【健康】片頭痛の予防薬

= 固口鰯さん =

最近、また片頭痛が出てきたので悩んでいたところ、ある番組で片頭痛の予防薬があると聞きました。
副作用もとても低くていいらしいので検討しようと思います。
使ってる方がいたら教えて頂けませんか?

11 Comments.

匿名さんより

脳神経科に通い1年くらい2種類の予防薬飲んでいましたが、あまり効いてなかった気がします・・
通うのを辞めた所、完治とはいきませんが良くなっています。どうして良くなっているかはわかりませんが、私の場合は予防薬は正直予防してなかったです。。

ほたかさんより

予防薬?!私も知りたいです。
ちょうど病院に行こうと思ってました。
同じ番組ですかね?
片頭痛になると思うとなってしまうとか…???
予防薬は何かがイマイチ分からなかったので教えて欲しいです。

匿名さんより

へー予防薬ってあるんですね。
以前は脳神経外科で予兆を感じたら飲む薬をもらってましたが、飲むタイミングを逃したら効きにくくなるのと
金額が高くて・・・。

ライズさんより

偏頭痛とは異なるかも知れませんが、知人が群発性頭痛持ちで痛みが始まる前に点鼻薬をさすと
痛みが軽減できるとのこと。
確か副作用も少ないとかですが、タイミングを失う(痛みが始まる前に)と効かないようです。
ご参考までに。

匿名さんより

鎮痛薬であれば、食後ならイブプロフェン、食後以外なら効果は落ちますがアセトアミノフェン。
頭痛が出る前に飲むと予防になります。

頭痛もちさんより

私は、39歳です。片頭痛は、31歳からです。
脳神経クリニックに通っています。予防薬のトリプタンを毎日飲んでいます。前より、頭痛の回数が少なくなっています。
確かに、痛み止めのお薬は高いです。
市販薬のイヴを飲んでいましたが、月に10回飲むのは良くないそうです。市販薬の飲み過ぎでも頭痛になるので市販薬月10回飲んでいる方は、ぜひ脳神経クリニックに行かれて下さい。

頭痛もちさんより

副作用の事を書くこと忘れていました。

副作用は、朝起きたとき口の渇きが気になりますが。ほとんど副作用はないと思います。

レインボーさんより

私の職場の人にも、凄い頭痛持ちの方がいます。彼女は、頭痛外来に通院していて、予防薬を服用したり、症状によって、薬がいろいろあるようですよ。

名無し子さんより

私も小さい頃からの 慢性頭痛持ちです。

脳外科で色々検査してもこれといった
異常は無く、長年 予防薬のんでます。

全く頭痛がこない訳では なく、
頻度も減り、1番の効果は ヘビー級の
頭痛は数にしてだいぶ減りました。

なので、やはり予防薬の効果が表れてるんだと
思ってます。

匿名さんより

偏頭痛 辛いですよね。

私の場合 低気圧が発達する時に
偏頭痛が来ます。
もうすぐ 雨がくるのかなと天気予報ができるレベルです

話が脱線してしまいましたが 貧血があっても 偏頭痛になると最近知りました。

で、私はというと 重度の貧血です。
信頼のおけるお医者さんが すぐに効いて
一押しだと処方してくれたのは セデス
錠剤ではなく散剤です。

1度 貧血のチェックもオススメします。

匿名さんより

主です。
今まではイブ系で誤魔化し、市販のロキソニンが出たお陰でとても緩和されたのですが、
先日番組で聞いたので質問をした次第です。
とても勉強になる内容で参考にさせて頂きます!ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です