【妊活】不妊治療で有名な鍼灸院。

= オハナさん =

休み休みを繰り返しながら、初めて治療を開始してから不妊治療歴10年になります。
今回、DRより体外受精にステップアップするよう言われ早ければ今年中に体外受精を行う予定です。
ただ、最後の望みではないのですがぎりぎりまでタイミング法で自然妊娠に挑戦したいと思っています。
そんな中でふと思い出したのが・・・、
 
以前、職場が一緒で今はもう連絡先を知らず連絡のつかない方がいます。
その方も不妊治療を行っており、とても有名な鍼灸師がいるから是非行ってねと教えていただきました。
随分前に口頭で教えてもらった為、すっかり場所と氏名を忘れてしまいましたが県外からも来院する方がいるとのこと。
体調を整える目的もあり、初めての鍼灸に挑戦してみようかと思っています。
覚えている情報としては、全盲の男性鍼灸師、看板は出さずに自宅で行っている、予約制でなく誰でもOKです。
些細な情報でも構いません。行ってみたいです。

6 Comments.

匿名さんより

これだけの情報では、見つけるのは難しそうですね・・。
私も不妊治療中です。子宮内膜が生理16日目で5ミリくらいしかなくて、もう諦めていましたがお灸を三陰交に毎日朝、晩2回やりました。
そしたら、それから10日目に9ミリまで厚くなってくれましたよ。子宮内膜も妊娠率に関係があるようなのでお灸もお勧めですよ。薬局で千円もしません。少しずれた答えでしたが、参考に・・。

匿名さんより

上の条件にすべてあてはまる鍼灸師の方が与那原にいます。が、不妊治療で有名かは分かりません。私の見た感じお客さんはオジーオバーが多いので(^_^;)

匿名さんより

鍼灸院ではないのですが。。
こちらはいかがでしょうか?
http://midorinomahou.ti-da.net/e9479701.html

沖縄のうわさ話内でも何度か話でてきてるようで、長年病院で不妊治療を行っていた方々が最終的にたどり着く。。という方も多いみたいです。
但し、決して安くはないし年齢制限も設けてるみたいなので、一度ご相談なされてみてはいかがでしょうか?

オハナさん、不妊治療がんばってますね!
貴女の元へと可愛い赤ちゃんがきてくれますように。。(^^)

やまださんより

主さんまだいるかな?
母がずっと通っていた所が、具志川の全盲の方がやってる「ひまわり」という所でした。

ただ、男性ではなく女性だったそうです。最近、体調を崩し閉業したとの事でした。

主さんが言っている所と違うかもしれないですけど、すみません。

私も不妊治療中でそろそろステップアップをしようと考えています。
主さんのこと応援してます。
お互い可愛い赤ちゃんが授かれますように、、、

カタクリコさんより

沖縄市比屋根の島袋鍼灸かもしれません。私も不妊に悩み、お姑さんが連れて行ってくれました。全盲の男の先生、当時から入口の看板を青いペンキで塗りつぶしてあり、それでも患者さんが沢山いらっしゃると聞きました。私が訪ねたのは10年前なので古い情報ではありますがご参考になれば。リンクはり方わからずごめんなさい。「比屋根 島袋鍼灸」で検索すると住所等出てくると思います。県総や沖縄小児発達センターの近くの住宅地です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です