【生活】お金がなくなったらどれで食いつなぐか

= 安価米5㌔押しで負けたさん =

先日、お金が無くなったらどれで食いつなぐかの話題で論争になりました。
結局は108円の食パン8枚切りと言う事で盛り上がりました。
この値段でって言うコスパがいい食料はなんだと思います?

19 Comments.

匿名さんより

予算がない時は、乾物は最強です。
切り干し大根、ヒジキ、シイタケ、わかめ、などは水に浸すと数倍の量になり安価で経済的です。湿気に配慮すれば長期保存も可。
他にはひき肉と混ぜてハンバーグに出来るおからや、野菜等はもやしや玉ねぎは何時も常備して炒め物のかさましに栄養にとなにかと便利です。

匿名さんより

1人でですよね?私ならお米5キロですね。1日2合あればいいので。パンって八枚切りだと1日最低4枚は食べませんかね?2日で食べ切りますよ。お米はチャーハンしたりオジヤにしたり出来るから長持ちすると思うんだけどなぁ〜

匿名さんより

椎茸高くないですか?中国産は怖いし。
買うときいつも躊躇しながら、でも買ってる。。 安い最強は、業務スーパーの冷凍コーナー。
でも中国、ブラジル鶏、オンパレード。

匿名さんより

食いつなぐだけなら黒糖と塩ですね。
もっと余裕があるなら、玄米(2kg800円の玄米でも1食0.5合で32円)に卵をつけます。
※玄米は1日水につけるだけで発芽玄米になって栄養価も上がるし、白米と同じように炊けますよ。

匿名さんより

まず、お米はきらさないようにしますね
おかずは適当に安物を
もやしとか卵、シーチキン等

匿名さんより

安価米なら5キロ1500円以下 1キロ300円
食パン8枚切り(6枚切りも)半斤 300g 100円

炊き上がり300gのゴハンなら生米はほぼ半分量の150g
1キロ300円の無洗米なら150gは45円

食パン8枚切り(300g)100円の半値ですむ安価米は最強
改めて安価米5㌔押しで勝ち名乗りを上げたらどうでしょうか

美味しいのさんより

貧乏人は絶対、まず米確保します。
そこそこ腹は膨れるし、水の量を増やせば長〜い期間食べれます。

匿名さんより

もやしは安くてよく買います。確かに、食パンは安くて100円前後で日曜朝一に買います。卵も日曜朝一で。そしてセールで鯖味噌煮缶詰が安い時確か、80円くらいの時に買います。あとは、無人販売の100円野菜も良く買います。量が多く包まれてる、とこを探して。

匿名さんより

そうそう、お米はおかゆにして量を増やした感覚にもなるしチャーハンにもなる。
ソーメンも味噌汁に入れたり、チャンプルーにもなる。
あとは缶詰確保しておけばどうにか。

匿名さんより

健康的にもやし
先日、某居酒屋チェーン店で食べたにんにくもやし炒めがめっちゃくゃおいしくて
ネットで調べたらありました。
味の決め手は焼肉のタレ(醤油系)だったんですよ。
これににんにくのスライスを油で炒めて(すぐ焦げるので弱火で少し放置)、豚ひき肉(カロリーも高いからダイエット中なら少量でも)、人参、玉ねぎ、サイコロ状の木綿豆腐で栄養も満点
財布にも優しい
味付けは、魚介系の味の素系とこしょう
最後にもやし投入、軽く炒めたら焼肉のタレで味付け
卵入れてもおいしい
毎日食べても飽きません

これをアレンジして、焼肉のタレ味ではなくカレールーではなく、カレー粉とお好み焼きソース少量味もまたおいしいですよ。

簡単 おいしい 安いもやし炒めおすすめです。

匿名さんより

たぶんポーク缶のこだと思います。
だいたいの家はシーチキン、ストゥー、コンビーフありますよね。

匿名さんより

小麦粉は安く購入できてたくさん入ってるのでお得かもしれません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です