【師走】どんな一年でしたか?

= ドルヲタさん =

今年一年色々ありましたね。

イギリスのEU離脱、
リオオリンピック、
東京オリンピックの問題、
トランプ氏大統領に
韓国の大統領問題。

皆さんは今年で最も印象に残っていることはなんですか?

私は、自殺した女の子の写真を、市が賞を取りやめた事です。

あんなに綺麗に笑っている女の子が死を選ぶほど苦しんでいたと思って、
写真を見て泣いてしまったことです。
その女の子の冥福を祈ります。

皆さんはどんな事がこの一年で印象残っていますか?

12 Comments.

匿名さんより

いろいろあり過ぎて テレビや新聞で一年を振り返るとか見ないと思い出せませんね。
ここ最近になって やくからみは多かったね。
清原にはじまり
高樹 ASKA 疑惑で成宮まで
実名でて、本物吸ってるかわからないけれど、写真まででてきたらかなり黒ぽく感じるね。
コカインすって、益々オネさん度も強くなって、オトコにスリスリが激しくなったなんてこと記事にも書かれていたしね。
成宮コカインはまだ不明だけど、バリオネエさんは確実です。猫ごえ出してきて男に甘えてくるんだって

ちょうちょさんより

熊本地震かな…。沖縄に帰りたくても帰れない状況(飛行場閉鎖&自動車道閉鎖)で、旦那も災害関係で仕事に出て頼れず、ひとりで子ども達連れて気を張ってたこと。今では子ども達と笑って話せるけど、当時は水も汲みに行ったり、開いてるお店を探したり。私なりに大変だったな…。

匿名さんより

パワハラな人が職場にいて○年目。1番、ハラ度がきつく人事や組合も解決出来ない。異動も受け入れ先が、ことごとくブロックして電通も他人事ではない最悪な年でした。ただ働いてて良かったのは旦那さんが理解してくか過呼吸や自律神経失調症になっても助けてくれ家事や育児をリードしてくれてる事。家族が居なかったら行き詰まってました。

匿名さんより

平凡な、忙しい毎日でした!!なにはともあれ健康であることに、感謝です。

どぅしぐゎ~さんより

最悪な歯医者に転院して色々とストレスの多い一年でした。勉強になったけど、代償でかすぎ。

匿名さんより

ニュースもプライベートも色々ありすぎてオリンピックがあったことも忘れてた!
今年だったんだ、そういえば
印象的なニュースは相模原の障害者の施設の事件
とてもショッキングでした

匿名さんより

相模原の事件は今年でしたね。
ヤフーニュースを見たときに
銃が持てない日本社会で、一人の人間がアメリカのテロみたいなこと どうやってやったんだろうと疑問とありえない感覚でしたね。
戦後、一人の人間が危害を加えた数では最大なんですよね。
それくらい凶悪な事件でしたね。

匿名さんより

自分の出来事は、イマイチな一年でした。
子どもが元気なのが救い。

匿名さんより

仕事と自宅を行き来で1年が終わりそうです。
早く楽になりたい。

匿名さんより

また一年無駄にしてしまった。
神様ごめんなさい。。
ドルヲタさんはどんな一年でしたか?
来年は善い一年になればいいですね。(^ ^)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です