【ペット】ねこの動物病院オススメは?

= ねこ拾ったさん =

先日、仕事場に侵入した子猫を保護し、自宅に持ち帰り面倒みてます。
動物病院へ感染症などの検査などをしたのですが、那覇市内もしくは那覇市近隣で
オススメの動物病院を教えて下さい。
良心的な病院で費用も安いところが希望なのですが・・・
野良猫なので懐きません。色々アドバイス頂ければ助かります。

15 Comments.

匿名さんより

中部在住なので、おすすめ病院の紹介は出来ないのですが、「ねこ拾ったさん」の優しさに感動してしまったので書き込ませていいただいてます。
私も野良出身猫を多頭飼いしていますが、最初から懐く子もいれば1年以上経ってもシャーシャー威嚇してくる子もいます。
気長に焦らず接していればいつかは心を開いてくれると思います。頑張って!

ねこ拾ったさんより

コメントありがとうござます。動物病院の料金もピンキリで選ぶのも大変ですね。
我が家は6名家族で正直、経済的にも余裕はありませんが、面倒みたいと思ってます。
懐くのに1年以上かかる野良ちゃんもいるんですねー
根気が必要ですねー。。

匿名さんより

那覇市内ではなくごめんなさい、嘉手納のアイリスと宜野湾のケルビムは値段がサイトに記載されています!野良猫なつくまでは大変でしょうがねこ拾ったさんに拾われた猫はラッキー(´pゝω・)ニャン

犬の主ですがさんより

アイリスは嘉手納ですが、おすすめです。
猫ちゃんを飼っている方から勧められて行きました。
猫ちゃんの飼い主が言うには、去勢も一万もせずリーズナブルだったし、親切だったそうで、私もワンコを連れて行きました。
フィラリア検査が千円位でできました。
フィラリアの薬も種類豊富で、清潔感もあり、親切で、待ち合い室で、外国人の方から猫ちゃん抱っこさせてもらったり、ただの待ち合い室なのに、皆さんフレンドリーで楽しかったです。
おすすめします。

匿名さんより

猫は自動車に乗るのがストレスな子が多いから
まず近いところで探した方がいいよ。

匿名さんより

那覇市で、いわゆるハズレな病院は、ほとんど聞いたことがありません。まず主さんだけで、自宅近くの病院の受付に行き、費用や注意点などを聞きにいってみて下さい。受付の対応や待ち合い室の雰囲気がオッケーなら、そこで決めた方がいいと思います。

匿名さんより

美栄橋駅前のヒマワリ動物病院にお世話になっています。
私も以前子猫を保護して診てもらいましたが、先生も看護師さんもとても暖かく接して下さってアドバイスも頂きました。

逆にオススメしないのは辻の西武動物病院です。詳細は書きませんが、動物への愛情が感じられないような言動に嫌な思いをさせられたことがあります。

匿名さんより

動物病院20時グループは最新の設備だけど高い。
4年前猫拾って、最初の検査と注射で12000円だったかな、今は値上がりしてるかも?オス去勢で見積もりもらったら一泊入院費込みで23000円〜だったので、日帰り手術15000円のくどう動物病院にしました。
ローコストペットクリニックも安くて良いと聞いたので気になります。
猫は10年以上生きるので、治療費や距離等通える範囲の病院が良いと思います。

ねこ拾ったさんより

みなさん~情報&アドバイスありがとうございます。
昨日 那覇ジャスコ裏の動物病院へ連れて行き検査しました。
検便検査とノミ・ダニのお薬して貰いました。
健康状態と良好で生後1ヶ月半ぐらいだとのこと。
♀ということも判明!!!
早速 名前をつけ家族として面倒みようと準備中です。
まだ懐いてませんが・・・(笑)
病院の獣医の先生(男性)はとても親切で良かったのですが・・
受付の方・・・対応が残念で・・・別の病院に変えようか・・迷います。

いろいろとありがとうございましたm(_ _)m

匿名さんより

一番目にコメントした者です。
まだ懐きませんか。なかなか手強いですね(^^;)
でも、元気そうで安心しました。ご報告ありがとうございます。

匿名さんより

宜野湾の「ケルビム」オススメですよ。HPで検索してみて下さい。
避妊手術やワクチンも低料金ですよ!詳細は電話で聞いてみるといいですよ。
ここはねこの保護活動も熱心でスタッフさんの熱意が素晴らしいです。(よくメディアにも取材を受けています)
良心的な料金で診察も丁寧。うちもお世話になっています。

匿名さんより

お腹のムシ駆除には「レボルーション」おすすめです。
これからのみ駆除にも気をつけてくださいね。月1で首後ろにスポイトさす薬がいいです。
室内飼いでもなぜかのみがついているので注意です。あと歯磨きも。
ねことの暮らしを楽しんで下さい。

ねこカップさんより

私も通勤ルートに度々出没した2ヶ月ちょいくらいの野良っ子によくゴハン強請られてあげてたんですが、ある日結構な怪我してたのを切欠に保護して病院連れてって、そのままウチの3番目の猫になり現在約2年です。確かに未だに抱っこは苦手みたいで、するとフリーズしますわ笑
でもスリスリ甘えて来たり、鼻くっつけて挨拶してきたり一緒に寝たーいって来ますよ。ずっと愛情かけて共に暮らせば嫌でも信頼関係は築けますよ、大丈夫。
まあ、家族以外には未だにシャーしますけどね笑

ねこカップさんより

すいません追記しておきますが、私のケースはあんまり小さくて事故等が心配で、出来れば近い内に連れて帰ってやろうと下心があってゴハンをあげてたので、いつでもむやみにエサやりしてる訳ではありません、誤解されませんよう。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です