【アピール】将来の自分自身の自慢話してください

= 702さん =

こちらの奥様方はご主人自慢、お子さん自慢が多いですが、
ある日突然、ご主人とお子さんがいなくなったら、
この先、ご自身はうまく生きていけますか。

結婚してから自分が成長した部分、身に付いた部分、得た部分、とにかく自分について自己アピールしてみませんか。

現代女性は配偶者や家族の話はうんざりなんです。
女性同士の集まりに家族の話をされても、だから?
と他人にはどうでもいいのです。女性が今向かい合ってお話してるのはあ・な・た !
あなたについて自己アピールしてください。

今は履歴書や経歴書など、アピールの時代です。企業はその内容を見てあなた自身を評価します。まずは小さなこのコミュニティであなた自身の自慢をしてみませんか(^-^)

23 Comments.

匿名さんより

20歳から今の会社で勤続27年です。28歳と32歳月で産休育休をとってます。
年収も650万になりました。仕事で得た忍耐や継続は私を成長させてくれました。退職後は小さなお店を開きたいです。

匿名さんより

専門職として働いています。
デコアートにはまり、去年ネットで売ったら売れました!それが嬉しくて、
最近小遣い程度に出品してます。
副業できるほどになりたいなあ~

匿名さんより

20代です。大卒後アルバイトを3ヶ所掛け持ちしています。
経営学科卒で、カフェやレストランでバイトするうちに、カフェを開きたい夢が出来ました。調理師の免許もほしくて今勉強中です。

匿名さんより

夫自慢に参加したアラフィフだけど、
20代の方とかと比べると残りの人生少ないので、これこらは健康であることが一番の目標かなぁ!
これから先も夫婦ともに健康で、孫の顔も見たいし、悠々自適に暮らして介護にかかることなくピンコロで逝きたい。

匿名さんより

実は来年還暦です(^-^ゞ
民間ですが退職金が1200万くらいあるそうです。退職金のある職場で良かったあ(>▽<)
退職後は清掃のパートでもしようかな。

匿名さんより

〉ある日、ご主人とお子様がいなくなったら
ご自身はうまく生きていけますか。
↑ なんか質問がおかしいです。
〉自分の経歴自慢して下さい!
旦那や子供がいなくなったら自慢するものないでしょ?って言ってるような感じ。

匿名さんより

質問おかしくないですよ。楽しそうだなと思いました。

私は大卒、大手企業勤務、既婚、育休産休1年ずつ2回取得、現在は時短勤務中です。
第一子が12歳までは時短勤務を続ける予定です。

社内では女性活躍プロジェクトチームになりましたので、将来に向けて

男性の時短勤務を増やし社員の家庭を充実させる
時短勤務中の給与保障の引き上げ交渉
時差出勤女性の管理職登用枠の拡大

を提案中です。

どれかを達成させるのが、ここ1、2年の目標です。

って、まだチームで議論中の段階ですが…。

匿名さんより

1億総活躍時代ですものね。
私は何のとりえもないけど、パートでもいいからずっと働いていたいと思います。
やっぱり色々人間関係あっても、
働いてるなかで出会った人が多いのと、仕事に行く、という目標があれば老後も生き生きできるのかな、なんて思い始めています。
退職後は旅行三昧という同僚もいるけど、私は旅行は細々で、毎日を明るく日常を楽しく過ごせたらいいなあと思います。

匿名さんより

夫、子供がいないとしてかー、1人で生きていける術かー、考えた事もない、、まぁ、私の貯蓄はあるのでこれから考えてみようかな?女性に生まれて妻になり母になり楽しくやってきた。遊んじゃだめ?人生短い訳で趣味に生きるかも。定年後の男達と同じ感覚かもしれません。主さん、人の為に尽くす生き方をする人って主さんからするとラクに見えるのかも知れないですね。アラフィフの独身女性に視野広げょー、あなたに何があるの?って。言われたことあります。女性は同じ価値観の人と共感して生きてるのかも知れませんね。だけど、楽しい人生を送りたいのはみんなあると思うので私なりに考えていこうと思います。きっかけをありがとう

匿名さんより

専業主婦です。子供たちも小学校にあがり時間ができたので、最近地域のボランティアに参加してみました。公共道路の清掃と施設へのおやつ作りをしてみましたが、
施設に足を運んだとき、高齢者の方々と少しお話をしました。それがちょっと楽しく、スタッフさんも忙しそうだけど「○○さん、おやつ楽しみにしててくださいね」大声で耳元でやりとりしてるのも楽しそうで、

もし週1~半日くらいから働けるなら働いてみたいなあと思います。

匿名さんより

子供関連、夫関連がNGワードなんですね!
現代的!!
私もずっと、自分に何があるんだろうっていつも思ってました。私から夫や子供をとったら何もない。私自身って夫や子供に依存しすぎというか不器用というか、話すことが家族の話かテレビの話しかないのがすごく自信がもてなかったです。何もないのに偉そうにマウンティングボスママ見てきました。
これからは将来のために自分のために何かやりたいと思います。

匿名さんより

独身女性です。今まで通り働き貯蓄。当たり前の事を、当たり前にやっていくそれだけです。普通が1番です。リア充自慢は正直よく思われない事も知ってます。アピール必要でしょうか?

匿名さんより

私副業でネットばかり見てますが、アピールって大事なんですよ。↑さん、十分アピールになってますよ。自分のことを相手に伝えるって大切なことなんです。
アピールを強烈な自慢と勘違いしないでくださいね。
私は副業をいつか本業にしたいなと思っています 。

匿名さんより

自慢。。うーん。
素敵な友だちがいる。
割と誰とでも仲良くなれる。
相談されやすい 。
花が好き。
なので、将来は、花いっぱいのお家に友だちを呼んで、料理振る舞ってわいわい楽しくできたら素敵だな♪あれ?答えズレてますかね(^^;
人は何かに属して生きていると思うので、属する場所で充実した生活を送ればベストだと思います☆

匿名さんより

すごく刺激になります。自慢でも何でもいいです。コメント読んでて私も頑張らねば、と思いました。病気もなく健康体なので、有り難い環境に感謝しなくちゃいけませんね。当たり前がいつかは当たりまえじゃなくなる日がくる、全てに感謝です。

匿名さんより

株の勉強をしています。
将来は、個人投資家になる予定です。
そして、金持ちになって、夫と離婚します。

匿名さんより

子供も夫も居ない状態を考えるだけで、悲しくなってしまったワタシ。。
という事は、今の私には夫とこどもたちが全てなのか。。
1人で生きていくとしたら、どーしよー…。何の取り柄もありません。。泣
何も趣味もないし特技もない!!
でも唯一、料理とお菓子作りは好きなので、毎日それを思いっきりやって過ごしたい!仕事はパートでも何でも元気なうちはやって行きたいです!

さちさんより

むしろいない方が生きやすいか、、、ってね。
急いで帰宅して家事食事って手間が無くなればもっと仕事し、もっと勉強出来る

匿名さんより

中身も外見もおむつもポンコツな私ですが、健康に産んでくれた親に感謝です。
人生の折り返しの今、生活習慣で病気になるのは自分のせいだから頑張るさぁ~ね!
きっとこれからも、心も体も健康な私だろうと思う。な~んちゃって。

夢見るオバさんより

私も、主人と子供たちが突然いなくなったら、なんて考えたこともなかったので、すごく衝撃的で悲しい質問だなと思いました。
でも、いつ何時どうなるかなんてわからないので、この機会に考えてみます。本音は考えたくないんですが・・・
特に取り柄のない私ですが、健康を考えた食事をとることや、常に前向きに考えるようにしていることぐらいかな。
あと、人との繋がりですね。やっぱり人間は、いろんな人たちとコミュニケーションを取って
生きていくもんなんだと思っています。寂しいのは嫌ですから・・・

匿名さんより

人間関係にだいぶ疲れてて、学生のときからずっと一人で仕事をしたいと思ってました。
いろいろあって結婚して子供もいますが
今、一人になったら迷わず好きなことで独立します。
専門職になるので詳しくはかけませんが
一人でもできることを追求し続けていたらアンテナにかかるもんですね。

儲けようと考えてもないので個人事業主のネットワークも考えなくていい。
今でもできるけど、子供がまだ小学生だからお金かかるし。パートでいいかな。

家事にしっかり手間をかけて時間を感じつつ、好きなことをしていたい。
でもたぶん、大好きな夫がいなくなったら数年で私も召されそう。メンタルもたないなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です