【名曲】思い出せないあの曲

= あのーあれがそれでーさん =

曲名と歌手を思い出したくて思い出せません。
記憶としては80〜90年代のJPOP女性歌手の曲で
特徴として、全体的にやたらと長くて早口的な歌詞(セリフ)ばかりで、ハードな内容だったような。

大黒摩季っぽかった記憶なので検索するも出てこず。
曲自体は印象的だったので、なんかのドラマの曲にもなってたような・・・
なんだったかなあの曲・・・薄れてゆく記憶を思い出したく誰か助けて!

12 Comments.

匿名さんより

なんかわかるーー!思い出すからちょっと待って。ドラマの曲だったかも

匿名さんより

セリフみたいに聞こえた歌で思い浮かんだのは CoCoo さん?の儚い何とかでした 全く違う曲ならすみません

あのーあれがそれでーさんより

まずは御礼申し上げます。
先ほど、レス頂いた3曲をyoutubeで調べた所
どうやら橘いずみさんの永遠のパズルだったようです。
ようですというのも「これだ!」という感じではなく
感覚的には75%くらいで「これみたいだ」って感じでした。
そして何回か聞いているうちに
たぶんこれに間違いないという気持ちになってきました。
正直な所「橘いずみ」さん自体、全く記憶になく
この曲の主題歌のドラマ「この愛に生きて」も全然記憶になかったです。
(トヨエツ若っ!)
人間40年以上生きると、記憶ってとても怪しいもんですね。
とっても懐かしい気持ちになりました。
ありがとうございました!!!

匿名さんより

久宝留理子の男
じゃないでしょうか?
内容ハードだし、早口ですよ

匿名さんより

橘いずみを知ってる人なら
直ぐに頭に浮かびますよ。
これは、橘いずみしかいない!って。
日常的に聴いてるので少し詳しいのですが、
結婚して現在は榊いずみ です。
私はサルの歌・失格・バニラ が好きです。

匿名さんより

たしかに、橘いずみ知ってる人にはわかるかも!
でも、わたしは名前が思い出せませんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です