【新聞】琉球新報のスポーツ面中央に広告

= 太陽さん =

昨日、2日琉球新報スポーツ面14と15ページの見開き部分中央に、auの広告があってスポーツ面の記事が見えません。
昨日琉球新報に電話したら営業時間終了のメッセージで確認できませんでした。
我が家だけ…?再配布して欲しいです。

36 Comments.

匿名さんより

我が家もでした。今日の新聞見ても誤り等なかったように思います。 

匿名さんより

実家で見ましたがもともとスポーツ記事を読まないので紙面だけ見て変わった広告だなーと思いました。
記事が途切れて読めなかったんですか?

匿名さんより

ガレッジセールのゴリさんが新聞紙面をぶち破ってるようなデザインの広告ですよね?

匿名さんより

タイムスは、6月1日の、やはりスポーツ面15ページ左側を破いてゴリさんがいる広告でした。
斬新な広告だな〜くらいにしか思いませんでした。

匿名さんより

え?
あれって、そういうデザインの広告でしょ?
ミスではなく、演出でしょ?

匿名さんより

上のコメントをした者です。
ゴリさんが破っている記事を読んでみると、架空の名前とか書かれていて面白いですよ。
本物の記事ではないんじゃないですか?

匿名さんより

そういうデザイン広告ですよ。
ぐしゃっとなってる記事部分をよく見てください。地名や学校名など、適当に入れ替えてあります。部中農林とか覇覇とか。

匿名さんより

デザインなのに、荒探してしてはここぞとばかりに、またここでいつものようにでしょ

匿名さんより

ミスプリと思われるほどの出来だったんですね!
あっぱれ!(笑)

匿名さんより

うーん。新報ずっととってますけど、確かにあれはやりすぎな感じがします。「見やすい」が一番大事かと。私の世代はギリギリ広告だと察するけど、上の世代が違和感感じるのは仕方ない感じがします。

匿名さんより

雑誌じゃないんだから、あの広告はやり過ぎだと思います。
年配の方からしたら印刷ミスと思うかも。

匿名さんより

紙面上部の欄外に全面広告と書かれてませんでしたか?
ネットでたれ流される怪情報でも鵜呑みにするような人達は、気づかなかったんでしょうかね。

匿名さんより

中央部分が広告記事ですよね。左右の記事が6月2日付のスポーツ記事ですよ。「斬新な広告デザインだなぁ」位にしか思いませんでした。グシャっとなってる部分にキングスの文字があったけど、シーズン終わってるから試合も無いし。良くお読みになられてはいかがでしょうか。

匿名さんより

私は沖縄の新聞は誤字が多くてびっくりしました。読みづらいと思います。

匿名さんより

23:46の方
誤字そんなにあります?
絶対大袈裟だよ
じゃなかったらあなたのほうが間違った漢字や言葉で覚えてるんじゃないですか?

匿名さんより

上の人ではないですが。。
誤字もだけど文脈がおかしい時も一度ならずありましたよ。

匿名さんより

気にするほどでもないよ。
新聞読んで40年以上経つけどそういうことを感じたこともないし、誤字を見つけたこともない。
まぁ、そういうこともあるかもしれないけど稀でしょうね。

匿名さんより

読者の投稿について言ってるなら、それは新聞社のせいとは言えないと思いますよ。
またまたお得意の話題のすり替えですかね。

広告だと気づかなかった=確かめもせず感情的になった=指摘されて分が悪くなるとそこは触れずに言い逃れに他の粗を探す。
こんなパターンばかりですね。

匿名さんより

新聞取ってないから分からないから想像つかないけど、誤字脱字気になるなら新聞辞めたらいいですよ〜私は30年間なんとなく取ってましたがある事がキッカケで辞めました。あんな為にもならない新聞にお金出すのが勿体なくて。

匿名さんより

ずいぶん前ですが、
内地から来て最初に見た新聞に
飛騨高山の紹介記事の見出しに大きく
[飛田高山」とあって目が点になりました。

転勤先で那覇を那葉とか書かれてたらどう思います?

匿名さんより

>新聞とるのをやめればいい

そうですよね。あら探しして、ここで書くネタなくなるかしらかね。
お悔やみ使うから なんてまた書いてくるでしょうけど
あの大好きな新聞が本島から消えちゃいますよ

匿名さんより

〉飛騨高山の紹介記事の見出しに大きく
正確には「飛驒高山」です
「驒」がJISコードに登録されてないので「騨」や「田」が代わりに当てられてたという経緯があるので全くの誤字というわけではないですよ

匿名さんより

なにが言いたいの?
飛騨は普通に使うよ。地名としてそちらが正式。教科書も地図も役所も飛騨。昔の字体の飛驒の代わりだとしても飛騨を飛田はないだろー。

匿名さんより

15:59さん伝えたいことわかります。
わからない人はわからんよ
しょうがないネ

匿名さんより

「飛騨」は「飛驒」の俗字として役所に認められてはいますが、公文書等では必ず「飛驒」を使いますよ
あと、ずいぶん前というのは、どのくらい前の話でしょうか??
私は20~30年くらい前を想定して話をしてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です