【修理】デジタイマーを直してくれる電気屋さん

= たかさん =

ミニバスで使用しているデジタイマーが故障してしまいました!
どこか修理してくれる電気屋さんってないかな?

7 Comments.

たかさんより

そうです。新品は6~7万円するのでなんとか修理で対応できたらなと思ってますが…

匿名さんより

家電店です
デジタイマー、原理はわかるし、ある程度のことは情報なしでも診断は可能なんですがデジタイマーの販売メーカー(主にスポーツ用品メーカー)との取引がないため配線図やパーツリスト、部品等の入手ができないので修理ができません。
なので買ったところに相談か、メーカーに相談ってことになると思います

たかさんより

メーカーでは型式が古いので対応してくれませんでした!とりあえず家電店、取扱店に相談してみます。情報ありがとうございました!(^_^)

匿名さんより

沖縄電子に相談しましたか?
電子パーツ、部品屋さんなので詳しいはす。
修理結果が気になりますので、結果教えてくださいね。

匿名さんより

匿名さん@2017年07月05日(水) 11:26です
>メーカーでは型式が古いので対応してくれませんでした
となると修理が厳しいと思います。
故障する部分って、汎用パーツよりは専用パーツがほとんどなのでメーカー対応不能となるとほとんどの取次店販売店で修理不能となります。
テレビ等の流通数が多い商品の場合だと、補修部品を持ってることも多いのですが、デジタイマーのように修理があるかどうかすらわからないような商品だと補修部品を持つこともないですし、資料等がないと、どういう部品を使っていいのかもわからないんですよ。
スポーツ用品店等ではデジタイマー等の修理はメーカーへ取り次ぐだけですし、家電店は家電の部品はあってもデジタイマーの部品はもってませんし
沖縄電子でも1年に1度も出ないようなものは返品または廃棄して在庫としては置かないし、基本、汎用パーツしかないので、難しいですねぇ
素直に買い替えがいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です