【友達】交友関係を広げたい

= サエーティさん =

こんにちは!
私は、30代前半の女です!周りは皆、結婚してしまって、一人で過ごす時間が多くなりました…
そこで友達を作って交友関係を広げたいのですが、どうすれば良いのかわかりません…
何か良い方法があれば教えて下さい!宜しくお願いします(^ ^)

19 Comments.

匿名さんより

一人でもっていうか一人だからこそ打ち込める趣味とか楽しみっていっぱいあるよ
そういうの探してみるのもいいんじゃない?

匿名さんより

やっぱり1人だと寂しいじゃん。だから友達が必要なのよ。
主さんジモティーで友達募集してみては?

匿名さんより

一人じゃイヤ!っていう寂しがりやさんはスポーツサークルとかに入るといいんじゃない
そこで出会いがあり結婚・・なんてこともあるかもよ^^?がんば~

ジムにーさんより

こんにちは。
空いた時間でジムやサークルなどに
通われてはどうですか?
運動しながら、仲間も出来ますし
楽しく過ごせると思いますよ。

匿名さんより

習い事が良いと思います。結婚したら旅行もなかなか出来なくなるので、私ならひとり旅にいくかな〜。

匿名さんより

何か新しいレッスン通うのもいいかも!
習い事なら共通の趣味なので仲良くなりやすいかも。
私はジムよりダンスレッスンの方が仲良くなれましたよ。

匿名さんより

スミマセン、聞きたくないと思いますがまだ若いあなたへ厳しいアドバイスを、あなたの寂しさを紛らわす為だけの友達作りって、だからあなたは誰にも相手されずひとりなのでは?今一度、冷静に自分の置かれてる状況をしっかり客観的に分析把握して下さい、なぜ出会いがないのか?ブルゾン何がしがいう様にあなた自身が男性と言うミツバチを惹きつける魅力ある女性なら待つだけでいいかもしれませんが他の若く容姿端麗の女性と比較しても秀でてるセールスポイントをお持ちですか?まず同性の友達をから好かれる事をして下さい、女性同士の人付き合いが面倒なのは、オトコも母親見てわかってます、ただ女性でも一人だけでも親友がいるかいないかで人として最低限の人間関係を構築してるかで信頼度が雲泥の差です、親友と呼べる人間関係を築くまでには、たくさんの価値観の相違を乗り越えたり、絶交してもまた仲直りしたり、深みのある素敵な女性になって下さい、女性ならではの嫉妬やイジメで傷つきたいのは、わかります可能な限り無傷でいたいのが本心です、でも痛みを経験して共感出来る女性は無敵です、主さんも少しずつでも頑張った下さい。

匿名さんより

友達よりも先に、結婚相手かもしくは、何か資格を取る事を勧めます。
このまま何も努力しなければ(婚活とか)一人で生きて行かないと行けません。
今が一番若いのですよ。歳を過ぎての婚活は、今よりももっと、努力しなくてはならないですよ。
私の周りは、努力した人は結婚をして幸せそうです。しなかった人は今は諦めて仕事にせいだしています。
まあ、手取りは20万以上なので一人で生きて行けそうですが。。

匿名さんより

職場や友人からの異性の紹介ばかりされる時期は終わりましたか?30過ぎても更に交友関係の新規開拓となると目的が見えにくいです。周囲が結婚していきとある様に新しい家族から生まれる出会いが広がる。ただ独身だから出来る事を楽しむだけでも良いと思います。出会いや交流までは期待し過ぎに感じます。あんまり頑張ると宗教とかネズミ講に引き込まれますよ

匿名さんより

私は逆に一人になりたいです…アラサー家庭持ちより。
友達作るとしたらツイッターとかインスタも割りといいですよ(^o^)
あと独身友達みていてジムに行って友達できてました!ジムでの懇親会とかあるらしいです。

best friendさんより

ウチにばかり居ないで街にでよう。年齢の違う人とも話してみよう。職業の違う人とも話してみよう。たまには外国人にも声をかけよう。群れないで単独行動する時間を増やそう。

匿名さんより

男性と違って女性は子育て期に友人関係が激変するから、疎遠になり寂しい思いをしている主さんのお気持ち察します。
30代以後なら習い事で、新しい出逢いが開けますよ!私はパン教室で仲良しグループができました。趣味が合うので、その仲間と色んな教室をはしごしたり楽しんでいます。講師資格取得を目指して励ましあう仲間です。  
主さんもご自分が興味ある分野を追求すると、いい仲間が出来ると思いますよ!

匿名さんより

試しにカルチャーセンター行きましょう!
新報・タイムス・桜坂大学・・色々ありますよ~。
友達を作るのは簡単だけど、親友は難しいです。
でも、ちょっとでも楽しい時間を過ごせるなら作らないともったいないもんね。がんば!

になさんより

皆結婚して寂しいから、自分も結婚して一人になりたくない、その気持ちよくわかります。
辛いコメントを書きますが、みんなと同じようにやる事が当たり前だという考えがどこかにありませんか?
逆を言うと一人だからこそ人付き合いの鬱陶しさとか人様のイヤな所を見なくて済む、という意味では良い所もあるんじゃないかなと。
(当方、結婚してますが親戚付き合いや女という事も色々と言われて辟易してます。ある意味自分のペースで何もできないのが辛いですね)
趣味がないなあ、という場合はこれやって楽しい、と思うものをガンガン、突き詰めると緩く仲間が見つかったりしますよ!友達はその後からでも良いんじゃないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です