【育児】児童ディサービスでの子供の変化

= 教えてさん =

現在幼稚園に通う息子、来年一年生で支援学級に入る予定で色々準備をしています。
息子は自分の気持ちを押し付けるところがあるのでよくお友達とトラブルになります。
小学校入学後、放課後は児童ディサービスを利用させて頂こうと思っています。
ディサービスに通ってお子さんがどう変化したのかどんな事でもいいので教えて欲しくて投稿致しました。
またおすすめのディサービスがあれば教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

3 Comments.

匿名さんより

児童デイサービスもいっぱいあります。
勉強、運動、遊び、自立など、色々あるので見学して本人にあったデイサービスを探して下さい。

ここでおすすめのデイサービスを聞いてもみんながみんな同じじゃないので、お子さんと一緒に見て探した方が良いと思います。

うちの子は4月から児童デイサービスにお世話になってますが、他の人との関わりが苦手だったけど少しずつ良くなってきています。

相談支援員との面談はまだですか?
その時に色々聞いてみて下さい。

まままさんより

今年1年生になりました 現在支援学級に通っています。
入学前に診断されましたがそういったサービスを利用したことはなかったです。
入学後放課後等デイサービスをはじめて利用しましたが幼稚園の時とは比にならないくらい成長、落ち着いている気がします。
支援学級がいいのか放課後等がいいのかはわかりませんが通わせてよかったと思っています。
いろいろ見て回りましたが我が子は活発で切り替えが苦手なタイプなので運動、勉強とメリハリがしっかりしているところを選びました。

匿名さんより

わたしは、普通の学童に通わせたらよかったのかなと後悔してます。
普通学級の子たちとの関わりを持たせる機会だったのになーと。
障がい児を受け入れている学童もけんとうしてみては?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です