【霊感】不眠症とスピリチュアルな世界の因果性

= LuLuLuさん =

初めまして。
現在28歳、女性、長年治らない不眠症を患っており、恥ずかしながら現在は実家でニートをしています。
 
不眠症とスピリチュアルの因果関係についてお聞きしたいです。
 
私は、遡ると中学生あたりからすでに眠りが浅買った記憶があり、17〜18歳の頃に霊?のような生きている人ではないものたちが見え出したり、前世の自分に取り憑かれて不眠になったり、
そんな中でもあるスピリチュアルな方と巡り会わせがあり、その前世の自分を成仏させる術を教わったりと、10代後半〜20代前半でいろいろ経験する事がありました。
 
17〜18の頃にお世話になったスピリチュアルな方から、あなたは助ける側になる素質があるからやる気があるなら来てもいい
と言われました。
特別、ユタにならなくてはならないなどの強い使命がある生まれとかではないらしく、
その方は、助ける側になる素質がある者をメッセンジャーだと言っていました。
 
その当時の私は、スピリチュアルにどっぷり浸かることが怖く、また内地に行く夢を持ってしまい沖縄を飛び出しました。しかし、意志薄弱でうまくいかず、また不眠症が悪化したので沖縄に戻って来てしまいました。
 
私は、メッセンジャーになることをしなかったから、眠れないのだとは思っていません。
神様や見えない存在に脅迫される、なんて考えが嫌いです。

こういった話のできる母親からは、病院に行っても良くならないのだから、以前お世話になったスピリチュアルな方に会いに行け。
と言われていますが、今更どのツラを下げて行けばいいのか、わからなくて躊躇しています。
 
よく、
酒癖の悪さ、女癖の悪さは、カルマ?や業?に関わりがあると聞いた事があります。
不眠症も、何か訳があるのでしょうか?

少し談義がしたいので、似たような経験の方、知識として知っている方がいましたら、ぜひヒントだけでも教えていただきたく思います。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

30 Comments.

匿名さんより

苦労されてますね。そのスピルチュアルな方には今からでも会って大丈夫だと思いますよ。待ってるかもしれませんし。連絡取れるなら頼って楽になった方がいいと思いますけど。神高い人は何かと誤解もされるし人格否定もされ辛いらしいですよ。主さん大丈夫ですか?酒癖、女癖も霊?前世の方が乗り移ったりしてお酒飲まされたり自分とは違う相手が出てくるそうです。女難もそうです。その方に力を借りたらどうですか?

LuLuLuさんより

1番目の匿名さん、早朝にも関わらず、温かくて優しいお言葉をありがとうございます。
思わずウルっとしてしまいました。
今思うと、辛い事があった10代後半〜20代前半は、
例えば、姓名判断や四柱推命的な占いの結果で言えば、悪い面がすべて出ていた、起きていたように感じます。
今は、以前よりは受け止められるようになったので幾分か楽です。
アワアワしなくなりました。
女癖や酒癖に関しての回答ですが、
なぜ今世でもリフレインさせるかは解らないのですが、
きっと、解消されない何かが、抑えられずに飛び出して来てしまう、
というふうに解釈しました。
スピリチュアルな方に関しては、
頼ってもいいのではないか、
というお言葉を聞くと、楽になりました。
頑張って、とりあえず電話からしてみたいです。

匿名さんより

人は誰かを頼らないと生きていけませんからね。相手も頼られて悪い気はしませんよ。主さんが少しでも楽になりますように。いい方向へいくといいですね!もし、人助けをした方がいいと言われたならそれも運命なのかな?受け入れた事で主さんにとって+になるなら。人を助ける事って誰にも出来ない事なのですごい事だと思いますよ。

LuLuLuさんより

お返事ありがとうございます。
そうですね。
頼ることがとても苦手なのですが、まずは自分のためにまずやってみます。
人を助けるって、難しそうです。
助ける
って言うこと自体おこがましい気もするし、
いざ手を差し伸べる側に立ったとしても、
実際には相手が心から変わりたいと思って変わらなければ、
私が言ったことはただの取り越し苦労になりそうですし、、、
人間が出来上がってからでないと、
メッセンジャー
なるものは務まらないと感じます。
妄想が過ぎますが(*>ω<*)
早く、並みに寝れて、並みに働ける人間になりたいです。
聞いて頂き感謝しますm(__)m

匿名さんより

大丈夫ですか? こればかりはなった人ににか判らないことですから、ご自身で考えて決断するのに悩むのは仕方ないです。なんもかんも受け入れられない部分が多いから自身の心が不安定なんだと思います。これまでの良し悪しで受け入れないといけない部分を受け止めることも大切です。
お母様が理解ある人で良かったと思います。一番の助言者だと思いますよ。業や不足や祟りと深く思い込んでしまうけど、本来の意味は「まとまりなさい」だと思いますよ。まとまりの無い親戚や家族にあると思います。そこを振り返って見ると分かり易いヒントがあると思います。主さんだけに霊障が出やすいのは、主さんがそれに耐えられるからだと思います。また、他のきょうだいが同じだったら絶対に耐えられ無い!と思うこともあったとでしょう。逆に自分で良かったの部分もあったと思います。落ち着かない時は絶対に焦ったら駄目なのも痛感していると思います。こんな時は一旦はリセット・開き直ると楽にもなるし現実社会で見聞きするヒントが増えたり繋がったり現に経験もあると思います。主さん自身の心をまずはご自身で信じることが大事ですよ。わかっていても割り切れないのが悩んで歩いている人は皆同じです。一応は不安定な時は散歩か掃除を無理にやると落ち着きと閃きがあるので慌てないで下さい。夢日記を書いたり頭に入った単語をメモることも後で繋がります。ワサワサして求め過ぎると違うところに足を運んだりして疲れ(憑かれ)を積んで帰ってしまうばかりですよ。「やっぱり」と思う時点で「やっぱり」が続くだけです。「だからよ~」が続くばかりです。普段使う道も違うルートを通ると眺める景色も考えることも変わります。気分が変わればヒントも沢山入ります。ずーっと悩んでいたことのヒントが意外にも近場で気づく時もありますよ。(※実際に近場でヒントで気づいた時って唖然しまいますが(涙) )

今現在で気になって仕方ないワードを細かく単語に分けてネットで検索を掛けてみて下さい。それで今まで知りたかった部分を知ることが出来ると思います。スピの世界は日々速いですよ。一年前と違います。頑張って下さい。以前にお世話になった人が会ってくれるとイイですね。頑張って下さい。

匿名さんより

人を助ける、救う。確かに難しいことだと思います。相手の気持ちや心内を手に取るようにわかる人も、そうそういないと思います。
ですが、主さんの経験、体験談を語り自分はこの時こうやって切り抜けた。等の知識を伝えるだけで同じ苦しみの中でもがいてる方を、真っ暗な渦の中から救い上げ光を差し出してあげることができると思います。
自分も、形は違いますが神の道に歩まなければなりません。自分が拒否する事で、子供にその宿命が降りるだけと言われ、今の道を歩む決意をしました。
この辛さは、経験した者にしかわからない。同じ辛さを我が子に背負わせたくないと思いました。
主さんの辛さは主さんだけが解るもの。その似たような苦しみから、手を伸ばしている方に手を貸してあげられるのは、選ばれた者だけ。
言霊。誰かの頑張れ‼の一言が明日を生きる力になるかもしれません。
そんな力を本当に持ち、心から救える方たちは立派だと思いますよ。今の自分を救えるのは、あなたです。差し出された手に素直に手を伸ばしてみましょう。光のある方へ歩むために。

匿名さんより

インターネット(メール)で心や脳の相談に答えてくれるお医者さまがいます。
評判のいい先制です。
「Dr 林のこころと脳の相談室」で検索してみてください。
一度、ここの投稿文のようにメールを送ってみてはいかがでしょうか

匿名さんより

ある霊能者の方のブログで
『悪い者には、振り回されないぞ!』…と強い意識を持ったら、
ピタッといろんな不調、現象が止まった!…と書かれていました…

匿名さんより

霊に身体が乗り込むんですかね、怖いですね。霊に振り回されて払いきれないから体調とか頭とかおかしくなるとか…霊に好かれるのも問題ですよね。
主さんの場合は人助けをする体質なようなのでそれとは違うと思いますけど。ユタではなくスピルチュアル的な人になるんじゃないかと思います。

LuLuLuさんより

皆さま、あたたかいメッセージをありがとうございます。
wi-fi環境下に戻ったら、お一方ずつお礼を書きたいと思いますm(__)m

匿名さんより

不眠、辛いですよね。私も経験があります。鉄不足でも不眠になるそうですよ。検索してみて下さいね。一度、フェリチンとか鉄関連の値を調べてみたらよいかもしれません。早く体調がよくなられますように(*^_^*)

匿名さんより

自分は神人ですが、酒癖の悪さ、女癖の悪さは、不眠症、ギャブル依存、全て自己管理の問題です
カルマとは無関係ですよ

LuLuLuさんより

8:53 の匿名さんへ
メッセージありがとうございます。
ハッと気づかされるお言葉がいくつもあり、
納得して腑に落ちるもの、
新たな発見などがありました。

私の家族は仲が良い方だと思っていますが、たしかに私の家族にはもっと団結できる部分や、互いに理解を深める姿勢が必要だと感じます。
おっきなファミリー(親戚)にも感じます。
もっと、良い意味で干渉できる気がしますね。

お散歩大好きなので、よかった!
散歩というよりはウォーキングやランニングを、
2〜3日に1回、7〜10kmこなしたり、
筋トレしたり、
畑仕事に出てみたり、
自然の中に身を置くことが大好きで、
涙が出そうなほど癒されているな、ありがたいな、と感じています。
実際には身体を動かしているのに、心が洗われているような、瞑想しているような、無になるような感覚?です。

外に出るという意味では、
家族以外の対人関係が浅くなっていると感じますので、積極的に人と関わってみようと感じます。

この間、ロト6のあたり番号について考えながらトイレ掃除をしていたら、
ふと数字が浮かんだのですが、
それもヒントでしょうか?w

匿名さんより

私も似たような経験を持っていますが、あまりスピリチュアルというより、見えなくしてもらった方がいいと思います。自分はかなり苦しい時、スピリチュアルに興味持ってました。また見える方にも会いました。何も特別ではありません。道を開くとか、力を強くする事もしない方がいいです。無理矢理開くと精神崩壊します。私も不眠気味ですが、悪い事ではありません。後、今無職でもいいと思います。私は最後にちゃんとした人に会いました。悪いのも消してもらったし、嫌な場所とかはなくなりました。しかし、昔からある場所、悲しくなる場所には行きません。

LuLuLuさんより

9:04 の匿名さんへ
なるほど!な、あたたかいメッセージをありがとうございます。
出会うだけでも、何か力になれる場合があるのですね。
たしかに私の場合も、お世話になった方と出会えって話を聞いて
自分に何が起こったか理解したことで、
考え方が良い方へ変わりました。
あの時あの方に出会わなければ、現在はもっと酷かったか、正直に言うと死を選んでいたかもしれません。

私の友人が、
あなた様と同じようなことを
あるスピリチュアルな方に言われたみたいです。
その友人の場合も、友人の祖母が拒否したから、友人か友人の母がやらなければならない、
と言われたそうです。
何だかんだで、そのような方々と幼少期から縁があると感じます。

もっと気楽に、やってみる方へ行きます。
今いる場所よりは、確実に良くなる可能性が明らかだからです。
前向きなメッセージをありがとうございますm(__)m

LuLuLuさんより

10:02 の匿名さんへ
メッセージありがとうございます。
もっと否定されたり、罵倒されたりすると思ってました。
心と脳の関係に詳しいドクター、
非常に気になります。

お前は頭がおかしいのだ!
と言われずに、
話せるドクターがいるとは、、、

メッセージの返信が終わったら、ゆっくり見に行きたいと思います。
ありがとうございますm(__)m

LuLuLuさんより

11:28 の匿名さんへ
メッセージありがとうございます。
なぜか私は不動明王とご縁があるようで、
南無大師遍照金剛!
と、強気で唱えることがあります。

昔は訳のわからないものが見えたり、感じたりした時はパニックになり怖かったですが、
今は何とかアタフタしないでいられるようになりました。
動じず、冷静に、を心がけていきます。
ありがとうございますm(__)m

LuLuLuさんより

11:36 の匿名さんへ
メッセージありがとうございます。
否定せずに、話を聞いてくださっている姿勢や優しいお言葉に感謝します。

未だに、
前世の自分が憑いちゃった?
という事件やそのシステムには謎が残っているのですが、
今の私の髪型と同じ女性が、四六時中10m斜め後方から見てくる感覚は、まさにホラーな出来事でした。
怖かったですよ。
まさかそれが私とは、、、(´・ω・`)

私は、
見え始めた?
不安定な時に1度、焼死した方に憑かれたことはありますが、
それ以降悪い憑き物は無い気がします。
スピリチュアルな方曰く、私は光って見えるそうです。
見えたり感じたりするのは悪いものだけでは無くて、良いこともありましたので、明るくて良い方へ流れていけるように努めます。
ありがとうございますm(__)m

LuLuLuさんより

12:23 の匿名さんへ
不眠に関する詳しい知識をありがとうございます!
実は、那覇の不眠専門クリニックにて血液検査しましたところ、そのフェニナンタラの値が少ないほうでした。
ただ、まだ病的なレベルでは無いため、
何年か前から続けている鉄分サプリメントは欠かさず飲んでいます!
生理の日には多めに飲んだり、食事からも摂るように気をつけています。
何か明確な原因がわかれば楽なのですが、
今は食事、運動(元から好き)、サプリメント、アロマ、まくら、ソファを駆使して頑張ります!
丁寧に答えていただきありがとうございますm(__)m

LuLuLuさんより

13:47 の匿名さんへ
明確な回答をありがとうございます。
私は、神人さんの
無関係
はあまり信じられません。

なぜなら、
私が不眠になったきっかけが、
前世の霊?を見始めたことから始まりましたので、
カルマと無関係
はピンときません。

また、不眠症に関しては、
私はかなり努力していると自負していますから、
怠けでは決してありません。

体動かすの大好き(10kmは軽く歩いたり走ったりします)、
間に筋トレなんかもしちゃうくらい動くの大好きですし、
食事も野菜多めに薄味、または素材からバリバリ食べちゃう健康オタクです。
サプリメントの管理、
野草の栽培から大好きです。
ばあちゃんみたいです。

だから、自己管理ができない、とは簡単に言わせないです。

私みたいに、
やる気があってもできない時がある
やっても体がなぜか追いつかない
そういう方は絶対います。
病気の方もそうです。

時間を割いてメッセージしてくれた方に
ケンカを売るつもりはありませんが、
私はあなたの発言はまるまる鵜呑みにはできません。
でも、向き合ってメッセージしてくれたことがとても嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m

LuLuLuさんより

14:12 の匿名さんへ
ご自身の体験談を話していただき、また優しいアドバイスもありがとうございます。
私の場合も、
両方の祖母からそのような提案がそれぞれありました。
ちなみに母方の祖母は台湾系で、
祖母の祖母は占い師だったとか、
それで私の祖母も少し勘があったが、台湾系の方?に封じてもらったらしいです。
もう片方は父方の沖縄の祖母ですが、
そちらからもありました。ユタかな?
ただ私は、
あって助かることもあると実感したのと(危ない異性や邪悪な感じのものに気付いて
近寄らないようにできる。)、
人の気持ちが汲み取りやすくなる
との助言を聞いて納得したので、
見えなくすること
はしませんでした。
今は後悔してません。

また、私は特別だとは思っていません。
相当な変わり者だとは自負していますが( T_T)
スピリチュアルな方から言わせると、メッセンジャーの素質がある人?は沢山いるみたいで、
私の周りの友人らの方が私より感覚が優れている方が多い気がします。

私は未だに結婚していません。
1年彼氏もいません。
結婚したかった元彼とは残念ながら縁がなく、、、
29歳目前でとりあえず焦ってますが、
まだ縁が残っていると良いです。
早く、素敵な方の目に留まるようにキラッキラな人物にならなきゃなぁ〜〜
とは感じています。
できれば、
相方になる方とは、対等な立場で出会いたいです。
私は今の苦しい状況のまま誰かと結婚することは避けたいと考えています。
自分に自信がないまま結婚して子供ができて、
身近な、かけがえのない大事な人たちを傷つけたりすることがないようにしたい。
できれば、最低でも、今の状況(不眠症)から脱却した後がいいです。
と、熱く語ってしまいましたm(__)m
回答者さまが
結婚できるのだよ!
と言ってくれて、私にもチャンスはまだあるかもしれないと、少しホッとしました。
ありがとうございますm(__)m

匿名さんより

トイレ掃除で数字が浮かぶ(笑)試しに買って下さい。大きく望まなければ少額(1万)なら当たると思います。似たよう経験がありますよ。(笑)何事も過信は身を駄目にしますから、たまになら良いいと思います。この問題に悩む人はお金には縁が薄いですから依食住に感謝してすごすことだと思います。数字

匿名さんより

16:18分です。誤って送信してしまいました。
数字が何を表していたかにもよります。常にメモに取り一旦忘れる練習もして下さい。違うことに集中することで見えない事柄のヒントが繋がりやすくなると思います。個人差もあると思いますがヒントが続くとパッパッと進めますよ。ご自身でも分かっている部分だと思いますから、この部分にも求め過ぎ無いで下さいね。常にその時その時のリセットと飲み込んで忘れることです。リセットしないとマャ~して回ることになりますよ(涙)
土いじりして野菜も育てているなら畑に入りながら野菜に話し掛けて見るのもおもしろいと思いますよ。(あんた知らないね?わからんさ~疲れるさー? 食べたら判るようになるかね~?)など、土にも触れながら話しかけるのもヒントが貰える奇跡が起こるはずですよ。

匿名さんより

主さん、私も13:47分さんのコメントには違和感がありました。この神人は何もわからない人だってね。同意見で良かったです。

八葉さんより

今晩は。
ユタ(神人)の力は必要ですよ‼
因果関係&自分はどういう生まれをしているのか聞くと良いでしょう。

「光明真言」お勧めです。検索して見ては?

LuLuLuさんより

メッセージを書いていますが、UPされません。
皆様からのメッセージ受け取っています。
書き込み可能になりましたら、お返事させて頂きますm(__)m

LuLuLuさんより

16:18 の匿名さんへ
お返事ありがとうございます。
ロトナンバーのお話、
俗世的? な感じで笑っちゃいますよね(笑)
トイレの神様には、
おせ〜〜てくれ〜〜・+.\(( °ω° ))/.:+カモーン
みたいに、強欲な人間だとうつってしまったでしょうか(笑)
無意識ではありましたが、、、

その時なぜそんなことを考えていたかというと、
私には大好きな妹がおり、
彼女は自分の才能を生かしてカフェを経営したく
ここ数年、喫茶店の開業について色々と計画しています。
ただ先立つ資金が無いために、妹は真剣にロト6を当てにかかっており、
私も一度だけ便乗して妹に教えてもらいながら買ってみましたが
¥1000当たって終了でした。
くじはいつも少額が当たる、そんな感じです。
その後していたトイレ掃除中に、思わず
当たる数字ってなんぞや〜
と、考えてしまったんですね。
目の前の空間?に、数字などが浮かぶのは
とても久々の感覚?でしたので、
ひょ〜〜
だか、
うひゃーー
って、目がチカチカしちゃいました(*_*)
でも、その後は何となく買いませんでした。

確かに、大金にはあまり縁はありませんね。
何故なのでしょう?
懸賞には結構当たります。
大抵、ふと、
欲しいな、あったらいいなぁ
って、執着しないで思ったことが、
1〜2ヶ月以内に叶うかんじです。

LuLuLuさんより

16:18 の匿名さんへ
メッセージを書きましたが何故かUPされません。
後程改めてチャレンジしてみます故、お許しくださいm(__)m

LuLuLuさんより

18:24 の八葉さんへ
メッセージありがとうございます。
他のお題のページでも、
公明真言
なるワードを勧めるメッセージを沢山見ましたが、
それは私に必ず必要でしょうか?
また、どのような考えのどのような集まりでしょうか?
もしそれが私には必ず必要だと確信するなら、理由を教えてください。

私は興味本位で、
自分の生まれなどを無闇に聞くのはあまり好きではありません。
そういう、遊びを覚えたばかりの子どものような時期は過ぎました。
私は、自分を通して経験があることを信じます。

私の親戚に、
狐がついてるだの、
言霊的に名前が悪いだの、
自分の経験でもないのに、
見たり聞いたりした知識だけを振りかざして、
頭でっかちに人を不安にさせてしまう方がいます。

特定の宗教を信じたり、することによって、
楽に生きられる、
生きがいを感じやすくなる、
自分を律することができるなら、
宗教自体を私は否定しません。

しかし、自分の経験がないにも関わらず相手を不安にさせたり、
責任も取れないのに無闇に誘ったりする方々にはうんざりです。

私は今のところ、
宗教に入らない宗教に入っている
頑固者なので、きっと縁はないと感じます。

匿名さんより

主さん、不眠症大変ですね。私も30代後半に不眠症のように眠れない日々を体験しました。今思うと、霊的な作用だったと思います。ユタさんに判示をしてもらって、先祖からのかかりものだということと、一度、先祖を祀ろうと香炉を買って線香を上げたことがあり、その香炉を割って捨ててしまったこと、自分で祀った神棚と神札を勝手に捨ててしまったことから来ていたようです。後、神社やお寺をむやみにまわり、お経を上げたりしていたので、そのため霊的体質になってしまったようです。その他にも新興宗教のような組織にも関わり、そこからの霊的作用もあったようです。これらはすべて、ユタさんから適切な判断をいただいて、拝み(御願)をして下げてもらったので、眠れるようになりました。拝み(御願)にはお金がかかりますが、心の安らぎを得るためと思い、出しました。主さんも霊的な作用で不眠症になっているようであれば、ユタさんを頼り、拝みをしてもらってはいかがでしょうか。判断に納得がいけば、安い買い物のようなものです。参考になればよいのですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です