【訪問販売】捨て台詞で出ていったのはどこの業者?

= おかぁ〜さん =

すいません、カテゴリーがわからなくてお便りコーナーに出しました。

昨日の事なんですが、うちの実家(沖縄本島中部)に来た訪問販売業者を探してます。

昨日の昼すぎに、チャイムが鳴り玄関ドアをガチャガチャ回すので孫が来たかと思い、母がドアを開けるとカゴのような物を持った訪問販売の方がいて「オバー那覇から、わざわざマーサムン持ってきたあげたよ〜」と言われたので、うちの母が「すいません、結構です」とお断りすると、その訪問販売業者の人が「やな、死に損ないのクソババーひゃー」と捨て台詞を言って出て行ったそうです。

母は、怖くなり急いでドアに鍵を掛けたそうですが、たまたまその日も鍵を掛けていたから家の中に入ってませんが、鍵を掛けてなかったらと思うとゾッとします。

警察や消費者センターなどに相談したいのですが、どこの業者かわかりません。

すいませんが、情報宜しくお願いします。

10 Comments.

匿名さんより

こんな暴言ありえない、本当の話ですか?
消費者センター通り越して警察がいいんじゃないですか?恐怖です。
お母さま災難でしたね。今後も玄関の鍵はちゃんと掛けておいた方がいいですね。

匿名さんより

ひどすぎます
お母さんかわいそうです
特徴などでも警察に届ける事できませんか?

匿名さんより

月に一度は訪ねてくる奴らだろうねきっと。
一見、大きなクーラーボックス抱えて訪ね回っているのを見ると
大変だろうと思うけど半分押し売りだよね。
相手を見て女性やお年寄りなら強気に出てくるんだろうね。
どこかの食品会社なんだろうか?
消費者センターは、この辺の情報を公表してほしい。

匿名さんより

訪問販売で、チーズケーキとラーメンをいちいち手に持たせて売り込む兄ちゃん。持ったからって買いませんけど!あの手の売り込みは宗教関係と聞きました。いちいち対応するのも大変なので、敷地内に入って来ないで〜

おかぁ〜さんより

とりあえず自治会の方には、報告しました。うちの実家の地域は年寄りばかりなので、やはり同じ様に捨て台詞を言われ怖い思いをしたお年寄りがいました。とりあえず、母には家に1人でいるときは鍵をかける様にと、お願いしました。

匿名さんより

酷い‼︎絶対とっちめてください!お母さんが可哀想です。こういうのを新聞の記事にしたらいいと思いますよ。みんなに見てもらいましょう。

どぅしぐゎ~さんより

ええ?そんな訪問業者の人がいるんですね…
しかも同じ様な経験された方もっと沢山いそうですね、ドアノブガチャガチャとか…それだけでもあり得ない!どこの営業か特定したいですね

匿名さんより

ドアノブガチャガチャって開いてたら入ってくるつもりなんですかね…怖いです。
上記にあるチーズケーキ売るお兄さん家にも来てました。私も持たされましたよ(^^;
宗教関係なんですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です