荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【雨】傘の持ち方に気をつけよう

= みんな気を付けようよさん =

最近雨が多いですね。雨が降って傘を差している時はいいのですが、畳んで持つ場合の持ち方です。
傘の真ん中辺りを持ったりグリップを持っても傘の先を地面に向けて(ステッキみたいに)持つ人はいいのですが、グリップを持って傘を水平にして腕を振り振り歩く人いますね。傘の先が丁度子供の目の高さくらい。
階段では後ろから昇っていると大人でも傘先が目の高さに来ます。
本人は勿論悪気はないでしょうがもう少し周りに神経使って欲しいと思います。圧倒的に男性が多いですが。

0

7 Comments.

匿名さんより

いますね。私は大人ですが横持ちしてるおじさんの傘が腰あたりに刺さりました。
危ないですよーホント。

0
匿名さんより

剣みたいにもっているおじさん、おばさん多いから気をつけてよね。
子どもの目の位置にあるから刺さったりでもしたら大変だよ

0
匿名さんより

たしかにオジサンによく見かけますね。柄があるのに何でわざわざあんな持ち方するのか不思議。

0
匿名さんより

わかります。
おばさんも結構いますよ。
あの持ち方で階段も上るから、後ろから上る時は本当に危険です。狂気です。

0
匿名さんより

わかります!刺さりそうで怖いですよね。
でも私、柄を持っていても無意識のうちにあの持ち方をしてしまってることがあるんです。
気付いたら、いけないいけない…と持ち直していますが。

0
匿名さんより

若い人にもいますよ…。
老若男女、無意識での行為とはいえ怖いですね。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。