の書き方でしか アドバイスされないのです。

だから、この方にはむかうだけ無駄で、
あと、長くやり合う事になります。

匿名さんより

猫とか動物は近くにいないですか?
よく毛でアレルギーの大きい湿疹ができていました。
おばーは、カジョラーだとおもっていましたけど。
じつはそうじゃなかった。

ひまわりさんより

蚊にさされたような盛り上がりがいくつかくっついた感じになり腫れ上がる部分の面接が大きくなってきました。
塗り薬も効果がないみたいです。
不思議なのは、顔には蕁麻疹が出てないんです。
気のせいか、目が少しツリ目になってるみたいです。
かゆみもおさまらないみたいです。
皮膚も全体的に赤くなってます。
夕食後の飲み薬で効果がなければ
トイレでスリッパでパンパンしてみようかな。と思ってます。

匿名さんより

マイコプラズマとかウイルス関連に最近なりませんでしたか?
あとから湿疹が首から下に大きい固まりがくっついていく痒いのができます。
うちの子供もできました。
朝や昼間はできずに夜からでてきます。
一週間くらいかかります。薬もききません。

匿名さんより

マイコプラズマ肺炎 湿疹 で検索してください。

うちは顔にはできませんでした。

匿名さんより

700です
はい はい 目が吊り上がってきたね
ユタ行けばいいさ
初回は5万円+交通費1万円ね
やる事いっぱいあるさ~と言われて
屋敷 ウタキまわりも始まるさ

 

匿名さんより

アレルギーかもではなく、皮膚科でアレルギー検査をキチンとしましたか?
アレルギーでなかったら、皮膚科ではなく内科で診てもらい、内科的な血液検査もしてもらったらどうですか?

匿名さんより

痒みで寝不足が続いて、そのせいでツリ目がちに見えたのでしょう。
もしかしたら、とびひかもしれません。
ユタより専門の皮膚科へ今一度、受診してみるのが一番いいと思います。
早くお子さんの痒みが良くなるといいですね。

匿名さんより

700さんじゃないですが、主さんはどうしても原因をユタ事にしたい印象を受けます。
ご自分のお子さんが「特別」だと思い込みたいのかなぁ。

私も蕁麻疹が出ることがありますが、顔には出ませんよ。
塗り薬も気休めにしかなりません。典型的なアレルギーです。
内服薬は貰わなかったんですか?

お子さんのことを第一に考えるのなら、きちんとしたアレルギー検査を受けてください。

匿名さんより

以前、似たような症状が出たことがあります。
昼間は平気なのに夜間やお風呂の後など体温が上がると顔以外の体中に蕁麻疹が出ました

近所の皮膚科でお薬を出してもらい2日服用しても効果なしで蕁麻疹が酷くなる始末
知人のアドバイ通りにお風呂で塩水を被り、文言を唱える(文言は失念しました)をしても
さっぱり効果が出ず、痒さで発狂しそうで夜も寝れない状態でした

別の知人の紹介で、西原のアドベンチストで診てもらい処方された内服薬を服用したところ2、3日で症状が良くなりました。

ひまわりさんもセカンドオピニオンでお子様を別の皮膚科で診てもらってはどうでしょうか?
お子様の症状が早く良くなりますように

匿名さんより

主さん、ユタへ行かなくてもカジョラーの方法を調べてご自分でされてみて下さい。
自分の子を守るための母の愛は強いです。
その気持ちが通ればきっと良くなると思います。
あと、身近なオバーとかに相談出来そうな方いませんか?
ユタ半分、医者半分っていいますよね。
信じない人は医者って言うし、信じる人はユタって言うし。
なので、ご自分でそういうお祓い的な事をしつつ、病院へも行かれてみて下さい。
本人はとても辛いと思います。
早く良くなりますように。

匿名さんより

いま21世紀なのに…なんでもユタとか未開過ぎませんか。

夜間は睡眠に備えて誰でも体温が上がります。
つまりは血行が良くなり、皮膚の炎症なども出やすくなります。
夜だけかゆくなるのは、そのせいでしょう。
特に夏場は昼間の強い紫外線にあたったり汗をかいたりして、皮膚表面が様々な刺激でダメージを受けていますから余計に炎症が出やすくなります。

ユタの祈祷やおまじないが効いた方は、プラセボ効果というヤツでしょう。
本土でも「病は気から」と言ったりしますので、病気治療に精神面のフォローの効用が大きいことは否めませんが、それはあくまで補助的なものです。

沖縄の皮膚科はパッチテストをあまりやらない傾向がありますが(スギ花粉症がないせいかな)、処方薬で症状にあまり改善が見られない場合はパッチテストを頼んでみてください。
住環境によるダスト系、食物アレルギー、紫外線刺激などいろいろ原因は考えられますが、早くかゆみが治まって、お嬢さんが安眠できると良いですね。

かみんぐゎさんより

アレルギー検査しましたか? 病院で治らなけばガジョーラではないかと思います 娘さんは霊感が強いのだと思います 娘さんは霊が見えていると思います 知らない人が見えないか聞いてみてください 

匿名さんより

私も昔似たようなことがありました。
酢水をつけると楽になりました。
原因は未だに分かりません。
食べ物もアレルギーにつながるようなものがありませんでした・・。
この頃、体調不良やストレスは多かったように思います。
新居に引っ越してから蕁麻疹が出だしたので実家に戻りました。
実家に戻ってからはでは一度出たくらいだったと思います。
蕁麻疹は夜中だけ出ていたので・・。
親から酢水をつけるといいよとアドバイスをもらってはいたのですが翌日には跡形もないので信じていなかったみたいです。
実家で一度出た時に本当だったんだねと言われ、やっと信じてもらえた~(涙)と記憶してます。

匿名さんより

カジョーラー・・・懐かしいw

私も小さいころかかりました。
あのつらさはほんとにかかった人しかわかりませんね。
お子さんはすごくつらいと思います。
近所に70~80代のおばぁがいたら、やり方聞いて処理したほうがいいと思います。
今の時代ウヮーフールがないので、自宅のトイレでやるといいのでは?
がんばれ!お母さん!!

めめさんより

コメントを読んでいて土地があれているように思います。
ウガンブックを見ながら屋敷の拝みをするか
一度ユタにみてもらったほうがいいとおもいます
高額請求するユタにはお気を付けくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です