【イイ話】沖縄のうわさ話に感謝

= タイムさん =

先日、お掃除をしている際に、お気に入りの古い置き時計を倒してしまい、秒針が動かなくなってしまいました。
那覇市内の修理を扱う時計屋さんに見せると、古い時計だから、メーカーに送って修理になるから、送料、工賃考えたら新しいのを買った方がいいと言われて、諦めかけていました。

思い入れのある時計なので、捨てる事も出来ずにいたので過去の投稿で県内で修理してくれる所がないか検索してみたら、大城時計修理センターにヒットし、古い時計なので、ダメ元で修理をお願いしたら、きちんと修理して頂きました!

とても気さくで優しいそうな年配の職人さんで、修理代金も申し訳ないくらいお安かったです。

100均で売っている電池が原因で液漏れして配線がダメになっていたそうです。
電池はパナソニックなどのメーカーにしてと言われて、速攻でいくつかあるお気に入りの時計の電池を交換しました。
電池って大事なんですね。知りませんでした。
大城時計修理センターの御主人、うわさ話に感謝します。
ありがとうございました。

11 Comments.

匿名さんより

私もよく助けてもらえます。
困ったことを検索したら大体沖縄のうわさ話が出て来ます。
皆さんもそんな事ありませんか?(笑)

ごじばばさんより

わたしも何度も助けてもらったことあります!
名も知らない相談者に対して皆さんが親切に教えてくれることに感動します。地域性なんでしょうかね?沖縄のうわさ話を立ち上げてくれあ管理人様ありがとうございます。

どぅしぐゎ~さんより

テレビのリモコンのボタンが押してもダメになった時助けてもらいました(*^^*)
あの時の皆様ありがとうございます!

おばさんさんより

分かります。私も東京在住ですが、困った時はこちらに来ます。
5年間アメリカに住んでいた時も、いつもこのサイトであれこれ勉強してました。
沖縄の皆さんどうもありがとう。

匿名さんより

もと、バスの運転手です
むかしは、とても、太ってました
おくさんは、回数券売ってましたよ
大城時計修理センターご利用ありがとう

主ですさんより

16:09さんへ
たとえ、あなたが言っている
事が本当でも、なん店舗かの
時計店を回って直して頂けなかった
古時計を直してくれました。
今も元気に動いています。
感謝の気持ちは変わりません。
コメントありがとうございました。

匿名さんより

親戚のおじさんです
今では痩せていますが、
むかしは、太っていて大きな声と笑い声、
足の悪い奥さんと手を繋いで仲の良い夫婦です。
大城時計店をご利用頂き感謝です

匿名さんより

すみませんが、、
16:09さんと19:13の主さんの会話が全く分からないんですけど、、
モヤモヤしてます

匿名さんより

20:53さん
憶測ですけど、ずっと時計の修理を専門にしていたってわけではないってことを言いたいのかなって思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です