【出産】上村病院とアドベンチストについて教えてほしいです。

= Akiさん =

こんにちは。
出産を控えているのですが、上の子が小さいため、できれば畳のある特別室で、出産後を過ごしたいと考えています。
ひとり保護者と、ふたりの子どもが泊まれる畳部屋があれば、良いなと思っているのですが(^_^;)

上村病院とアドベンチストの特別部屋に泊まった方、おすすめなどあれば、教えてほしいです。
宜しくおねがいしますm(_ _)m

13 Comments.

匿名さんより

Akiさん、こんにちは。

上村病院で出産しました。上村の特別室は、1日 5000円だったはず。
ただ、どの個室も常に満室。。という感じです。

院内は絨毯張りできれいです。
もうすぐご出産との事ですが、いままでどこの産婦人科だったのでしょうか?
これまでの経過もありますし、「出産だけ別の産院で!」ってことは出来ないはずです。
(特別な状況を除いてですが・・)
一度、確認した方がいいと思いますよ。
最後に、暑くなってきていますので、お身体には気をつけくださいね。

匿名さんより

中部でお探しですかね?
那覇ですが、糸数病院も和室がありました。夫、3歳児、母と赤ちゃんコットでとまりました。通常の個室料金に布団代。
おだいじになさってください。

匿名さんより

中部だと、中部産婦人科はすべて個室ですよ。
畳もあります。
ただし、母子同室なので、基本産まれたばかりの赤ちゃんはお母さんがお部屋で面倒をみます。(夜は看護師さんが面倒をみます。)
この時ぐらいは休みたいという、お母さんには向いていません。
私はおっぱいの度に呼ばれて授乳室へ行くのが面倒だったので、母子同室の病院を選びました。

匿名さんより

2年前ですが、うえむら病院で出産しました。
たたみの部屋を希望し、子供二人と旦那がほぼ毎日泊まりました。

キティさんへ!さんより

アドベンチストは食事が大丈夫なら絶対おすすめです!
ただ、部屋代はちょっと高くて、確か畳付き個室だと8000か10000円くらいしたような。。

しかし、環境的にも周りの山々が見え、窓辺に小さな小鳥が2、3羽飛んできたり、周りの部屋も混んでないので院内でゆったりできます。
2人をこちらで産みましたが、入院期間中、看護士さんが代わるがわる暖かい言葉をかけてくれ、本当に幸せな気持ちで過ごせました。

3人の子どものうち1人をセン◯◯アレ◯◯で産みましたが、院内の入院部屋が満室で頻繁に見舞客も通ったりするなど落ち着いて過ごせませんでした…
しかも、切迫早産気味の患者の緊急入院が出た時に診察室横の待機室に行ってくれないかと相談され、了承したら、
夜中には忘れられて鍵をかけられ、上の階に行けなるというハプニング!!
赤ちゃんに授乳できないやん!
ドアをドンドン叩いて開けてもらいました…

その産院でのお産の進め方も強引で産道を指で思いっきりこじ開けるようにしたり、無理矢理破水させたり、、
極め付きが呼吸法を介助する助産師さんの息の臭さ…呼吸が苦しい時に顔に臭い息がかかりながら痛みに耐えるという…
拷問でしたね。。。
二度とないわ…と次はアドベンチストへ。

そこと比べているので、天国のように感じただけかもしれません(^^)

Akiさんより

皆様、いろいろ教えていただきありがとうございます。上村はやはり人気があるようですね(^_^;)
アドベンチストは、ちょっと畳部屋は高めですが、環境は良さそうです(^-^)
現在、妊娠3ヶ月ですので、もう少し検討したいと思います。出産を控えてるという書き方は、分かりにくかったようで、すみません。
また、どちらかで出産経験がある方、いろいろ教えて頂きたいです。
情報を教えてくれた方、感謝です。

tuwarichuさんより

2年前にアドベンチストで出産しました。個室には、洋室と和室がありました。出産前に個室希望の申し出をしましたが、出産した日はあいにく個室が満室ということで2~3日は4人部屋で過ごしました。その後、個室があいたので移動しました。私の場合は、あいた部屋がたまたま和室でしたが、洋室になることもあると思います。
私は切迫早産で1か月ほど入院していたのですが、アドベンチストのご飯はお肉が一切出ない(大豆性タンパク質が出ます。)ので、正直食べる気がせず辛かったです笑。
そのおかで(?)で妊娠後期にも関わらず入院中は2キロ程痩せました。夫や母に、よくチキンやお肉を持ってきてもらっていました。看護婦さんはほとんどの方が優しかったです。少しでも参考になれば幸いです。

匿名さんより

上村は周りでは評判があまりよくないです
先生も何人かいらっしゃるので
良い先生とそうでない方といるみたいです

匿名さんより

アドベンチストがオススメです!!
2人の子をアドベンチストで、出産しました、最初、食事に、お肉なし⁉︎と聞いて、えーーーっと思ったんですが、食べて、おどろきました(*´∀`*)
美味しい♫満腹感あり!野菜たっぷり!!
母乳育児のために、退院後も、アドベンチストの様な、食事を心がけましたが、病院の様に美味しくはできなくて、断念しましたが、あの食事は、又たべたいです((*´∀`*)
先生はじめ、看護師さんも、素晴らしかったです!!

うえむらないさんより

うえむらは産んだ人みんな不満がらあったみたいです、。事務的で母子に優しくない。
出産時トラブるも多いみたいです。すぐに切るらしいし。
一部の助産師さんはすごくいいのでもったいない。
あと山内先生はみんな担当してもらい良かったっていってます。
アドベンチストは良さそうだけど割礼が昔はあったけど今どうかな。

うえむらないさんより

利益ばかりで患者、赤ちゃんのこと考えてないのがみえみえです。
知り合いは母子ともに危なかったそうです。

匿名さんより

山内先生の診療日で通院しました。
病院の若い看護士さんも自身の出産は、「山内先生に」と言ってました。
かなり前のことですが。

匿名さんより

山内先生がうえむらで信頼できるんですね。
うえむら、最近行ったら人かなり減ってた。
やっぱり赤ちゃんとお母さんに冷たい人多いからかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です