【美容】目のクマを隠す(薄くする)方法

= くま吉さん =

いつも楽しく拝見しています。
色が白いので、目クマが悪目立ちします。(茶クマ?)
皮膚科でも診療をしてもらいましたが、「病気による影響はないので、直接の治療は無い」との診断です。
知らない人からも「具合悪いのですか」とか、気の合わない同僚からしょっちゅう「目の下真っ黒だね」と言われ不快な思いです。気にしている事を知っているのに。
母親も同じで、「若い頃は気にして厚塗りをしたさー」と言っていました。
同じ悩みや、クマを隠す、薄くする方法があれば、教えて下さい。
コンシーラーは必須ですが、目の下ってよれやすいですね。なかなか上手く隠せなくて、すぐに落ちてしまいます。

7 Comments.

匿名さんより

夜行性だった頃は 私もクマが酷かった!
それを改善したら 嘘のようにクマが無くなりました。長年のクマさん !

匿名さんより

寝不足だとなります。クマって慢性化してクセになるって聞きましたよ。私も茶クマがとても嫌です。目の下ってファンデ塗りすぎるとシワが目立ちますよね?私も解決法知りたいです。

匿名さんより

私も小学生の頃からクマがひどく、友達にも「クマひどいね、寝不足なの?」なんて言われて気にしてました。
現在30ですが、もう本当に色々研究しつくしましたよ。

結論ですが、クマは消えません。そして隠すのにも限界があります。

早寝早起き、血行促進のため湯船に浸かる、ストレッチ、ヨガ、朝日を浴びる、肩こり解消…リンパを流す、目や耳のストレッチ…ありとあらゆることを試しましたがムダでしたね〜。

コンシーラーやパウダーで隠すのも試しましたが限界があります。

今はごまかすことしかできません。

・ある程度のメイクはしますが、おしゃれなメガネをかけて、メガネのふちがクマとかぶるようにしたりします(メガネ外さなければクマが見えない)
・笑うとクマはなくなるので、笑顔でいれときを多くする。
・高級目薬を入れる

もちろん、ストレッチや早寝早起き、なるべく湯船に浸かるなどは気をつけてますが。

匿名さんより

今日の日経新聞に同じお悩みが出ていました。
回答していた女優さんは、酸素不足と頭蓋骨の変形をあげていました。腹式呼吸で十分酸素を取り込む。きついヘアバンドや、ほおづえをつく、目や肩の疲労も原因だそう。その女優さんは日本髪のカツラをつけると濃いクマがでるとのこと。
プロのヘッドマッサージがおすすめだそうです。
私は、朝、パドルブラシでブラッシングする習慣で随分クマが直りました。

匿名さんより

コンタクトレンズをやめて、
メガネにしましたよ。
目への負担を減らし、
クマを眼鏡の縁で隠せることも
プラスになってる気がします。
濃いアイメイクもやめて、
クレンジング負担も減らしました。
いまは大分良くなった気がします
(年齢のせいで別の部分が気になり出したってこともあるのかもしれませんが)

匿名さんより

私も同じです!本当に嫌ですよね。
私が実践しているのは、ビタミン摂るために毎朝ブロッコリーを食べてます。
スキンケア時はマッサージして、乾燥しないようにクリーム塗って、目元パックして寝ます。
翌朝プルプルしてるとクマも幾分目立ちません。
コンシーラーは韓国製使ってますが、カバー力が割とあるので便利です。
あと頰のシミを目立たなくする為に使っていたハイライト、クマ部分にも跨って入れたせいか、いいかんじで飛んでることを発見して、メイク時の必須になりました(笑)
本当は元から断ちたいんですが難しいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です