= アラフィフさん =
アラフィフになって更年期になったので、某産婦人科へ。
午前中に行ったのですが、午前中は妊婦さんのみと言う事で、午後の診察時間まで2時間位ブラブラ。
でいざ病院へ。
そしたら、なんと!更年期障害専門の先生は土曜日しか居ません!と言うではありませんか!
午前中に更年期の話はしたのに!
それも受け付けの人、謝りもしないしー!
私は接客業をしているので、謝りもしないって信じられませんでした!この誠意のない態度!人を何だと思ってるだー!
ま、人は完璧では無いので目を瞑りましたが。
でも怒りが収まらないので、ここで愚痴らせて頂きました^ – ^
でも、とても残念、皆んな不安な気持ちで来ていると思うのに、、、病院の受付の方、もっと誠意を持って、患者の気持ちになって対応お願いします。
主さんと似たような経験もあるので分かります。
ちょっとグチりたい時ありますよね。
私も某所で、呼び出しが聞こえるような場所に座ってても呼ばれないので声掛けしたら、処置室がガラガラ・・。
2時間なんだったのってあります。
まぁ~自分にドンマイ!です。
受付が手際悪いと 病院全体や医者が悪い印象を受けるので
受付大事ですよね。
病院側も その辺、分かるのかな?
若ければイイってもんじゃない!
受付は 周囲に目が届く、経験のある40代以上にして欲しい。
もう行かなければ良いですよ、そんな病院。
それは酷すぎますね。
少なくとも接客するレベルではないです。
謝らないのは普段の生活からの流れでしょう。
家庭で最低限の躾をしてから社会に出して欲しいものです。
私も最近、小児科で嫌な思いしたので病院替えましたよ。
受付って大事です。
いい病院は、電話対応からして感じがいいし、
ミスがあったらちゃんと謝ってくれます。
主さん、その病院通い続けるんですか?
無理しないでくださいね~
ひと昔前までは、病院が立場が上で、患者は何も言えない立場でしたが、今は病院もホスピタリティーが求められる時代ですよね。
アラフォーさん、ちなみに年齢聞くのは失礼でしょうか。私、もうすぐ41で、いつ更年期来るのか気になってたところなんです。
最初の症状、なんでしたか?最近、イライラしがちなのは、更年期なのかなぁとか、気になってます。
大変失礼いたしました。アラフォーではなく、アラフィフさんなんですね。
うん。婦人科長いですよね。しかもそんな情報伝え忘れなんてそりゃ怒りたくなりますよ
私も声を大にして言いたい!受付は大事!
お医者さん、わかってるかなー。簡単にクビにできないのはわかるけど、受付はとても大事だよ。
私も受付の人が原因で小児科を変えたことあります。
私は院長先生の奥さんが受付やスタッフへの無自覚な横柄な態度を目にした事、耳にした事が何度かあります。院長の家族がクリニック内にいる所は良い印象ないです
このようなクレームは病院側に伝えないと(投書箱でもありゃいいのにね)
病院側は気づかないし受付の人も反省しないですよ。
ウンウン!受付って大事。病院の顔ですからね〜。簡単〜と軽い気持ちで応募したのかな。病院は他にたくさんあります。別に行きましょう〜
アラフィフです。
皆さま、お忙しい中コメント有難うございました。
午前中の受付の人は若い子だったので、ま、更年期外来は土曜日だけって忘れてたのかな?新人かな?と思っただけだったのですが。
午後に対応した人、私と同年代? 最初っから言い方がイラッとする方で、午前中に来て午後に来るように言われた事を伝えても、顔色変えず、今日は受診出来ないものは出来ないんだからと開き直った態度でした。
他にも質問があったので聞くと、またイラッとする答え。こっちは怒りが燃えあがっているのを必死で押さえて対応したのに。
受付に限らず、接客業の方、相手の立場になってを基本にして、極力嫌な思いをさせないようにしましょう。
こちらのミスで嫌な思いさせたなら、謝りましょう!
私も接客業なので、改めて再確認しました。
お客様には気持ち良く帰ってもらおうと改めて思いました。
受付が残念なところ、ありますねー!
宜野湾は宇地泊にある某小児科も、受付にとっても感じの悪い若い女性がいます。
先生も奥さんも、丁寧で感じが良いのに、この人よ!
長くなるので省略しますが、一言で言うと感じ悪い、人間として青い!
あ、一言じゃなかったですね 笑
主さん、人気があっ手待ちますが、空の森クリニック良いですよ。
不妊治療専門ですが、産後もお世話になっています。
院長、院長の奥さんも素晴らしい人です。
あるある!
私もたまに行く形成外科、先生もやさしいしスタッフも感じのいい人ばかりなのに
受付の中年女性、無愛想で電話も受付の対応もぶすっとして態度悪かったです。
あんな態度でよく受付やってるな、もしかして身内なのかなと思ってたら
たまたまそこの元スタッフと知り合いになって、その受付女の話になったら
身内でも何でもないただの従業員でした。やはりクレームが多く辞めたらしいです。ホッ。