【生活】自宅で炭酸水を作りたい

= 単3さん =

炭酸水大好き人間です。
あるサイトで炭酸水の作り方が掲載されていました。

www.mylohas.net/2017/07/063410nemoto_kiko.html

これによると、炭酸ガスの緑のボンベを買ってくれば自宅でも炭酸水を作れると・・・
沖縄県内でもこのボンベって売ってるんでしょうか?
あれば是非とも買いたいです。

14 Comments.

匿名さんより

主さんが言ってるのと違うと思うけど、ガスって言ったら安謝にあるオカノ㈱を思いだした。

匿名さんより

ソーダストリーム使ってます。特に不満なく良いてす。
炭酸ポンベまだ切り替えたことない
そんなに頻繁に使わないからね。

炭酸の強さも調整できます。
アマゾンでもレビュー多いです。
炭酸作る家庭用機械では一番売れているかも

匿名さんより

安謝の丘のうえ、オカノで思い出した。
正真正銘の年中無休24時間営業。
台風時停電になっても困らないようにオカノでドライアイスを買って
冷蔵庫に入れていた。

匿名さんより

家庭で少しの量なら、上記にある
ソーダストリームで十分だと思いますよ。
ホームセンターやドンキにもあったはず。
検索すれば直ぐに分かりますよ。
相当な量を作るならオカノです。
確か、保証金2万円必要だったはず。
嘉手納にもオカノはありますよ。

匿名さんより

私も家で炭酸水作ってますけど東急ハンズで買ったやつで小さなカートリッジです。
緑のボンベって居酒屋のビールサーバーとか業務用で使われてるやつですよね。業務用ではない、家庭用にも配達とかやってくれるのかな?いくら炭酸水好きでも家庭用だと業務用程は減らないだろうから業者としては配達して引き合うのかちょっと疑問です。
高圧ガスのボンベは確か法定点検が義務付けられてるのでは?仮に、自分で緑のボンベを買ったとしても点検をお願いしたり、何より定期的にガスを充填してもらう手間を考えたらホームセンターや家電量販店に売ってる小型の物がいいように思います。
ちなみに、我が家のカートリッジ式のやつはリッター当たりで計算したらビッグワンとかで売ってる安い炭酸水より5、6円安いかな。
炭酸水って元が安いので緑のガスボンベにしてもかける手間暇考えたらメリットそれほど出ないような気がします。

匿名さんより

最初にらソーダストリーム本体+ボンベを購入
以降はボンベのみ購入になります
1本2.000円ほどです

匿名さんより

炭酸水はくせになります。最初は安い炭酸水を購入していましたが、
ペットボトルを捨てるのが嫌になり
ソーダストリームをサンエー内のデオデオにて購入しました。
ボンベもデオデオで使用後の

匿名さんより

↑間違えて送信してしまった。
使用後のボンベと引き換えに購入しています。
冷水ですぐに作れるので重宝しています。
麦茶を飲まなくなりました。

匿名さんより

クエン酸と重曹で手作りしたらとってもお買い得ですよ。甘さは砂糖で調節したらサイダーみたいになります。

匿名さんより

緑ボンベは酒屋でビールサーバー用の物をレンタル出来る所もあります。
購入ではなくレンタルなので点検義務は無いです。
3000円で5kgのボンベをレンタルして毎日炭酸水作ってます。

単3さんより

主です。
ソーダストリームでもいいかな、と思いかけてきました。ボンベ1本でどれくらい作れるのでしょうか?
あと、ボンベレンタルしてくれる酒屋さんはどちらですか?

固口鰯さんより

こないだ「マツコ有吉のかりそめ天国」でもやってたので、私も強炭酸飲みたい!と思ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です