【家族】嫁を専業主婦にしようか迷う

= かねさん =

年齢私26 嫁28 子供1歳
手取り26万 家賃は昔の住んでいた両親の家に住んでいるので家賃は0です。
仕事は定時で上がれるので子供とは毎日関われるので育児はしているのですが、家事は出きるなら全くしたくないです。そんな場合、金銭的に別に厳しくなければ嫁を専業主婦にさせて家事を全部任せるやり方ってありだと思いますか?

107 Comments.

匿名さんより

ここで他人に訊くよりも、奥様と直接話し合われるほうが確実だと思います。

匿名さんより

奥さんがどう考えているのか分からないので、何とお答えしたらいいのか…

匿名さんより

26才で26万の手取りとは素晴らしいですね。奥さんの気持ちもあるので話し合った方がいいですよ。働きたい主婦もいますので。

匿名さんより

奥さんより噂話優先ておかしくないですか。
奥さんの意見優先でしょ。

匿名さんより

本当、専業主婦させるかどうかって、あなたの物ではないのでその発言カチッとくるね

こんな人と結婚したくないなー

匿名さんより

アリなわけないさ
どんな環境でも自分の家庭なのに家事を全くやりたくないってサイテーじゃない?
子供じゃないんだからしっかりしなさい

匿名さんより

奥さんに、給料としてきちんとそれなりのお金を渡すなら、それもいいんじゃない?
余裕、ゆとりがあるなら家政婦雇ったら奥さんも喜ぶはずよ。

匿名さんより

私も手取り30万有りますが(妻)、家事したくないわ~
夫を専業主夫にしてもよいですか?

匿名さんより

なんだか上から物を言う人な感じ。
収入高くても低くくても専業主婦、向き不向きな人います。
ここで聞くより夫婦で話し合って決めましょうよ

匿名さんより

ここで書き込みする人の多くはストレス抱えてて、標的になる人探してる人達です
気にしないでくださいね。

匿名さんより

私は専業主婦絶体やりたくないです。
専業主婦希望の方もいるので、
こればっかりは本人に聞かないと、、
奥様が主婦希望だといいですね!
もう少し2人働いてお金貯めるのも
アリだと思います。

匿名さんより

若いうちに共働きで稼いで貯金した方がいいですよ。後々何があるかわからないですから。

匿名さんより

家事は全くやりたくないのは全くできないってことなのかな
もし奥さんが体調不良の時はどうするのだろう
まさか寝込んでいる妻に「ご飯は?」とか聞かないですよね?
妻が実家に里帰りする時に自分の世話をする人がいなくなるのは困るからダメとか言っちゃうタイプ?
家事って生きて行くためのものなので、多少はやった方がいいですよ
で、気になるのが26万の収入から妻への小遣いはいくら渡せるんですか?
やりくりに精一杯で化粧品や下着、服も遠慮して買えないようであれば、専業主婦をさせてやってるとは言えないですよ

匿名さんより

26万ではこの先足りなくなるので、共働きして、ご主人も家事は必ずして下さいね。
したくないなら倍は稼ぐようになりましょう。

匿名さんより

奥様が専業主婦を希望するのなら
それでいいけど!
若いうちはお金貯める事をお勧めします。

家事はできるものをすればいいんじゃないの?
ゴミ出しとか…

私は専業主婦です。40歳。

主人は、トイレ掃除とゴミ出ししてくれます。
たまに食器洗ってくれて
2歳の息子の保育園の送り迎えをしてくれます。
息子のお風呂も入れてくれます。

生活費以外から私に六万円お小遣いがあります。

人事課さんより

26歳で手取り26なら頑張っていると思う。子供が1歳なら働かなくていいと思う。1歳の子供を抱える母親がまともに出勤できるとは思えません。明らかに休んで迷惑をかけるくせに働きたいと来るのは図々しくないか?

とくめいさんより

2人で決めることではありますが、お子さんは増える予定は?主さんの収入は増えますか?お金の管理は誰がしますか?この収入で奥さんは専業主婦になることに賛成ですか?
子どもが増えるなら収入的に厳しいと思います。増えなくても厳しいかも?また少ない収入の中で家計をやりくりするのは大変です。結局、働いてる旦那さんに少ないとは言いづらく奥さんが犠牲になりませんか?もちろん主さんは保険に入っているとは思いますが、主さんは今は若く病気と無縁だと思いますが、病気になった時奥さんはすぐに働ける方ですか?今の主さんの家事がやりたくないとの気持ちで奥さんの仕事をやめさせるのは勝手ですが女性は特に仕事探すのは難しいですよ。男性が考えている以上に年齢を重ねるにつれ支出は増えます。
私なら共働きを選びます。旦那さんにも家事を教えます。同じように手も足もあるので。

匿名さんより

実際の沖縄の賃金と ここに書き込みする人の意見って金額が倍くらい開いちゃってるね(笑)

匿名さんより

共働きを選びますではなくて
共働きでないと生活が成り立ちません。
3人も産んじゃったので働くしかないのですに訂正したら?

匿名さんより

逆ですよ、逆。
子どもが小さいうちは、保育園などで手厚く預かってもらえます。お金もあまり必要ないので、26万で少し余裕のある生活も可能です。

小さい子どもがいれば、風邪などで職場を休んでも嫌味等を言う人もいますが、必ず味方になってくれる人がいます、どんな職場にも。

ですが、子どもが大きくなるにつれ、風邪などは減りますが、行事や習い事の送り迎えが増えていきます。仕事が休みづらくなります。送迎で休むなんて、風当たりが冷たいですよ…。

で、その頃には子どもにお金もかかってきます。今の時点で26万なら、多少は増えてると思いますが、手取り35万くらいだとキツイです。家賃0だから節約まではいかないと思いますが。習い事は1つが限度かな…レベルです。

なので、子どもが小さいうちの専業主婦はオススメしません。小さいうちに貯めまくるのです。小さい子は世話がテキトーでも、何もわからないので文句も少ないです。

子どもが小学生くらいから、専業主婦が一番いいと思います。小1の壁って言うでしょう。

小さい子どもはお世話が大変なだけですが、小学生ともなるとメンタルも大事になってきますので。

主さん、頑張れ!

匿名さんより

私は専業主婦がいいです。
自分のキャリアアップの為に働くならまだしも、結婚して旦那の給料では足りず生活のために働くなんていやです。
なので、そういう人と結婚しました。沖縄は共働きが当たり前な感じで、専業主婦

美味しいのさんより

皆さんの言う様に奥様の意思確認をなしにハイどうぞとは言えないですね。
しかし理由も胸を張って言える事じゃないですし(笑)
子供の為と俺が外で頑張って稼ぐからそのサポートをお願いしたい!と熱い気持ちで語ってくれれば、私なら子供がある程度大きくなるまでは喜んで専業主婦します。
でも主さんの理由だけ聞いたなら「何だそれ‼︎」とカチンとくるかも。
今は女性も外でバリバリ働きたい人も多いですよ〜で、奥様が働きたいって話したら主さんはどうしますか?
その時は、家事したくないなんてワガママ言わずにお互いに協力して頑張ってくださいね。(^-^)

匿名さんより

先ほど間違えて送信してしまいましたm(_ _)m
専業主婦はほとんどいないのですが、本土にいたときは私の周りの友人は、子供が小学校上がるまでは専業主婦の人が多かったです。
私は子供を第一に考えて動きたいので、このまま専業主婦します。

匿名さんより

気持ちはわかりますが…。
奥様もきっと同じ気持ちですよ。
もしかしたら お互い仕事と家事で疲れていて喧嘩が増えていませんか?
我が家は 将来を考えて仕事は辞めずに頑張りました。
その代わり、お互いの負担軽減の為に
・洗濯物は乾燥機で乾かして干さない。

すみません。続きです。さんより

間違えて送信してしまいました。
続けますね。
・洗濯物は乾燥機任せで干さない。
・食器は外付けの食器乾燥機に任せて 手で洗うのは半分に減らす。
・米は研がずに無洗米

子供が小さいうちは 贅沢家電を買って ラクできるところは割り切って 切り抜けました。
勿論、贅沢家電は高いから 分割しましたが
お金は夫婦でまた頑張って貯めればいいんですよ。
奥様が専業主婦を望むなら話は別ですが
まずは 夫婦で、家族で 楽しく 生活出来るように
自分に甘く 文明の利器に頼ってみてはどうでしょうか。

主さん、頑張って下さい。
子どもが大きくなれば 家事の負担は減りますよ。

ほたかさんより

主さんに相談したほうがいいと思います。
私は専業主婦ですが、周りは働いてるので友人には会えません。
ちょっと寂しい。
そして家政婦ではないと主さんが思っても当たり前に家事を頼めば、そう感じてしまいます。
きちんとありがとうを伝えることですが、奥さんに言わない人はどこかで当たり前と感じてるのかなって思います。
たまには家事育児の休暇を。おしゃれも必要かな?と思うけど、まずは奥様に相談ですね。
働いてるほうが息抜きになる、保育園にやっと受かったのにやめるなんて…など、奥様なりの考えはあるはずです。
主さんは奥様に家庭に入ってもらうことで家事をしないで済見ますが、今まで働いてきた奥様が家庭に入ることで何が今以上に良くなりますか?

匿名さんより

専業主婦ってあうあわないがあるし
ましてや主の両親と同居ですよね?
四六時中魏両親がいる中で専業主婦ってストレスがたまりそうです。
奥さんの意向を聞かずにここで相談しても意味ないと思います。

匿名さんより

同居で専業主婦は拷問です。無料で家政婦をやとって主さん実家が楽をしてるようなもの。(まさに昔の男尊女卑の時代)
同居専業主婦にするなら、奥様にも20万のお給料を払えるようになってから同居専業主婦にさせてください。

匿名さんより

将来モラハラやDVになりそうな方ですね。
子育ての美味しいところだけとって、家庭の全ては丸投げなんて…共働きだから家事手伝えと言われるのがいやなら何で結婚しちゃったんでしょかう。家事は女だけがやるもんじゃないでしょう。
順調に昇給しても子供が高校大学行くのにお金かかりますよ。
もう1人お子さんできたら主さんのお給料だと厳しくなりますね。

匿名さんより

えーー!
私のことかな?もし旦那が投稿してたら、、、
絶対に嫌です!専業主婦にはなりません。
家事したくないからって酷すぎる!
奥さんのことなんだと思ってるの?
共働きなんだから家事育児分担で当たり前!
給料だってお互い出し合ってるから当然あなたの方が自由になるお金たくさんあるしブランド買いまくってるし、、、
私は負けません!

匿名さんより

何らかの形で社会参加できる人や意識の高い人は問題ないと思いますが、専業主婦は小さい世界で生きていくわけですから、それなりになりがちです。
家に閉じ込めておいて輝きを失ったら「昔は魅力的だったのになあ」となりませんか。
経済的にも一馬力より二馬力の方が安心です。
家事と言えども、きちんとやろうとすると際限がありません。
一人に任せきりにするより二人でやる方が苦にならないし相談しあえます。
会社だって、担当者以外わかる人がいない情況だと困るでしょう?
主さんの親世代の意見としては、二人で稼いで二人で家事をする方が良いと思いますね。

匿名さんより

26万でも後の事考えると、貯蓄が必要だと思います。手取り40万以上なら、奥さんにお願いして家事してもらうとか出来そうですね。26万なら一人でもいい方ですが、さすがに家族持ったら危ういですよ。

匿名さんより

子供が小学校上がるまでは専業主婦でいいんじゃないかな。
1歳児かかえて仕事しながら家事育児は大変ですし、生活ができるなら家でゆっくりしたいな、私だったら。

匿名さんより

専業主婦って意外にお金使いますよ!

毎日 一日中、家に居たらストレス溜まるしね。
家事を済ませたら暇ですから
ショッピングに行くし

人より時間があるので
映画観ようかな?ってなる。
ランチも外で済ませる!
趣味も増えるて またお金使うし…
働いてた方がお金も使わないし貯金にもなりますよ。
26万で 専業主婦になったら家の中で過ごすことになりそうで かわいそうです!

奥様の趣味代やショッピング代 ランチ代くらい払えるくらい余裕だったら 専業主婦もありかな。

匿名さんより

同居で専業主婦?嫌だぁ〜。家に居たくないから出掛けるとお金使いますよ。ショッピングもブラブラだけしてたらストレス溜まるし飲んだり食べたりしますからね。
ついつい洋服とか買っちゃったり…奥さんに聞いた方がいいですよ。私なら耐えられないからパートにでも出るね。

匿名さんより

自由にお金がつかえて、将来にもお金に問題がなら専業主婦でいいというかも。
かつかつの生活しての専業はつらいですよ。気持ちに余裕もなくなるし、。一番困るのが旦那が誰のお金で生活しているんだと、態度に出したり、言ったりすることです。
それに、今の時代に家事をしたくないから専業主婦にしたいとは、離婚されちゃいますよ。男でも女でも働いて自分の稼ぎがあるほうがイキイキとしています。

匿名さんより

専業主婦で義理両親の面倒もみながら家事や育児をすべてやらなきゃいけないのなら私なら嫌だな。奥さんの希望をまず聞いて二人で決めた方がいいよ。

匿名さんより

昔の両親の住んでいた家に住んでいるって、同居じゃないですよね?
子供は小さい内は余りお金かからないけど、大きくなるにつれ、教育費かかってきますよ。
せっかく定時に上がれる職場なんですから、育児以外にも家事も協力して頑張られる事をお勧めします。

匿名さんより

10:05さん、
とぴ主さんの理由が家事をしたくないから。です。
これを立派というんですか?へんなのー。
それこそ、奥さんを家政婦扱いだわ。手抜きしたら大変!

匿名さんより

年齢私28 旦那26 子供1歳
手取り20万弱 旦那は26万 家賃は旦那が昔の住んでいた義理両親の家に住んでいるので家賃は0です。
仕事は定時で上がれるので子供とは毎日関われるので育児はしているのですが、家事は出きるなら全くしたくないです。そんな場合、金銭的に別に厳しくなければ旦那の親にお小遣いを渡して、家事を全部任せるやり方ってありだと思いますか?

嫁の独り言…なんちゃって

匿名さんより

同居ってことは仏壇をみたり、義理両親の食事などの世話をさせたり、義理兄弟やその子供達が頻繁に訪れて面倒をみたりっていうのはないですか?
それをやらなかったら同居で家賃無料で住んでるのに…なんて奥さんに身内から非難がきたりしませんか?
1才の子供を育児をしながらそんな事をさせるのだったら奥さんは大変なストレスを抱えますよ。
義理両親が面倒見のいい優しい人ならいいですけど、同居で専業主婦はきついとおもいますよ。
お嫁さんを家政婦扱いをしている義理実家もありますからそうならないように注意して下さいね。

匿名さんより

26万で専業主婦ですか?
家賃は掛からないとしても、この先、子供が増えたら習い事に幼稚園代、塾やらと何かとお金が必要になりますよ。

奥さんにも不自由ないお小遣いも必要だし、26万だと不自由はしなくても贅沢は出来ない額だと思います。

五月雨さんより

申しわけないですが「奴隷」と言う単語が脳裏に浮かびましたが共感なさってる方々がいらっしゃって安堵しました。私は25万を給料としていただいておりますが結婚して旦那を養う自信がありません。

匿名さんより

50代の私でも専業主婦で家の事全部押し付けられたらキレるわ。
ましてや20代で1歳の子供と付きっきりで家事育児全部やれと言われたらおかしくなるよ。
質問です!
主さんは定時に帰宅出来るそうですが、帰宅後は子供の面倒は全部みて、奥さんを休ませるようにしたいと言うことでしょうか?
それなら専業主婦でOKだと思います。

匿名さんより

専業主婦で家事育児をやるのはいいけど、同居っていうのがひっかかる。
別居ならOKよ。

匿名さんより

20代なら主さんのお母さんもまだまだ動けて若いでしょう。
夫婦二人で働いてお母さんに家事育児を完全にさせて家政婦代を払ってはどうですか?
まさか他人である妻は難儀させても親は難儀させたくない?

匿名さんより

26万。家賃なしなら生活は困っていないのかもしれないけど、
二人目ともなるとお金じゃなくて人手が足りなくなってきますよ。
奥さんが家庭保育でどこまで家事がこなせるかかカギだと思います。
家庭保育と家事って、主さんが思っているより捗らなくて時間だけが過ぎるんですよ。
休日に一歳の子供と丸一にち過ごしてどこまで家事が出来るかやってみてください。
それから話し合いだと思います。

匿名さんより

皆さんと同じように、ここできくよりまずは奥さんとの話し合いが先ということを前提で。
26歳で手取り26万は頑張ってるほうだと思うけど、逆にその年齢だから今後子供が増えるかもと考えたら、今のうちに共働きで稼いで貯蓄しとくのがいいんじゃないかと。子供が一人でも増えたら、その手取り額じゃ微妙。
「家事を全くしたくないから妻を専業主婦に」と胸を張って言えるのは、今の倍くらい稼げるようになってからかと。

それ以前に、家事ってのは定時で上がれることなど無い終わりなき日々の生活作業だから、出来る人が出来る時にやる、互いが協力して支え合う。それが家族だし子供への一番の教育になると思います。

匿名さんより

奥さん家政婦じゃないよー。
だから専業主婦にしても家事は少しくらいは手伝わないとねー。
26万。子供が3歳くらいから働きに出てもいいのでは?
うちは自営業で経理担当なので、専業主婦憧れます(笑)
子供が小さいと母は色々大変です。
乳飲子がいる奥様を大事に。
お話合いを。

匿名さんより

夫もATMじゃないから、専業主婦でも収入得るのを手伝わないとねー

匿名さんより

↑旦那さんが収入得るのを手伝わないと…という意味じゃないですかね?

匿名さんより

ネットでいらない物やハンドメイドで作った物を売ってはどうですか?

匿名さんより

専業主婦です。まわりも専業主婦ですが、ふた通りに分かれてしまいます。頑張り屋の専業主婦と怠け者専業主婦。奥さんがどちらのタイプになりそうなのか主さん、わかりませんか?話し合いをして決める事をオススメします。お子さんまだ小さいのでお金もかからない様ですか後々、26万では厳しいと思います。専業主婦の家の収入は普通より上じゃないと節約生活です。

匿名さんより

匿名さん@2017年06月12日(月) 14:20

私の周りの専業主婦も、旦那さんは高収入な職業の方ばかりです。
弁護士・医師・会社経営者、本土からの転勤族など。。

26万で専業主婦はかなり節約しないといけないと思います。

匿名さんより

今は旦那が専業してくれって言ってても
後々、お前は専業で楽して・・・って愚痴ってくる人も多いので
働けるなら働いた方がいいですよね。
人間言ってることが違ってくることなんてよくあるんだし
それに自分のお金は持ってた方がいいですよね。

匿名さんより

26万円の倍稼いでからって…沖縄では無理でしょ
手取り10万くらいの人が何言ってんだ??たわごとか~

匿名さんより

26万円の倍稼いでる頃には子育ても介護も終わってると思う。
旦那と2人きりだよ。

匿名さんより

26万の倍だなんて遠慮しないではっきり3倍とか書けばよかったかしら?w

匿名さんより

子供が一才まで自宅保育してましたが、専業主婦させてもらって有り難かったですよ。毎日子供と一緒だし家事も苦にはならなかったです。まだ小さいから家の中も散らからないし綺麗でした。家事、育児が苦痛ではなかったです。ただ旦那の給料が安い上に結婚前の旦那の借金があったので仕方なくフルで働きに出ました。25万なら余裕かと思いますよ。ですが、貯蓄は必要です。奥さんが働きたいと言うなら頑張ってもらって下さい。主さんも家事は出来なくても子供の世話はして下さいね。それはできるでしょ。

匿名さんより

家事はしないけど育児はする?なんかモヤモヤする。
ミルクはあげるけど準備しない哺乳瓶は洗わない。
お風呂は入れるけど準備しない、出た洗濯物は洗わない干さないたたまないってこと?
まさかね。違う・・・よね?

匿名さんより

三つ子の魂百までと誰も書かないあたり やっぱり沖縄って違う国なんだな〜。早く次の転勤辞令出ないかとため息でる。

匿名さんより

>子どもが小さいうちは、保育園などで手厚く預かってもらえます
>小さい子は世話がテキトーでも、何もわからないので文句も少ないです
なんか・・いや。こんな親ばかりじゃないのに、沖縄の親がカッコウって言われてしまうのも仕方ない気もする

匿名さんより

沖縄の女性は働き者だと言われてます。なのだ文句言わず家事も育児も仕事も頑張る人が多いと思う。男が甘えるのはそこ。

匿名さんより

うっすらした記憶だけど
三つ子の魂と書いたひとに古いだの今どきだのだから沖縄はだの
さげてたの県外のひとだったような・・
こんなのに今どきって言うんだ?って印象だったので

愛人が3人さんより

当たり前の事です 結婚して私の妻は家事しかさせてません
結婚した時の公約が 楽させてやるよでした
これからもさせません

匿名さんより

でも愛人が3人も居るんですよね。まぁ〜お金さえ入れてくれて奥さんも自由に旅行行けたら出来るんならいいか。8:27さん。

匿名さんより

26万で奥さんに生活費以外におこずかいってあげれますか?
奥さんは、家政婦さんではありません!
家政婦は給料あるけど…お小遣い無ければ奴隷みたいだな~と感じてしまいます。
それから、鬱などになる主婦もいますよ!
稼げる時に稼がなきゃいけません。

匿名さんより

家庭保育ってお金かかるよー。
買い物も行きながら、子供のオヤツ買ったり、
玩具買ったり。
雨の日は有料の遊び場で遊ばせたり。。
保育園に預けて、働いた方が私は良い。

でもフルタイムなら、家事育児は5:5でお願いします。

匿名さんより

家事以外しなくていいし子育てもしてくれるからいい旦那じゃない?

匿名さんより

主さんは、親と同居とも愛人が3人いるとも書いていませんよね?

私は専業主婦だけど、家事全部しても平気ですよ。
家事って、食事作り、片付け、掃除、洗濯、ゴミ捨てくらいですよね? そんなに大変ではないです。
だって仕事していないから、時間に追われることはないですし。
子どもの遊び相手くらいは普通するでしょ? そもそも子育ては家事じゃないし。

お金に困ってなければ問題ないのでは?
結論、主さんの奥様が「仕事したい、辞めたくない」っていう人でなければ問題ないと思います。

匿名さんより

専業主夫も増えて欲しい!
男女平等の時代だし!
でも収入がある女性で、収入のない男性を受け入れる人はほぼいないから無理かな〜
男女平等って、男性の義務と女性の自由ばかり増えて、逆はさっぱりだよね…

匿名さんより

愛人3人いるって自慢にならない自慢をしているオッさんがそれでも僕は妻に難儀させてませんって的外れなレスするからおかしくなってる
やっぱ変な人は変なことしかしないんだな
オッさん+愛人+妻の5人で仲良く病気の染しあいにら気をつけなはれや

匿名さんより

女性で収入があってせいかつに困らないなら、結婚して何の得‽って感じになりませんか?

専業主婦で幸せだという方は金銭的に余裕ががあり、ダンナも家事、育児に協力してくれているからだと思います。

匿名さんより

こういう夫って極論、
家政婦と性のはけ口さえあればいいんだろうね。
こういうの育てた親も大体想像できるわ。

匿名さんより

う〜ん、私は子供が10歳迄は色々と一緒に家事とか片付けとかやりたくて仕事を半分の熱量でやりました。ある程度、大丈夫になり私が寝込んでも空腹で辛くない程度や学校生活、日常の炊事や靴洗い、下着洗いやアイロンとかまで出来る様になってから仕事に熱量を少しずつ増やしました。夫より学歴があり資格があるので夫の年収や所得、役職を2年掛からず超えました。女は先を見るので主さんが見下してられるのは奥様が賢いだけです。どうしたら幸福か女は本能で分かります。見捨てられない様に頑張って下さい。我が家は、夫の収入は貯蓄です。私の収入で生活出来ます。奥様が仕事辞めると収入が減るだけではないです。

匿名さんより

「女性で収入があってせいかつに困らないなら、結婚して何の得‽って感じになりませんか?」
えっ、それってつまり、女性は夫の収入で生活して得するために結婚するってこと?
そんな女性と結婚してしまった男性って可哀想。
単なる収入源として外で働かされて、しかも家事も手伝えと文句も言われて…

匿名さんより

朝8時に家を出て、渋滞の道を走って、
夕方7時まで昼休みの一時間以外はずっと上司や取り引き先に嫌な思いしながら仕事して、
ようやく家に帰ってきたら、一日家にいてたっぷり昼寝した妻から家事を手伝えと文句を言われ、
給料が入ったら感謝されるでもなく当然のよう妻に取られ…
なんか奴隷みたい

匿名さんより

意外といます。主夫。ヒモ男。
沖縄の底辺は多いです、、
私の父親もそう。
母親が大黒柱兼主婦。
分担できてるだけ幸せです。

匿名さんより

女性なら主婦、なのに
男性ってだけでヒモ呼ばわりかぁ
男女平等は遠いですね
女性自身が「男は女より収入が多くないといけない」と考えてるんだから。
(それなのに、自分が働きに出ると「女だからって給料が安い!」と文句を言う理不尽さよ)

愛人が三人さんより

嫁を楽させて何が悪い? 家に居ても家事やら孫の送迎やら大変なんだぞ
ちなみに俺は  EⅮです    (笑)
主さん  嫁さん楽させてやりなさいよ

匿名さんより

>「男は女より収入が多くないといけない」と考えてるんだから。
女は妊娠〜出産で人生、それまでの環境、心身ともに変わるし大変な思いするんだから、お互い様でいいんじゃないの?

匿名さんより

ここに書き込む女性たちはストレス溜まって掲示板でスト発散している人ばかりなので参考にしないほうが良いと思います。 男性が書き込むと標的にされますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です