【net】娯楽が溢れた時代

= 暇人さん =

Amazonの読み放題サービスが始まりましたね。

さっそく無料登録してみると毎月購読している雑誌も対象になってたしかなりお金が浮きそう。

本も豊富で一生かけても読み尽くせない感じです。

今の時代、音楽や映画も月1,000円ほどで聴き放題・見放題ですよね。

ネットも電話も使いたい放題。

学生の頃に携帯電話がなかった世代からすると凄い時代だなーと、ふと思いました。

14 Comments.

山川さんより

えっ?すみません無知で・・ずっと無料で雑誌購読出来るんですか?それとも、期間限定の最初だけ?誰か教えて~!

匿名さんより

CDもコミックも買う必要がなくなったのでその分、お金も使わないし楽しい時代です。

匿名さんより

人口は減少しているし、さらに映像も音楽もインターネットにはタダで違法に流出されまくって、作る側は大変なんでしょうね。

それぞれの出版社が個々で売るより、大手のインターネット会社に一任して、少しでもいいから分け前もらった方が得策と出版社は考えた戦略なんですかね。

なんとなく良いものが生まれにくくなってきそうですね。出版社からすると頑張った割には、儲けは大きくないでしょうからね。いいもの作ろう、売ってやろうのモチベーションが下がってくるかもしれませんね、

消費者は一時的には嬉しいかもしれませんけどね。
これまでのやり方のほうがいいのか こういうみんなで横並び販売の仕方がいいのか
どうなるんでしょうね。

それよりアマゾン ではなく、日本の楽天とかセブン&ホールディングスとか頑張って欲しいですね。セブンもネット販売ビジネスに力入れ始めたけど なかなかアマゾンを超えられない

匿名さんより

ネットで何でも手に入る今の時代、昔に比べてありがたみが薄れた気がする。
でも今更あの時代に戻っても退屈だろうし贅沢ですね。

匿名さんより

買う必要なくなったけど、
CDもコミックもこの年齢では興味ないんです。
損してんのかな、
他にお得な事は?

匿名さんより

すべてがデジタル化の方向に向かう時代です・・・

CD業界も苦境ですが、出版業界も前途はきびしくなりそうですね。

匿名さんより

家に居ながらにして好きな本が読めるってホント便利な時代。
でも、本屋さんでワクワクしながら本を手にする感覚は別物。
本屋さんの匂いとか自分だけの宝探しみたいな面白さは好きだな。
そういえば楽しいものって目を酷使することって多くない?
スマホ、ゲーム、テレビ、映画・・
最近眼科通いが当たり前になっている私。
たまには自然に触れるのもいいかなと思う。

匿名さんより

そのうち貧乏人はデジタルで安価にすませ、富裕層が高額なアナログ(本やCD、レコードなど)を嗜む時代になるんでしょうね…

実際にいま、レコードが再注目されていますし。

匿名さんより

20年前のCDプレイヤーを使ってみたら健全だったので、色々聞いてるとCDの音の良さを実感してしまい、以降、好きな歌手はCD買ってます(笑)
でもやっぱかさばるのがね…

匿名さんより

うちの学校の先生はレコードの方がいいいうて
機材そろえてました

匿名さんより

本屋は無いと大変困ります。CD屋もだけど
CD屋は本屋より早いペースで無くなっていますよね。

本屋にぶらりと立ち寄って、店内を歩いていると 良い本を見つけたり

本屋が無いと困る
出来るだけ本屋で買うようにしています、

匿名さんより

Amazonの読み放題って買ったら5,000円ぐらいする技術書とかも結構ありますよ。
一昔前のベストセラーも多いし、人によってはかなり知見が広がりますね。
難点は多すぎて検索がしにくいね。はじめから目当ての本があるならいいけど。
でも私はもう本屋に行く事や、外で本を持ち運ぶ事はないだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です