【イイ話】安上がりなホルモン注入法

= ホルモン遅延美さん =

【箸休め投稿】なので、お暇な方、お付き合い下さい。
毎日変わり映えもなく、何てことない日常と思ってたら、
自分が見えてないだけだった事に気が付きました。
みなさんも女性ホルモン上げそうな事あります?

↓この数日の出来事です。
歩道橋の階段前で立ち止まり、
奥さまの荷物も持って歩幅を合わせて上がって行った高齢のご夫婦。
”将来こうなりたいわ”←頭の中ではこうです。
男の鑑だわ!

朝市のレジ前で右腕に未就学児抱き上げて、左に買い物かごを持ってた男性。
”単純に力持ちに頼っていいのねとメロメロになるじゃ~ん”
格好よ過ぎです。

某敷地内の階段近くで工事をしていた関係者が、そこを通る高齢者の足元を気に掛けながら、
いつでも手が出せる位置立ち、階段まで見守ってくれていた。
”うちのおばぁじゃないけどありがとう”
惚れてまうやろぉ!

建物敷地内に入りたくて車を止めてたら、対向車の女性がタイミングよく譲ってくれた。
”タイミング良く譲るって技術よね”
キリっと見えてカッコイイ!

カップルがドアから出てきたんだけど、扉の上部を男性が支えて女性を先に行かせ、
私と夫も中に入るまで開けてくれた背の高い男性。
”平成の男は優しいわぁ”
誰が見てもいい男。

帰り際に「ボクのこと忘れちゃイヤだよ」とハグするいとこの子。
中身はすっかりイタリア人、5歳児に毎回ヤラレてます。
”さらうわよぉぉ”

立て続けでキュンキュンしてます。
誰?私に「惚れ薬」盛ったの。

20 Comments.

匿名さんより

(^-^)⤴よい投稿ですね。読んでいて楽しくなりました。そーですね日常に本当は幸せな出来事で沢山あるんですよね。その小さなことでも周りを見てその事に対してほのぼのでき周りに感謝していきていけば自分を含めみんなが優しい社会になると思います。 私も小さな幸せ意識してみます。

美味しいのさんより

私も朝から読んでいて楽しくなりました〜
ありがとう〜〜
中でも 5歳児のイタリア人風が1番キュンキュンしました (^-^)
私も最近は、胸キュンしてないので主さんみたいに探してみようかな〜〜

匿名さんより

自分より先にレジ待ちしてたのに弁当とお茶だけの自分に先にいいよと
譲ってくれた仲田幸子似のミセスに惚れそうになりました、又行きます
津嘉山のユニオン

ほたかさんより

いい投稿です♪私もキュンキュン探ししてみよっと。
ついつい子供ばかり目で追ってしまいがちですが
他に目を向けたら違う景色が見えますし。
ありがとうございます。

匿名さんより

妊婦の時の私が耳鼻科の待合で席を譲ってくれた紳士、妊婦でもキュンとしました。

レジ待ちしてたら、子供もいるのでお先にどうぞ〜と前の方が譲ってくれた

セルフレジで空いてるので詰めますねーと笑顔で対応してくれたお姉ちゃん

小さなキュンキュン♡日常にたくさんあるんですねー
私も周りにキュンキュンなってもらえるよう小さな親切心掛けまーす

匿名さんより

ステキな投稿ですね〜
私も キュンキュンしたいわぁ。
誰か… 『惚れ薬』 下さい(*´︶`*).。.:*♡

匿名さんより

バス停まで後もう少しのところで乗るはずだったバスがぁ~
諦めつつも小走り向かうと右のウィンカー点滅がハザードに
変わって、待っててくれて乗ることが出来ました、走ったから
暑いでしょう、クーラー強くしようねぇ~って、惚れてまう
ヤロー、与那原から那覇まで冷えすぎてガタガタしたけど、
私のハートは熱く燃えたぎってました、降り際にもハイ、またね~
って、数十年ぶりに昨日の東陽バスの運転手さんに片思い中です。

匿名さんより

近頃オッサン化してたので、「ホルモンアゲアゲ大事よね~」と楽しく読ませて頂きました!
主さんのまとめ方も上手いから、頭の中で効果音まで出できて再生できましたよ(笑)

匿名さんより

男の人って優しいよね。(女の子が優しいのも前提で)
小っさい時にお母さんから「人に優しくするのよ」って教えられてるからかな?
ウチの兄ちゃんも周りの男性はみんな優しいし・・。
世のお母さん、ありがとう。

匿名さんより

うんうん
このトピ すごくイイです

車に引かれて息絶えた猫を出勤途中に見かけ、
他の車に踏まれないように車道の端に寄せたアラフォー男性
男性の手は汚れてしまったけど、私の心は清々しくなりました

匿名さんより

旦那さんが重い荷物も子供も抱っこしてるの見るの好きです。
年齢関係なく格好イイ♪

匿名さんより

いいトピですね(*^.^*)
1日の終わりに見れて心がほっこり♪
いい夢見れそう!
主さんありがとう!

匿名さんより

ふふふ^^ほんと良いトピですね♪
ギスギスしてた私の心
温かくなりました(*^O^*)
ありがとうございます~☆

今日、職場の元同僚に会ったら
「家遠いでしょ?気をつけてね」
ってサラッと言ってくれて、
たったそれだけなのだけど
ときめいた~☆!

匿名さんより

妊娠中の出来事。
真冬の大雨の中スーパーの駐車場、夫が車を取りにいってくれて私は軒下で待機。
そのとき私の前を二十歳ぐらいの青年が通りました。二、三歩過ぎたあたりで彼は振り返って「どうぞ使ってください」と、持っていた傘を出してくれました。
身重の私を案じてくれたのだと思います。
とても心があたたかくなりました。
車を待っているから大丈夫だと伝えると、彼は安心した表情で、少年と青年の間の爽やかな微笑みを浮かべ去っていきました。
世の中捨てたもんじゃない、大袈裟かもしれませんがなぜかそう感じました。人の優しさに触れた心に残る出来事でした。
今でも心が疲弊したり自己中心になりそうな時は思い出しています。

匿名さんより

主です。
皆さんのコメントほんとにイイですね。
疲れた体にほんわかは効きます。
連休前に立てた「譲り合いは気持ちいい」でも思ったんですが、
『世の中、捨てたもんじゃない』ですよね。(^ω^)
皆さんのコメントが嬉しかったです。
最後にひとつ・・今度は「賢くなる薬」盛って欲しいわ。
ありがとうございました~。

匿名さんより

実は・・近所のイケメンさんと挨拶したり話したりとちょっとウキウキしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です